★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

久しぶりの石けん作り

 

明日の日曜日はマユと石けんをつくることになった。

考えてみれば、最後に作ってから9ヶ月以上過ぎている。

コツとかも忘れてそうなので、昨夜久しぶりに作ってみた。

カモミールとカレンデュラ(マリーゴールド)のハーブ石けん。

秋冬に向けてホホバオイルも入れて保湿成分もたっぷり。

 

 

奇しくも9月2日は、1年前私が石けん作りをはじめた日。

楽しくて毎日夢中ですごくたくさん作ったな~(^^)

お金も結構かけたけど案の定3ヶ月で飽きた(笑)

今年はリクエストもいただいていることだし、出来れば10種類くらい作ろうと思う。

あまり寒くなると保温が大変で失敗しやすくなるから今月と来月が頑張りどころ!

熟成には1ヶ月以上もかかる手作り石けん。

出来上がりが楽しみです。

今後、完成品の写真も随時アップしていきま~す(^▽^)