★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

完・グッピーまみれ(昨日のブログから読んでね)

本日ついに意を決して、逃避していたグッピー問題に着手することに。

 

親グッピー3匹はオスメス別の水槽に移動。

子供ら49匹はとりあえず網ですくってボールにと‥

んん!?

59匹いるやないか~!!

そうです。また増えていたのです‥恐ろしいっ(><)

ヒマな方は数えて下さい。59匹いると思います‥

 

その子らを、さらに大きい子組と小さい子組にわけて‥

 

大きい子組は元の水槽にポチャン。

そして小さい子組は‥

金ちゃん&デメちゃんのBIG水槽と、金ちゃんJrのいる水槽に半分づつポチャン。

 

まだとても小さいから、きっと金ちゃんたちが餌と間違って食べちゃうと思われます。

ゴメン!食べられて~(><。)

運良く生き残って大きくなったら飼うからね、許して!

 

大きい子組が今後もう少し大きくなってオスメス判別可能になったら、

きっちりオスメス分けて飼うつもり。

もうこれ以上増やさないぞ!

 

これにて一連のグッピー騒動は終りです。

長らくお付き合いありがとうございました~ 

ちなみに、私の愛する赤ヒレメダカのおじいちゃんと、親グッピーのメス2匹は

今年老衰で死んだベタちゃんのお古の小さな水槽にお引越し。

メダカのおじいちゃんは最近めっきり歳で、集団生活に何かと支障をきたしていたので

余生はのんびりとココで過ごしてもらおうと思います。