★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

石ノ森章太郎展@手塚治虫記念館

 

宝塚は手塚治虫が20歳まで過ごした町です。

そこにある手塚治虫記念館に行ってきました。

 

今回のユキさんのお目当ては石ノ森章太郎

“萬画(マンガ)” 展。

 

私も久しぶりの来館でワクワク♪

 

  

 ← ← 記念館前には「火の鳥」の像が

 

 

入り口までの庭の地面には

有名キャラクターたちの手形?が(^^)

他にもいっぱい!

お茶の水博士は鼻形もw

   ↓↓↓

館内は手塚マンガの1ページを再現した空間になっています。

カプセルの中にはマンガの原画やアニメのセル画、手塚治虫ゆかりの品が。

展示の他にはアニメーション製作体験や手塚マンガを自由に読めたりもします。

    ↓↓↓

そして今回の目的の石ノ森章太郎展。

 

まさに昭和男子の頭の中のほとんどはマンガとテレビアニメだったはずw

その大半を手塚治虫、石ノ森章太郎が作ってたんですね~

代表作「仮面ライダー」「サイボーグ009」「人造人間キカイダー」

「ロボコン」「さるとびえっちゃん」など知ってる作品がいっぱい!

てか、全部石ノ森章太郎だったって知らなかった!

 

手塚治虫も石ノ森章太郎もその作品の多さに圧巻!

 

実は彼らの作品はほとんど観てなかったので

今後見たい作品がいっぱい出来ました!          

          ↓↓↓

記念に手塚治虫と石ノ森章太郎のコラボタオルゲット!

玉子煎餅も可愛い(^^) 

 

石ノ森章太郎展は来年2月20日までです。

      ↓↓↓