★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

密室殺人(魚)事件発生!

 

先週末、たけちゃんにグッピーを

わけてもらった。

確か8匹だったと思う。

次の日、1匹死んでいた。

新しい環境にあわなかったのかな。

すぐにやどかりくんのエサに(^^;)エヘヘ

でも、数が合わない。7匹のはずが6匹しかいない?

数え間違いだったのかな~と思ってたのですが。。。

昨日また1匹死んでいた。

よく死ぬな。。。

そして今朝、何度数えてもグッピー4匹しかいないし~(>_<)

しかも!前からおるネオンテトラ4人衆もなぜか3人衆になっとるやないか~!
(臨場感を出すために大阪弁にしてみました)

これはつまり。。。

この水槽にはグッピーやメダカ、ネオンテトラといった小さな魚といっしょに15cmほどの和金も同居してるのです。

名前は金ちゃんJr。

ちなみに別のでっかい水槽にいる金ちゃんにそっくりだからこの名前に命名(安易)

 

金ちゃんJrお前まさか。。。

 

そうです。

金田一少年やコナンちゃんを呼ぶまでもなく、ご察しの通り金ちゃんJrが

食べちゃったと思われます(泣)

たぶん他の死んだ魚も金ちゃんJrが何か関与しているのでは。。。推測ですが。

にしても、ネオンテトラとはずいぶん長く同居してるのになんで今さら食べるの!?

グッピーで味をしめたのか!?

 

いずれにしてもまた水槽を分けなくては(+_+)

場所とるし、いろいろめんどくさいんだよな~‥