★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ペンキ塗り

 

今日は、朝から階段のペンキ塗り!

まずは養生

(ペンキで汚したくない部分を覆うこと)

これが大変(^^;)

階段を全て養生テープとビニールで覆いました。

 

これで作業の半分が終わったといっても

過言ではないかも~

 

 

今回は階段とつながっている2階の部屋のほうまでペンキを塗るので、階段入り口のカーテンも、

階段の上のシャンデリアもはずして養生を。

 

ホントに大変(+_+)

 

 

まずは、壁の低い部分から。

 

実は階段は赤色に塗るので~す!

 

(階段の下から撮影)

 

階段の上の斜めになった天井は、脚立が立てれないのでローラーを長い棒に固定して塗ることに。

階段の上と2階の天井は脚立に乗って塗りました。

 

実はペンキが乾いたら、階段の正面の壁に、以前

近所のおばあちゃんにもらった岡本太郎の太陽の顔を飾る予定。

きっと黒い顔が赤い壁に映えるだろうな~

楽しみ!飾ったら写真アップしますね(^^)

 

次は玄関の壁と台所の天井も赤く塗ってみよ~っと

 

(階段の上から撮影)