★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

トマトピューレ

 

ママにが育てたトマトを山のようにくれたので

トマトピューレを作ってみました。

今回はプチトマトで挑戦(^^)

 

 

↓↓↓

 

半分の量になるくらいまで

中火で煮詰めること約30分。

 

トマトには何も加えません。

 

↓↓↓

 

ざるで裏ごしして、種と皮を丁寧に取り除いたら

熱いうちに煮沸しておいた瓶に詰めて完成。

あんなにあったトマトがジャム瓶1個半くらいに

凝縮されました。

(こんなにたくさん瓶用意したのに~)

瓶詰めは常温保存で何ヶ月ももつそうです。

↓↓↓

 

瓶詰めにした残りは、クレイジーソルトと

粗引きコショウでシンプルに味を整えてソースに。

今夜タコをオリーブオイルとガーリックで焼いて

ソースをからめてみよう♪ 楽しみ!

ちょっとソースを味見したけど、濃厚で甘くて

ホントにすごく美味しい(^^)

時間かけて作ったかいがありました。

 

無農薬の自家製トマトで作る無添加のピューレ&ソースってなんて贅沢~

(>▽<)<3<3