★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

コシダミカ個展@海月文庫

 

こしだミカさんの個展「えほんといれもん2」が昨日から海月文庫さんで開かれています。

 

こしださんは、有名な絵本作家で陶芸家。

NHK教育で放映の「できた できた できた」の美術も担当されているという多忙な方です。

 

 

独特の筆のタッチで、細かいのに大胆な絵はどこか懐かしくて優しい。

人間や動物や虫が好きなんだな~と

わかってしまう。

何より作品につけられたタイトルがいい!楽しいのだ!

この絵のタイトルは確か

「ひまだね~ 雪でもふらんかね~」

よく見たらストーブには小さな蜘蛛や蟻、メチャ小さな変なおっさんと犬がいたりして、こしだワールド炸裂(笑)

 

陶芸も自由な作品が多くて、なぜか体のいろんなパーツが蓮根になってる

「れんこんマン」や、昼寝しているこども?の鼻に花が活けてあったりと、

思わず吹き出しそうになる(^^)

絵付けのお皿や器も楽しくて、私もタコの絵の湯のみを買いました。

お酒にも合いそう!

 

初日からたくさんの人で賑わっていたギャラリー。

ご本人から楽しいお話もいろいろ聞けて楽しかったです。