★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

デリーでお土産買いめぐり(買い物編2)

 

昨夜ムスーリからデリーに帰ってきて

今日はついにインド最終日。

半日お土産買いめぐりすることに。

ジャパンファンデーションの方のご好意で、おかかえタクシードライバーつきという贅沢さ。

こんなのはじめて~

デリーハートマーケットプレイスをはじめ3ヶ所ほど買い物に行きました。

 

ジャイプール地方の伝統工芸の型押し染めプリントに使う木製ブロック。

細かい木彫りの鳩?孔雀?のブロックが超お気に入り!

型染めの本には、見本帳のように布が貼ってあって綺麗。

 

 

デリーハートはインド各地の名産品が

集められたマーケットプレイス。

日本のフリーマーケットみたいな感じ。

インドでは値切って買い物が当たり前。

でも値切るのって苦手なんだよね~(^^;)頑張ろうっと!

 

 

 

 

水牛の角でできた器かわいい!

康子とたけちゃんのお土産にいいかも!

 

値切ってみたけど

あまり安くならないな~

 

 

 

小さい象の木彫りはママに(^^)

 

お昼はムスーリで美味しかったチベット料理を再び。

ここでもトゥクパ(ラーメン)とモモ(ギョウザ)をオーダー。

美味しいけどムスーリのホテルの味にはかなわないな~

ゆうたくん念願のタンドリーチキンも隣のお店から買ってきて、みんなで「いただきま~す」

 

 

タンドリー最高!

喜ぶゆうたくん(^▽^)

ホントにおいし~!

 

 

 

「次はどこ行こ~か?」

次に行ったのは高級店が並ぶショッピング街。

 

服の場合、洗ったら一度でダメになったりすると悲しいので、やはり少し高くても品質の良いものの方が結局は賢いお買い物だもんね。

それでも日本より安い!

ここで買った服はどれも色や形や縫製が良くて素敵です。ポーチもかわいい(^▽^)

私はやっぱ型染めプリントの生地が好き!

 

とはいうものの、時間があったら激安B級品の服のショッピング街にも行ってみたかったな~(インドの激安はホントに激安だからね)

 

あっという間の半日でした。やはりお買い物は楽しいな♪

 

ショッピングは全部、ジャパンファンデーションの山野井さんのおすすめプレイスで。

おかげでいい買い物がたくさんできました! ありがとうございま~す!