★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

黒ネコ拾った‥

ユキさんと車の運転中にボロボロの黒ネコがヨタヨタと道路を横切った。

いったん通り過ぎたけど、あのままだとヤバイと思い引き返して、探して拾った。

車の中では私が抱いていたらおとなしくしていた。

しかし、すごい悪臭‥

 

帰宅して、ユキさんにネコのトイレと砂、エサと毛布ととブラシとリードを買ってきてもらった。

すぐ水とエサをやったけど、口の中をどうかしているらしく上手く飲んだり食べたりできない。

それで口が半開きでヨダレが垂れて悪臭がしているのか‥

 

2階に入れたら、ピッピたちのカゴを置いている台の上に飛び乗ったので(そんな元気ないと思ってた)慌てて下のアトリエに連れて行き、ダンボールのベッドを作ってやったら、ひとしきりウロウロ探検した後、今は中でおとなしくうずくまって寝ているが、

時々しんどいのか奇声をあげる。

 

体は痩せて毛はボサボサで足もビッコをひいているし、爪もはがれている。

放浪して長いのかな‥

とにかく明朝ユキさんと動物病院に連れて行ってケガと口の中を診てもらわなくては。

食べれなくては死んでしまう。

1階は寒いからホットカーペットも買ってこなくては。

 

この子の首には汚れた首輪がついている。飼い猫なのだ。

早く元気にして、元の飼い主に返してあげたい。

こんなに慣れたネコだから心配して探しているはず。

拾った付近に張り紙してリビング新聞に投稿してみようと思う。

元の飼い主は見つかるだろうか‥

うちでは鳥と魚とハムスターがいて2階で飼えない。1階はすごく寒い。どうしよう。