★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

インドの神様って見れば見るほど。。。

ぜひ画像をワンクリックで拡大してみて下さいね~

濃いわぁ。そして奇妙です。。。

でもそのあまりの迫力のお姿にひそかにハマりつつある私。

そうなのです。最近私は一人インド神様ブームなんです。

そしてその神話の面白いこと(笑)

まぁどこの国の神話もけっこう何でもアリで面白いけど(^^)

 

インドのたくさんの神様の中でも私のお気に入りは以下6名。

 

ガネーシャ(上段左)/仕事運、冨、お金、学問の神様。現世利益の商売の神様。

 あ~!だからけっこうインド料理店なんかで見かけるんだ!

 それにしても象って。。。スゴすぎ。

 

カーリー(上段中)/殺戮と恐怖の女王。

 「殺戮と恐怖の女王」って!かっこよすぎ。

 シヴァの奥様でもあります。

 しかし一体何がどうしてこのようなお姿に!?

 旦那様を踏みつけ、その手には生首が。首飾りも生首!

 もはやキレまくりで気ぃ狂ってますね。(バチあたりませんように)

 

ドゥルガー(上段右)戦いと勝利の女神。

 こちらもシヴァの奥様。神様の婚姻制度どうなってるんでしょうねぇ。

 水牛の姿をした悪魔を殺す、インドでも人気の高い女神。

 そして彼女(気安くすみません)もライオン(トラのこともある)に乗ってて

 ホント強そう。そのうえ超美人。いえ美神。

 

シヴァ(下段左)/創造と破壊の王。医学や学問の神、病気の克服。

 オールマイティですね。強く美しい女性にモテるということは優しくて

 忍耐強いのでしょうね。素敵。(勝手な想像)

 

ラクシュミー(下段中)/美と冨の女神。

 絶世の美女、インド版ヴィーナスだそうです。あやかりたい。

 

そして!私のいちおし?No1は!

クリシュナ(上段右)/美貌のプレイボーイ神!

 そして下の絵は彼(気安くすみません)のベイビー時代。

 その愛らしさでインドでも大人気とか!

 「愛らしさ」!?と思ったがよく見ると確かに無邪気で愛らしい。

 で、なんのご利益がある神かといいますと、モテモテアップや笛や楽器上達、

 勝利といったご利益が(笑)いいですね~(>▽<)