★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

パラダイスと「季節の保存食」

先日、繭に心斎橋にある素晴らしいお店に連れてってもらった。

ありとあらゆるモノにあふれた卸しのお店、その名は「シモジマ」。

ラッピング資材でも、製菓材料でも、文具類でも、尋常じゃない品揃え。

ココに来れば飲食店の1軒もすぐに開けそう(^^)

まさにパラダイスですわ~(by 小枝)

 

お店で可愛い保存瓶などを見ていたら、何か保存食を作ってみたくなって、

帰りに紀伊国屋で「季節の保存食」という本を買ってみた。

この本がまた素晴らしい!

どれもこれも美味しそうで(らっきょ以外)ホントに全部作ってみたい!

残念ながら一番作りたかった梅酒は、梅の季節が終わったばかりだったけど、

まずはきゅうりのピクルスでも作ってみようかな~♪

 

「季節の保存食」

石原 洋子

家の光協会 1,500円