★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

金ちゃんってメスだったの!?

夜明け頃何度も何度も金魚がポチャン!と跳ねる音がして目が覚めた。

起きて水槽を見たら、金ちゃんが泳ぎまわっている。

デメちゃんも金ちゃんのお腹のあたりを突っつきながら一緒に泳いでいる。

普段は2匹とも朝まで寝ているので、こんなことはめずらしい‥

 

「地震でも起きる前触れ?」「なんかの病気‥?」などと心配しながらまた寝た。

 

朝起きてエサをあげようとして水槽の底を見たら、小さな透明の玉がビッシリ!

「何コレ!?もしや‥」

そうです。だったのです。

 

昨夜は金ちゃんはお産のため興奮して泳ぎ回って跳ねていたのでしょう。

デメちゃんはたぶん卵を食べようとしていたのでは。

2年半ほど飼ってはじめて金ちゃんがメスだって知ったよ~(^^;)

勝手にオスだと思ってた

しかし、ナンデ今頃急に卵産むの?わかんないな~w

 

でもこれ無精卵だよね!?

グッピーみたいに稚魚が増えたら笑えない(^^;)