★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ヒンドゥ語は難しいな~(番外編)

「飛脚の花ちゃん」で最後に披露する「なかよくしよ~ぜ」の見開きパネル?を

はりきってヒンドゥ語で用意していったのですが(9月22日のブログ参照してね)

現地のインド人スタッフの方に見せると、「読めない」とのこと。。。

 

急きょ、書き直し~(@。@)

 

松堂さんにも手伝ってもらって(何かとお世話になりました)なんとか初日の

本番に間に合い、無事お客さんに読んでもらうことができました。

うけたし!よかった~

 

しかし、インドの人のお手本をしっかりマネして書いたのにな~(^^;)Why?

 

上が日本で書いたもので、下がインドで書き直したもの

 

3文字中(3文字だったのか)1字目は読めるそうです。

2字目と3字目がわかんないんだって(^^;)

違うといえば1字目も違うと思うけど‥

ヒンドゥ語難しそ~(~。~)