★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

法の不備だ~(>。<)泣

 

今日駅にユキさんを送ったついでに駅構内に立ち寄り、車を離れた11分の間に「放置車両確認標章」なる黄色いステッカーを貼られてしまいました(泣)

いったん家に帰って車を置いて、すぐ交番に出頭したら、反則切符を切られ、2点減点&反則金15,000円を納めることに(;_;)

あとで「放置駐車違反」についてネットで調べてみると‥

ステッカーの注意書きによると、今日から換算して30日以内に警察署に出頭しないと違反金という形で車検証の所有者に罰金の請求がいくとのこと。

 

しかし、調べたところによると、出頭しなければ数ヶ月後に所有者に罰則請求が届くけど、その時点で罰則金を納めれば法的に何の問題もないというのです。

つまり違反者(私)も所有者(うちの場合ユキさん)も点数の減点はないのです。

今回、正直に出頭したために私の点数が減点されてしまったのです。

ちゃんと出頭した人が減点されて、しなかったら減点されないなんて‥

変な話ですが現実らしいのです。

いわゆる法の不備ですね‥

 

もちろん違反は自分のせいだから反省もしてるけど、早まって出頭してソンした気分‥

しかも11分間の放置でも丸一日放置しても同じ金額の罰則というのも何かむなしい‥

 

点数は1年間累積するから、今日から1年何も違反やられませんように‥(;_;)

 

ちなみに、交番ではダメもとで「駅でトイレ借りてただけです‥」って言ってみたけど、あっさりダメでした。

これまたネットで調べてみたら、自然災害時の緊急避難と盗難車意外は取り消しになることはまずないみたいです。他はいかなる理由も認められないと(^^;)

そして異議申し立てする理由のほとんどが「トイレ」らしいです(苦笑)

 

しかし11分15,000円の駐車料金って(泣)

ユキしゃんが頑張って働いたお金を私のせいでごめんなさい(>_<)