Creema のネットショップ!

ギフトにオススメ♡

只今お休み中です‥m(_ _)m

2016年11月ブログ

※先月までのブログはメニューに月別にあります※

2016年

11月

30日

リトルスプラウトくんが。。。!

ヤフオクで見つけて一目ぼれしたので、即決価格1000円で落札したグリーンリトルスプラウトくん♡

70年代のラグドール(布製人形)でデッドストック(新品)です!

アメリカの缶詰のコーンやグリーンピース、冷凍野菜で有名なグリーンジャイアント社のキャラクターなんだそうです。

知らなかった~(*^_^*)なんて可愛いんだ♡

1950年代にジョリーグリーンジャイアントというキャラクターが生まれて、リトルスプラウトはその小さな仲間なんだそうです。

こちらがジョリーグリーンジャイアント。

なんか怖っw

当時も怖かったみたいで、その後改良された顏はこんな感じ。

1970年代にミネソタに建てられた像です。

この顏もなんか不気味ですがw

てか、この像ジャイアントすぎて怖いw

足元の人と比べるとマジ巨人w

日本でもおなじみのドゥーボーイ(そんな名前だったのね)と同じ人がデザインしたらしく、こんなコラボ商品もあるみたい。

カワイイ♡

こんな可愛いリトルスプラウトくんですが、さっきげんちゃんにひどい目にあってました(;^ω^)💦

ひ~やめて~💦

げんちゃんがテンションが高くてワンワンうるさかったので「うるさいよ」って言ったら急にスプラウトくんをいじめだしたのですw

哀れスプラウトくん(;^ω^)

救いはげんちゃんには歯がほとんどないので破られなかったことですねw

 

「ボクを叱ったらコイツをいじめてやるぞ~」

2016年

11月

30日

ベーグルサンドのお昼♡

そんなわけで、お昼は買ってきたベーグルでサンドイッチにしました(*^_^*)

「今月のおすすめ」の「キャラメル&かぼちゃ」です。

中身はヘルシーにローストビーフサラダ♪

挟み切れなかった分が隣のサラダですw

甘いベーグルとローストビーフってちょっと変かもしれないけど案外イケるよ~

ベーグル&ベーグルのベーグル大好きなのでハッピー♪

2016年

11月

30日

ベーグル

珍しく朝から用事があって梅田にいる私。
ちょっと早いのでベーグル&ベーグルで時間つぶしちぅ(*^_^*)
テイクアウトでベーグルも買ったからお昼はベーグルサンド作ろうかな〜(^。^)

2016年

11月

29日

運がついた!?

最近は薬の飲みすぎであまり食欲がありません。。。

また肝臓が危険サイン出しているのかな(;^ω^)ヤバイ!?

今日で中耳炎の抗生物質は終わったけど、まだ右耳のふさがった感じは完全に治っていないので、引き続き耳の中を乾かす薬をあと1週間飲まなくちゃ。

子宮内膜症の薬や頓服なども飲んでて、ホント薬漬けでヤバイ💦

 

あ、今朝、耳鼻科の前に朝イチで並んでたらカラスに糞を落とされた~💦

直撃ではなかったけどちょとかかった(;^ω^)ひゃ~💦

ウンだけに、せめてこれで運がついてくれないかな~w

2016年

11月

29日

不審者。。。!?

昨夜のことですが、10時頃うちの前のコンビニの駐車場にいっぱいパトカーと警官が来て数時間ガヤガヤしてた。。。

不審者がいたらしい。。。

くわしいことは教えてくれなかったけど、コンビニの中にいたのか駐車場にいたのか、

どういった不審者なのか、いろいろ不明(+o+)

年末だし怖いですね💦

この騒ぎのせいでコンビニは深夜まで封鎖され、お菓子が買えなくて迷惑だったような、助かったようなw

2016年

11月

29日

ヤドカリくんの豪華クリスマスハウス☆

ヤドカリネタは続くw

ヤドカリ君がもっと大きな貝殻に引っ越ししてものびのび自由に行動できるように、さらに大きな水槽にお引越ししました!

以前でっかい金魚の金ちゃんとデメちゃんを飼ってた水槽です。

ヒーターもピッピの使ってたヤツも入れて2個に。

新しいガジュマルの鉢植えも買ってきました。

ヤドカリには脱皮用に深い砂が必要なのですが、大きな水槽全部に深い砂(サンゴ)を敷き詰めるには砂の量が足りないので(重いし!)深い小さな水槽を中に入れてその中にいっぱい砂を入れました。

ヒーターを引っ掛けているのが砂の詰まった水槽です。

砂の水槽には登れるようにはしごもかけてあげたよん♪

ちょっと殺風景だったので100均に行ってクリスマス用のLEDライトとツリーの飾りの金のボールを買ってきて飾ってみました(*^_^*)かわいい~♡

じゃ~ん☆ヤドカリ君の豪華クリスマスハウスで~す(^O^)/

やっぱ夜がライトアップされて綺麗!

飾りのボールが足りなかったのでまだ左半分だけなので、また100均行って買い足そうっと♪

ちなみに左上の天井のスミにいる白いのが今ヤドカリ君ですw

新しいクリスマスハウスが気に入ったみたいで、いっぱい探検してます!

ただこのツボは気に入らなかったみたい(;^ω^)

中に入れてもすぐ這い出してくる💦

鳥の巣なんだけど絶対気に入ると思ったのにな~(;^ω^)

今より大きな貝殻に引っ越したら今のココナッツハウスには入れないので、代わりにと思って買ったんだけど、残念💦

2016年

11月

27日

ヤドカリくんの引っ越しの歴史

これな~んだ(*^_^*)?

これは約8年間でヤドカリくんがお引越しした貝殻です。

途中1、2個抜けてるかも、ですが。

実は今日、右から2番目の貝がずいぶん窮屈そうに見えたので、一番右の緑の貝をケースにいれてやったらすぐお引っ越ししたのです(*^_^*)

大きくなったな~(*^_^*)

緑の貝殻良く似合うね♡

最初と今日の貝殻ではこんなに大きさが違う!

でも何か納得いかなかったのか、その後またすぐ前の貝殻に戻ってしまいました(;^ω^)

またヤドカリくんの好きそうな貝を探して買ってやらなきゃな~💦

大きな体に合う環境も作ってやらなきゃな。

今の水槽ではもうこれ以上大きくなるとココナッツハウスにも植木鉢にも入れないや💦

2016年

11月

26日

およばれ♡

3泊4日の東北&北海道温泉巡りからたけちゃんと酋長が夕方帰ってきました。

ヒマだったので預かってたピッキーを返すついでに自宅まで送ってあげたら、いつものことですが夕飯をおよばれしちゃった(*^_^*)

にゅう麺美味しかった~♡

温泉での酋長のキワドイ写真を見せられ?土産話で盛り上がりましたw

お土産もいろいろもらって、かえって恐縮だよ~(;^ω^)ありがとう!

2016年

11月

26日

言い争い

今日のお昼はマユの編み物教室に行きたかったけど、PKYと言い争いになってしまって行けなかった。。。

2人はあまりにも性格が違うので逆に滅多にケンカにはならないけど、なる時はなるんだよね。

久々に生き方の違いをまざまざと感じたわ。

でもケンカしててもお弁当を作ってあげましたw

いい奥さんだわ~(誰も言ってくれないからあえて自分で)

あ、真ん中の白っぽいのは凍ったそら豆だよw

2016年

11月

25日

Newネイルは流行りのミラーネイル☆

新しいネイルの指先は流行り(らしい)の、ミラーネイル☆

メタリックな質感でキラキラしてます!

体調不良が長くてクサクサするので大きなクリスタルボールもつけてもらって、パ~っと気持ちを華やかにしてもらいました♡

最近シンプルネイルが多かったので、久しぶりのオトメなネイルはやっぱ気分が上がるな~(*^_^*)

ぱ~りぃシーズンだしね♡(ぱ~りぃナイけどw)

2016年

11月

25日

ガムガムタイムは留守番タイム。。。

ガムガムもらってご機嫌な元気♡

でもガムガムをもらう時はお留守番の時(ノД`)・゜・。

げんちゃんごめん、行ってきます!(また私が帰るまでずっと泣いてるんだろうなぁ)

2016年

11月

24日

中川洋典さん個展@海月文庫

海月文庫さんの中川洋典さんの個展に最終日にやっと滑り込めました(*^_^*)💦

ずっと体調が悪かったからなかなか行けなくて💦

中川さん♡

久しぶりに会えてお話できてうれしかったです。

絵本作家さんだけどフルマラソンを何度も完走されてるすごい人なのだ~!

13日にも岡山で完走されたばかり!

こんなお茶目なとこも中川さんのカワイイとこです(*^_^*)

「先生」の横の小さい文字読めます?w

この絵は昔、奥様にプレゼントした絵で、今回過去の作品も展示しようと思って売値もつけて展示したところ、初日に奥様が「これは昔私にプレゼントしてくれた絵じゃないの!」ってなって慌てて非売品にしたそうですw

すっかり忘れていたんだとか(;^ω^)コラコラw

間違って買われなくてよかったですね~w

中川さんの個展はいつも、ほのぼのした絵からすごい迫力の絵まで、またすごい繊細な絵から大胆な絵まであって見てて飽きない!

今回は切り絵もあって楽しかったです。

DMの絵だ!かわいい♡

この最新作の絵本が欲しかったんだけど。。。

完売だったので、前から気になってたこちらの本を買いました。

今夜は焼肉の予定なのでつい、、、(;^ω^)

モンキーさんや旗谷さんなども来られてて、中川さんが「最後に濃~い人らが来るなぁ」って言ってましたw

え?私も?

2016年

11月

24日

干し柿

今朝も朝イチで耳鼻科へ行ってきました。

前回と同じ綿棒治療でしたが、今日のが痛みはマシで助かりました。

少しは良くなっているのかな(;^ω^)

あいかわらず耳が塞がってて気持ち悪いですが。。。

また土曜日に来てっていわれましたが、これで治らなかったら、なんとなく鼓膜に穴を開ける手術になりそうな予感、、、(><。)

お隣さんにたくさんのみかんと柿をいただきました。

庭でできたものなんですよ、立派ですね!

毎年びわやゆずなどもいただいてて感謝です。

さっそく干し柿を作ってベランダに吊るしました(*^_^*)

寒空に吊るし柿って冬本番な感じ~♡

うちのボロ、、、いえ、古風なベランダには吊るし柿が似合うなぁw

2016年

11月

23日

帰ってきたゴマちゃん♡

インドから帰ってずっと体調が悪かったので、たけちゃんとこに延長で預かってもらってたゴマちゃんのお迎えにやっと行けました(*^_^*)

そして一緒にピッキーも連れて帰りました~♡

たけちゃんと酋長は今日から東北、北海道の温泉巡りに旅に出かけたので、今度は週末までウチでピッキーを預かるのです。

ピッキーは歳のせいか最近ヨボヨボしているそうで、ウチでもおとなしくぼ~っと寝てばっかり(;^ω^)💦

ちょっと心配になります。

反対にゴマちゃんは元気いっぱい(*^_^*)

写真が逆光でスミマセン💦

今日からとても寒くなったので2匹に風邪とかひかせないよう気をつけなきゃ💦

とくにゴマちゃんは羽毛がないので暖かくしてやらないとね。

みなさんも暖かくして風邪ひかないでね~♡

2016年

11月

23日

航空性中耳炎(+o+)

インドからの帰りの飛行機で耳が痛くなり、右の耳が膜がふさがったようになってそのままずっと聞こえにくいし、気持ち悪いしで、ついに昨日耳鼻科に受診しました。

やはり「航空性中耳炎」でした(;^ω^)

先生からもらった説明の紙がコレです。

鼻の奥にある咽頭扁桃が風邪で炎症を起こして腫れていたために、耳管との接触部分が塞がれてしまって、飛行機での気圧の変化に対応できず空気が抜けなくなってしまったようです。

そしてそのまま耳管に体液まで溜まった状態なんだとか。。。

いわゆる喉の奥を覗いたとき見える口蓋扁桃ではなくて、見えないもっと奥にある扁桃です。

 

「ものすご~く痛いですよ」という先生の治療は、この喉の奥の咽頭扁桃に長い綿棒で薬を塗るというものでした💦

ホント~にものすご~く痛かった(><。)💦

(あまりの痛さにあとで気分が悪くなってしまい、帰宅後2時間ほど寝込んでしまったほど💦)

治療後の喉の痛みは夜まで続きました。。。

 

綿棒治療のあとは鼻から吸う吸入器で薬も吸いました。

これ、小学生の時以来だなぁ(;^ω^)

強めの抗生物質ももらったし、そのうち治るはずですが、明日はもう一度あの激痛の綿棒治療を受けなくてはいけないのです(><)

2度目はあの痛みを知ってるだけに病院行きたくない~💦

 

風邪が治れば耳も治るだろうと10日近くも放置していたのは良くなかったですね。

ここ数日の発熱、痰がからむなどの不調は風邪からでなく耳からきていたそうです。

こじれているみたいなので、この治療で治らない場合は鼓膜に穴を開けるそうで、これはもっと痛い気がする(><。)いやだ~💦

明日の2度目の治療と薬でどうか治りますように!

2016年

11月

22日

インドでの食事②その他の食事編♡

ホテル以外では、スポンサーのジャパンファンデーションの方が初日の午前の公演の後、お昼にご招待して下さったレストランも素敵でした。

どんな料理かな~ワクワク♡

あ、もちろんカレーですけどねw

いろんなカレーがいっぱい!

インド人スタッフさんとも一緒だったし、オススメの料理や人気の料理なんかもオーダーしてくれました!

ある夜は、2年前イギリスでのフェスで仲良くなったサラも一緒にディナーを楽しみました(≧▽≦)懐かしい~♡

サラも今回のフェスにストーリーテラーとして参加していたのです。

サラは明るくてユニークで、彼女のクィーンズイングリッシュは聞き取りやすくて会話もはずんで楽しかった!

ここでは食べてみたかった屋台の食べ物もあって安全に楽しめました(;^ω^)

このスフレみたいなのは屋台で人気の食べ物だそうです。

スープに浮かんだスフレ?パン?みたいなのの表面をスプーンで破ると、中にいろいろ具が入ってて、さらにその中に別のタレみたいなものをスプーンですくって入れて、イッキに口の中に入れて食べるものです。

、、、って、説明わかりますか?w

味は美味しかったのですが、どんな味だったか忘れました(;^ω^)

名前も忘れたw

全然食レポになってなくてスミマセン💦

屋台なんかにも美味しそうなものいっぱいあるんだろうけど、やはり今回の滞在では行くのやめときました(;^ω^)

日本人にはハードル高いよね💦

公演あるからお腹こわしたらヤバイしね💦

インドではアイスにもやはりスパイスがw

濃厚で美味しかったです。

たくさんのお料理ごちそうさまでした(*^_^*)

ジャパンファンデーションさんに感謝です!

ある日のお昼はフェスティバル関係者のまかないご飯をいただきました。

素朴なメニューで、インドの普通のご飯も食べれてよかったです。

インドではダルという豆のカレー(スパイスもきつくなくて優しい味)がほとんど毎食食べられているそうで、各家庭の味もあるそうです。

写真の真ん中のカレーです。

日本でいえば味噌汁みたいなもん?

半日デリー観光の日はジャパンファンデーションのフツキさんが連れて行ってくれた庶民のレストランで南の地方の定食のようなカレーを田中君がオーダーしてました。

インドでは北と南で食文化が違うようです。

この私のオーダーしたインドのお好み焼きのようなもの(名前忘れた)も美味しかったな~♡

ちなみにインドではカレーを手(右手)で食べる習慣があるのですが、今回の滞在での食事は全部スプーンついててよかったw

夜に疲れて、街に出る時間もなくて、ホテルの中華レストランにも2度行きましたが、さすがにここも美味しかったですね。

やっぱカレー以外のものも食べたいじゃんw

ここではお世話になったフツキさんも一緒に食事できて楽しかったです。

このように毎日毎日美味しいものばっか食べて3kgほど太って帰国したのは言うまでもありません💦

まぁ予想通りのオチですが💦

 

そういえば、インドではないのですが、飛行機での機内食でもおもしろいことがありました(^O^)/

その話はまたの機会に♪

2016年

11月

22日

インドでの食事①ホテル編♡

まだまだ続くインドの話(*´ω`)

今日は食事のことを♪

今回のインドでの滞在は、スポンサーであるフェスの主催者団体さんのご厚意により、ナント!デリーの5つ星の豪華なホテルでした(^O^)/感謝!

お部屋もサービスも素晴らしかったですが、何といっても超豪華ビュッフェのブレックファーストが最高でした(≧▽≦)

毎朝楽しみで!

食べきれないほどの品数で、スィーツだけでも朝からこんなに(≧▽≦)

気になるおっぱいパンw

カレーはもちろん西洋料理や和食までありました!

なぜかヤクルトもいっぱいw

朝にはいいよね♡

パンケーキやワッフル、フレンチトースト、卵料理なんかもシェフが焼いてくれます。

夜も一度ここで食べたのですが、夜はお肉料理を焼いてくれました。

ちなみに夜は自腹です。

高かった~💦

毎回ついついとりすぎてしまう(*^_^*)

食べきれるかな💦

(と言いつつこの後おかわりやフルーツなんかも毎回しっかりいただきましたw)

もうダイエットなんてやってられるかって感じでしたね。

このツケは言うまでもなく大きいのですが。。。(゚Д゚;)きゃ~っ

どうでもいいけど、PKYに写真を撮ってもらうとこんなふうにブレたりピンボケの写真が多くて、本人は全然そんなの気にしてない。

でも私もそんな写真が結構好きなのです♡

PKYは知らないうちに写真を撮ってくれてる時が多くて、ポーズを要請したり「写真撮るからこっちきて」とか「止まって」なんて絶対言わないのだ。

だから自然でいい写真が多いです(*^_^*)

2016年

11月

21日

インドでの気候と服装

実は我々が訪れる少し前の10月の終わりに、インドではデュワリという大きなお祭りがあって、そのお祭りで使用した打ち上げ花火やキャンドルの影響と、郊外の農家の焼き畑のシーズンの影響とでデリーの街はとんでもない大気汚染にやられていたのです💦

もともと風が吹かない、雨もないシーズンなので煙がデリーに停滞し、さらに車の排気ガス、工場の煙などで中国でおなじみのPM2.5も発生し、ちょうど我々が行ったときには最悪で学校も休校になったりしてました💦

朝ホテルの窓から摂った景色はこんな感じ💦

これでも快晴なんだそうです。。。ヤバイ!

マスクすべきだったんですが(もちろん事前に知っていたので持っていっていたのですが)ズボラな私はマスクをせずに過ごして、案の定、最後の日には喉を完全にやられてしまいました💦

喉も痛いし、声がどんどんハスキーになっていくし、最後の日には声はほとんど出なくなってしまいました、、、

極めつけは帰りの飛行機が寒くて、痛めた喉から風邪をひいてしまいました💦

しかし飛行機の中で誰よりも寒がっていたのはPKYかも(;^ω^)

ヒマラヤ登山かと思うようなPKYの恰好w

でも今回のインドは乾季ということもあってとても過ごしやすかったです。

朝夕は少し肌寒いですが、お昼は24度くらいで、さらっとしてて気持ちよかった。

5年前にインドに来たときに買った服を今回のインドではじめて着てみました。

日本の夏に何度か着ようとしたのですが、首が詰まっててなんか暑くて💦

でもやっぱ現地の服は現地にふさわしいんですね~

とても着心地よかったです(*^_^*)

旅行に行くときは新しい服を着ると気分が上がるので、今回は海外ということもあって背中が大胆に開いた木綿のワンピを買ったのですが、結局着なかったな~

インドの民族衣装のサリーなんかもお腹や背中が大胆に出ているのですが、やっぱサリー以外の服で背中を大きく出すのはちょっと良くない気がして(*^_^*)

インドでは宗教的理由でミニスカートなんかの足を出す服装はあまり良くないです。

寺院なんかに行くときはとくに気をつけないとダメですね。

そんなわけでこの服は着る機会がなかったな~残念。

日本でもこんな大胆なのは着れないから、いつかまた海外に行くときに着ようかなw

このワンピ、前からみたら大人しいんだけどねw

2016年

11月

21日

風邪にドイツのお茶

何年ぶりかのしつこい風邪はようやく少しは良くなってきましたが、まだ時々咳がとまらなくなったりしています💦

飛行機でやられた耳もまだふさがったまま。。。これも気持ち悪いです💦

 

そういえばみちるから以前、ドイツの風邪や喉に良いハーブティをもらっていたことを思い出して飲んでみました。

もっと飲みにくいかと思ったけど美味しい♡

しかも、咳がすぐとまった!

すごいかも!

もっと早く思い出していたらよかった~(*´ω`)

みちるありがとう!

なんか他のもあるんだけど、こっちもみちるがくれたのかな?

これはまだ飲んでいないけど「コンブチャ」ってなんか聞いたことある。

日本の昆布茶とは違うみたいだけど、これも体に良さそう。

あとで飲んでみようっと(*^_^*)

実はPKYが今またひどい体調なのです💦

インドでは持ち直していたのですが、帰国して数日で私の風邪がうつったのか、ぶり返したのか、また最悪の体調になってきているのです💦

仕事も休めずボロボロ(;^ω^)

今朝は2人で違う病院にも行って、また薬をもらってきました。

夫婦そろって体調が悪くて困ってます(;^ω^)

みなさんもお体には気を付けてくださいね。

2016年

11月

20日

インドの観光②

ご存知インドにはカースト制度があり、都市には貧しい子供たもたくさん見かけます。

学校に行っていない子も多いそうです。

ジャパンファンデーションのスタッフさんに豪華なお昼をご馳走していただいた後…

レストランの前にいた子供にテイクアウトした残り物をあげる女性スタッフの皆さん。

「あ~ん💦目が合っちゃったよ~💦なんかあげなきゃ」って言ってた(*^_^*)

「君ベジタリアン?」「こんなの好き?」と好みを聞いたり、目やにがいっぱいなのを心配していたのも優しいな~って思った♡

デリー市内を半日観光した日も、ランチのあとレストランの前で車を待っている間に、数人の子供たちがいたので、私も残り物や少しのお金をあげました。

子供たちの目がホントにキラキラで可愛いのです。

でも、あっという間にたくさんの子供に囲まれて、みんなにあげる分はなくて困った💦

いろんな理由であげない方がいいっていう人もいるけど、、、私はあげてもいいと思うのです。

もちろんあげなくても(*^_^*)

あげた子供がすごく感謝してくれるでもなく、何か救うことができるわけでもなく、ましてや言葉も通じない。

たとえがよくないかもしれないけど、なんか動物にエサをあげている感覚に近い。

無責任かもしれないけど私はノラ猫や鳥にエサをあげるのが好き。

ただその存在が無条件に可愛くて、ほんの少しかかわりたいのです。

インドには野良犬もいっぱいいます。

ノラ牛や猿もいます。

犬は噛まれたら狂犬病の恐れがあるので触っちゃいけないんだけどね。

道でのんびり寝ていたり、誰かが用意した水を飲んでる姿をみるとホッとする(*^_^*)

やっぱ私はノラ犬やノラ猫がいる場所が好きだな~(*^_^*)

いいことばかりじゃもちろんないけど。

なんか昔の日本のような、少し懐かしい気持ちになるのです。

インドは人も車も多くて、クラクションの音が始終鳴り響いているけど、どこかのんびりした雰囲気があって好きなんですよね。

2016年

11月

19日

養命酒キャンディ当選。。。?

今日「ご応募いただいたキャンペーンの養命酒キャンディが当選いたしました。」とキャンディが届いた。。。

養命酒のキャンディ?

そんなもの応募したっけ?

そういえば以前、ネットで養命酒のびんの形の大きな抱き枕に応募した覚えが。。。

(何でそんなものが欲しかったんだかw)

…って、今年じゃないと思うんだけど、毎年勝手にエントリーされるのかな?

どうでもいいけど、何かの懸賞とかに応募したのって人生で数回ほどかも。

そして何度か当たってるかもw(今回は欲しかった枕とは違いますが)

くじ運は悪いけど、もしかして懸賞運はいいのか?

そしてこのキャンディ、養命酒は入っていないそうです(;^ω^)

なんじゃそりゃw

「養命酒ってどんな味?」キャンペーンだよw

あまり美味しくなかったのでPKYに会社に持って行ってもらった~(;^ω^)

2016年

11月

19日

しつこい風邪(+o+)

風邪がまだ治りません。。。

インドでは最終日ほとんど声が出なくなってしまったけど、しんどくはなかったのに、帰りの飛行機で悪化してついにフルコースの風邪に発展。

しんどい。。。

こんなに風邪にガッツリやられたのって何年ぶりかなぁ。

 

実は帰りの飛行機で耳が痛くなり、耳がふさがってしまったようなメッチャ気持ち悪いことになってしまって、それもまだ続いているのです(+o+)💦

そのうち治るだろうと思っていたのですが、もう1週間近くになるのに治らず。

さすがに心配になって調べてみると、風邪をひいたときに飛行機に乗って耳が痛くなったり詰まったりするのは「航空性中耳炎」と呼ばれ、風邪で耳管の機能が低下しているところに急激な気圧の変化にさらされてしまうことで起こるのだそうです。

ほとんどは風邪が治ると自然に治るみたいなので、まだ風邪なのでもうしばらく様子をみることに。

自分の声が頭の中に響くし、食べてると咀嚼の音で他の音が聞こえにくいし、何より気持ち悪い(+o+)

風邪と耳のダブルパンチで結構ツライですね~。。。

 

PKYもまた体調悪くなってきてるし、夫婦そろってボロボロですわ~(;^ω^)

こんな体調なのに食欲は普通にあって、それも残念w

旅行で2、3kg太って、さらに風邪でジムにも行けず走れもせず、薬漬けで体はむくみまくりで最悪(;´Д`)

 

写真はカンケーないけど今日の私のお夕飯。

PKYにお弁当作ったのでついでに自分のも。

夜、自分のためだけに料理するの面倒だからね、お昼に作っときました。

2016年

11月

18日

インドの観光(*^_^*)①

おはようございます(*^_^*)

私の風邪は結構しつこくて、まだ外出はしんどいですね~💦

げんちゃんのお散歩くらいは行ってますが(;^ω^)

でも声はだいぶ出るようになって助かってます。

 

さて、「インドのお土産」に続き「インドの観光」について書いてみたいと思います。

今回のインド滞在では半日だけフリータイムがあったので、ひとつだけ観光ができました。

ジャパンファンデーションのフツキさんに連れてってもらったシーク教の寺院です。

寺院に行く前にまずは軽くランチ♪

デリーの街中にある庶民的なレストランでした。

食べたのはもちろんカレーですw

インドはホントにカレーばっかりw

お腹もいっぱいになったし、寺院へGO!

左側の白い建物が寺院です。

今回のインドでの移動はすべて現地スタッフさんが車を用意してくれていて、買い物や観光などは運転手が車で待機していてくれました。

インドは国民のほとんどはヒンドゥー教で、シーク教徒はわずか2%です。

(でももともとの人口が多いから2%といってもすごい数だけどw)

この寺院には誰でも入れますが、頭をスカーフで覆わなくてはいけません。

入口でスカーフを借りて、と。

スカーフを被ったなんだか農家のおじさん、おばさんのような一同w

そして靴を脱いで裸足にならなくてはいけません。

靴は受付のクロークに預けて、と。

床は全部大理石で気持ちいい(*^_^*)

手足を水で清め、寺院内を見学です!

中はどんなかな~(*^_^*)わくわく♪

寺院の中は金キラキンで綺麗でしたね~

誰かが布団をかけて寝ているお部屋のようなものもあり、みんな拝んでいました。

教祖さまのミイラ?

ご神体?

わかりませ~ん💦

大きな人工池を囲む大理石の回廊めぐり。

お土産物やさんもいっぱいありました。

シーク教の男性はこのように頭にターバンを巻いています。

ターバンの中は全部髪の毛!

体毛を切ることがタブーだからだそうです。

インド人といえばこのターバンのイメージですよね(*^_^*)

短剣カッコイイけど絶対飛行機に乗せてもらえないので買わなかったよw

冷たい床にペタンと座ると気持ちいんだよね~

インドは今の季節は乾季なので雨も降らず乾燥していて、気温も朝夕は涼しく、お昼も25度以下でとっても気持ちよかったです。

観光ガイドにもあまり載っていないような地元の寺院なので、フツキさんが案内してくれなかったら来ることもなかったな~。

フツキさんに感謝!

彼女には今回、何から何まで本当にお世話になりました。

仕事を超えて好意でいろんなサポートをして下さり有難かったです(*^_^*)

インド人の血が入っているようなエキゾチック美人ですが生粋の日本人なんだとかw

その後、私が欲しかったトラのマットを売ってるお店に連れて行ってもらいました。

ギタリストのたーぼーの見たかったインドの楽器屋さんにも。

疲れたので大人っぽい素敵なカフェで一休み。

しかしここで私が注文したマサラスパイス入りのコーラは激マズでしたねw

みんなで回し飲みしてみましたが全員一致でマズイ、と(;^ω^)

インドでは美味しいものばっかり食べていたので、これはある意味いい思い出ができました~www

デリーのにぎやかな街中も見れて楽しかったし~

街中でお土産のお菓子もいっぱい買えてヨカッタ(*^_^*)

2016年

11月

17日

インドのお土産♡

今回のインドは、公演スケジュールがびっしりで、観光と買い物の時間がほとんどなかったのですが、それでも頑張って結構たくさんのお土産を買いました(;^ω^)

乗り継ぎの香港の空港や帰りのインドの空港でも時間がなかったけど必死で買いあさりましたよw

お気に入りはトラのマット♡

ガイドブックに小さく乗っていたのですが、お店で発見した実物は想像以上にしっかりとした本格的な絨毯マットで、分厚くて重い💦

でも可愛いので頑張って大1匹と小2匹を連れて帰りました(*^_^*)

大は我が家の玄関に寝そべってます(*^_^*)

コレ見るたびにインドを思い出せるので気に入ってるんだ~♡

あと2匹はママとケイコ(妹)へのお土産に♪

こちらも重くて2個が限度でしたが、インドのお酒「オールドモンク」(ラム酒)を帰りのデリーの空港で買いました。

誰の顏か知らないけどインパクトすごくないですか?w

げんちゃんとゴマちゃんを預かってくれたお礼に買いましたが、ホントは我が家にも欲しかったんだよね~

でも1000mlもあるので重くてあきらめましたw

PKYの会社の同僚へはお約束の駄菓子w

海外に行くたびにその国の駄菓子をお土産に買って帰るのが恒例になっているのですが、インドは前回とってもマズかったと評判?だったみたいw

今回はどうかな?

デリーの街中の小さなお店で駄菓子を買うPKY。

「アレとコレを1列づつ下さい」…と身振りで説明ちぅw

駄菓子と一緒にチョコレートや、こちらのプチタルトの詰め合わせみたいなのも買ってみました。

甘そ~w

他にもハンドペインティングで綺麗な模様が描かれた卵の置物とか。。。

綺麗な木彫りの茶筒や箱に入った紅茶。

シルクのショールなんかも買いました(*^_^*)

みんな喜んでくれるといいな♪

そして今回買えて何よりうれしかったのがこの木製のブロックスタンプ!

染料をつけて布にスタンプして綺麗な模様を作るものです。

ちなみにコレは前回5年前のインドで買ったウッドブロック。

宝物です(*´ω`)

高級ショップの立ち並ぶNブロックという地区のANOKHI(アノーキー)というお店で買いました。

今回は公演の合間に私だけ30分時間をもらってスタッフさんにお店まで連れて行ってもらって買ったのです。

お店にはそんなに数も種類もなくて(前回もそうだった)他にももっといろんな種類のブロックが欲しかったのですが、結局このお店以外では見つけることができなかったですね。

もう一度インドに行くことがあればまた買いたいと思っていたのですが、まさかホントに買えるとは思ってなかったのでうれしかった~!

これが買えただけでもインドに来た甲斐がありました(*´ω`)

もしまたいつかインドに行くことがあったらまた買ってコレクションしたいな♡

2016年

11月

16日

インドのお金が!

実はインドに着いたその日にインドでは大変なことが起こっていたのです。

ナント!インド政府が高額紙幣の無効化を突然に発表したのです!

高額紙幣とは500ルピー以上、つまり日本円では約750円以上の紙幣全てです。

(流通紙幣の85%以上!)

高額紙幣は一夜にして突然紙切れに

日本では絶対ありえないですよね~(;^ω^)💦

インドの空港でルピーに両替しようと思っていたのですが、当然両替所は大混乱で長蛇の列。。。

あきらめてホテルに着いてから両替しようとしてもホテルも100ルピー(約1500円)以上の両替を拒否。。。

 

まぁカードは使えるわけだし、ジャパンファンデーションから2000円分ほどのルピー(写真↓↓↓)を低額紙幣でもらえたので、カードの使えないお店でも細々したものは買えたので不自由はなかったのですが。

もちろん数日間は古い紙幣も新しい紙幣と交換できたらしいのですが、当然銀行の前には、新札との交換の順番を待つ人が連日長蛇の列を作っていました。

車中から撮った写真がこれ↓↓↓💦

写真にはおさまりきれないほどの長い列でした💦

市民生活も混乱してましたね~(;^ω^)そりゃそうですよね。

もう一日早くインドに来ていたら、我々も空港で両替したはずなのでこの列に並ぶかあきらめるしかなかなかったのです💦

紙芝居公演もあるし絶対並ぶ時間はなかったよな~💦

ホント、よかった💦

新しい高額紙幣はこれ↓↓↓

(ジャパンファンデーションのスタッフさんからの借り物です。)

新しいお札にもやはりガンジーさんのお顔が。

何が起こるかわからない国、それがインドw

びっくりしました~(;^ω^)

2016年

11月

16日

風邪。。。

風邪が悪化して、只今風邪のフルコースを堪能中💦さすがにしんどい💦

昨日病院で薬をもらったんだけど、もはや効かず。。。

幸いにインフルエンザではなかったので、ゆっくりしていればそのうち治るでしょう。

 

PKYは旅行前まで最悪の体調でしたが、旅行中はマシでした(*^_^*)よかった!

帰国して疲れが出てまたちょっと体調悪いですが、もう仕事も休めないので今日から頑張って出勤しましたよ~(;^ω^)

写真は病院でインフルエンザの予防注射を受けているPKY。

私も風邪治ったら受けなくっちゃね!

2016年

11月

14日

ただいま〜

帰りのフライト直前まで公演をこなして、短かったけど濃いインドの滞在が終わりました(^_^;)
今夜無事?帰国しました!
でも、私は風邪がぶり返したのか昨日から声がほとんど出なくなってしまった💦
帰りの飛行機で死んでる二人💦
なんか熱もでてきてしんどいよ〜(~_~;)
なんか、前の記事うまくアップできてなかったみたい💦
慣れないスマホからの投稿で失敗してた!
今気づいた。。。ショック( ̄O ̄;)
滞在中結構忙しくて、結局なかなかブログもFbも更新できなかったなぁ。
せっかくwifiまで借りて行ったのにね💦
また落ち着いたらインドのことゆっくりアップしたいと思います。

2016年

11月

12日

インドで一番大きな国立病院

インド3日目の今日は朝からインドで一番大きな国立病院に入院している子供達への慰問公演がありました。
病院は無料なので貧しい人達がたくさん💦
紙芝居は、癌などの深刻な病気の子供達も、ドクターもナースもみんな見てくれました(*^_^*)
最後にみんなで記念撮影!
子供達可愛いかったなぁ💕
病院の中も案内してもらいました。
フェスの企画なので、我々だけでは絶対経験できない有意義な体験をさせてもらって感謝!
午後からはインドに来てはじめてのフリータイム💕
今から観光とショッピング行ってきます(^。^)🎶

2016年

11月

11日

やっとインドからブログ更新!

9日の朝に関空からインドへ出発して、香港経由でインドに到着したのはすでに夜💦
寝不足と長旅で疲れた〜💦

次の日はジャパンファンデーション(日本国際交流基金)でさっそく午前と午後に紙芝居公演しました(^。^)
そして今日も朝から屋外のフェスティバルの会場で、大勢の学校の子供達を招待しての公演がありました。
(これが本当にエライ数の子供達で、会場に入り切れなくてびっくり!)
その後、お昼は今度は我々が近くの学校に招待されて公演してきました。
そして今夜もまたフェスの会場に戻って、一般向けの公演があります。
夜の公演まで少しまとまった時間ができたので、インドから初のブログ更新です(*^_^*)

実はもうすでにいろんなハプニングがあって何から話していいのやら(笑)

まずは今日の午前中のフェスの写真!

ね💦ホントにすごい数の観客でしょ?
写真におさまりきれないほどの子供達です!
すごい歓迎されました(*^_^*)
終わったらサインをねだられ(私まで!)子供達に揉みくちゃにされたし(笑)
サインなんかしたの生まれてはじめてだよ(笑)
今夜の公演も楽しみだなぁ(*^_^*)

あ、そういえば今日インドではじめて牛を見ました💕
インドにはノラ犬、ノラリス、ノラ猿、ノラ牛なんかがその辺にいて、どれも病気を持ってたりするのでむやみに触っちゃいけないんだけど、今日フェスの会場の近くで会った牛は飼い牛?みたいで、人懐こくて可愛いかった💕
そろそろ夜の公演の準備しなくちゃ💦
今夜は公演のあとで遅い晩ご飯を現地スタッフの方と食べるので、ホテルに帰るのは夜中かな(^_^;)
明日は朝から子供達の病院の慰問公演があります。
今回は短い期間にたくさん公演があるので頑張るぞ〜!
そんなわけでまた時間を見つけて更新しますね〜(^o^)/

2016年

11月

08日

NEW PKY4コマ!

そういえば新しいPKYの4コマアップするの忘れてた💦

こちらは最新の海月通信に掲載された分です。

私が大学を出てはじめて大阪医大の眼科の秘書として働きだした頃の話です。

マンガでは文字数の都合上OLになってますが、OLではなく秘書(雑用係)でした。

なのでホントは部長ではなく教授です。

めずらしく一部架空ですが、内容は事実です(;^ω^)

(いろんな人に作り話だろうって言われた💦)

マジでこのくらい使えない秘書でした(;^ω^)

そしてこちらはボツの分。

PKYの首のあたりの痛み?締め付け?の発作は最近マシになってます。

ご心配をおかけしてすみません💦

こちらもボツのマンガ。

なぜかほのぼのしたテーマは海月通信ではボツになることが多いのですが、私はこれが一番好きかな~♡

そんなわけで?明日の早朝からインドへ行ってきます。

もう寝なきゃいけないけど、まだ準備できてない~💦

げんちゃんは今夜またウノさんに預かってもらいました。

ゴマちゃんは昨日たけちゃんに預かってもらったし、ヤドカリ君と魚はお留守番です。

 

なんかデリーは今PM2.5がひどいらしく、企業や交通には規制がかかり、学校も休校になってるんだとか💦

4年前?に行ったときはそんなことなかったんだけどな~。。。

空港でマスク買って行かなくちゃ。

私の風邪はすっかり治ったのですが、PKYはあいかわらずしんどそうです(;^ω^)

どうなることやらインド旅w

今回はWifi借りたのでインドからもオンタイムでブログを更新したいと思ってますが、公演がびっしり入ってて時間あるかな~?

観光する時間もない感じなんだよね💦

とりあえず行ってきます☆

2016年

11月

07日

カップ麺

インドの準備、毎度のことながら何もしてないな~w

でも今日スーパーでカップ麺をテキト~にいくつか買ってきました(*^_^*)

カレーばっかだと飽きるかなと思ってw

 

「ふん、ふん、いい加減なラインナップだワン。。。」

実は前回インドに行った時もラーメンやお味噌汁をいっぱい持って行ったのですが、ほとんど食べなかったので、帰る時現地の日本人スタッフの男の子にあげたら、メッチャ喜ばれて(*^_^*)

インドではやはりなかなか手に入らないので、定期的に日本から送ってもらってるって言ってた。

今回もラーメンの他に、お味噌汁や緑茶なんかもいっぱい持って行って、日本人のスタッフさんにもあげようと思ってます。

まだ見ぬ知らない人へのお土産ですねw

 

「ぼくのは?」

今回ホテルがなんと5つ☆という立派なホテルらしいので(何でそんなに待遇がいいのでしょうか💦)お湯を沸かすポットもお部屋についてそうですが、なかったら困るので海外で使える湯沸かしポットを買っちゃいました!

インドでは麦茶も沸かして水筒に入れて持ち歩くつもりです。

やっぱレストランでも水は注意が必要だし、のどかわいてもすぐ買えないこともあるからね。

ポットは1,500円ほどであったのですが、口コミで「プラスティック臭がひどい」だの「すぐ壊れた」だのとあったのでフンパツして3,900円のを買ってみました。

試しに一度お湯を沸かしてみたけど臭いもなくよかったです。

役立つかな?

 

そして、行くまでに英語の辞書アプリをダウンロードしていかなくちゃ。

翻訳アプリとかも落としていった方がいいかな。

いつものことですが結局英語の勉強全くしなかったし。。。(;^ω^)

あ!定額Wifi借りたからあっちでもアプリ落とせるか!

 

今日は夜に最後の練習です!

まかない作らなきゃ💦

2016年

11月

05日

New Nail♡

インドに行く前にネイルとまつげを綺麗にしてもらいました♡

Newネイルはスモーキーグリーンです。

写真がちょっと明るくて色飛びしてるけど、後ろの手のネイルの色が実際に近いです。

最近はずっと短め単色シンプルネイルがお気に入り(*^_^*)

やっと美容院にも行けました💦

なんと3カ月ぶり💦

もう頭がプリンで悲惨だったので全体にカラーリングしてもらいました。

痛んだ毛先も10cm以上切ってスッキリ♡

以前5年ほど通ってた美容室の担当の美容師さんとカラーリストさんがそろってやめちゃったので美容院変えてみました。

どこに行ったらいいのかわからず、美容院難民だったけど、いいお店に巡り合えてよかった♡

ついでに今日は元気もシャンプーに行ってきてスッキリしましたよ(*^_^*)

インド行く前にしなくちゃいけないことがいっぱいあって結構忙しい💦

昨日から風邪でちょっとしんどいけど頑張ろうっと(;^ω^)

2016年

11月

05日

冬支度

ついに扇風機を分解掃除してしまいました。

来年の夏までバイバイ~

かわりにコタツを出したよん♪

冬支度、冬支度。

さっそくげんちゃんが喜んで出たり入ったり、暑くなったら縁で寝たり(*^_^*)

げんちゃんはおばあちゃんっ子だからコタツが大好きなんだよね♡

でも我が家のこたつ布団の色が濃い茶色でげんちゃんが保護色になって見えにくくて、間違って踏みそうになって危ないので明るい色の布団カバーをこたつ布団の上にかけてます。

ね、縁にいるけど見えにくいでしょ💦

鼻先が隠れてたりしたら全くわかりません💦危険💦

冬支度ではないけど、扇風機を洗って綺麗にしたら、ふと換気扇も綺麗に洗いたくなって洗いましたw

似てるからねw

うちの換気扇はメッチャ安物なので、単純なつくりだから簡単に取り外せて丸洗いできるでのす(^O^)

安物バンザイw

2016年

11月

04日

風邪。。。

PKYはず~っと調子悪くてかわいそう💦

でも今日病院で血液検査の結果を聞いたら、全く異常なし。

熱もないし、いったいどこが悪いのかわからなくて💦

とりあえず風邪薬もらいました。

今朝から私も突然に鼻水がとまらなくて、どうやら珍しく鼻風邪ひいちゃったみたい💦

ついでに私も病院で風邪薬もらいました。

インド行くのにひどくなったら困るなぁ💦

夜は病院の待合室のテレビで見たちちんぷいぷい(関西の夕方の情報番組です)でやってたイタリアントマト鍋を作ってみました。

たっぷりの野菜ときのこ、豆腐、ネギ、ひき肉にシュウマイ、じゃがいも、エビが入ったにぎやかな和洋鍋です(*^_^*)

あったかいので体が温まって風邪にいいんじゃないかな、と思って。

2人とも早く治さなきゃね~

2016年

11月

03日

イモトのWifi借りた~(*^_^*)

海外に行くとき、いつも心配なのがスマホの通信料金💦

よく聞く帰国後の高額通信料の請求、いわゆる「パケ死」を防ぐために、今回はじめてレンタルWifiを申し込んでみました(*^_^*)

何社かレンタルWifiがあったけど、イモトが好きなのでイモトのWifiにしてみましたw

これでインドでも安心してスマホでメールしたりアプリ使ったりできる♡

保険入って、充電器も借りて、割り引きとかもあったので全部で6000円ちょっとでした(*^_^*)

一日約1000円だね。

このブログはPCからアップしているので、旅行中はいつも更新できないけど、今回はWifi借りたことだしスマホからオンタイムでアップしてみようと思ってます!

ちなみにJimdo自体最近やっとスマホからアップできるようになったんだよね💦

(iPhoneは数年前から、アンドロイドは1、2年前ってトコじゃないかな)

私はまだやったことないので、これを機に研究しなくちゃ💦

そんなわけで今回はインドからスマホでブログ発信しようと思ってます(*^_^*)

がんばるぞ!

2016年

11月

03日

ロカボナッツ

イオンのKARDIでいつものミックスナッツを買おうとしたら、こんなのがあったので買ってみた。

いつも大袋のミックスナッツは、ついつい食べ過ぎてしまうので、この小袋(30g×10袋)に小分けされてるのいいかも♡

「低糖質」の文字見るとつい買っちゃうわ~(≧▽≦)

このナッツの組み合わせと比率が太りにくいそうです。

参考にどうぞ!

ナッツにはとても体に良い栄養がいっぱいだけど、有塩のものはNGです。

いつも買う大袋にはマカデミアナッツやカシューナッツも入っているのですが、これらはちょっと脂質が多くて気になってたんですよね。

ピーナッツなんかも脂質多いので食べすぎ注意。

あと、ピスタチオはダイエット向きのナッツですね。

クルミはスーパーフードとも言われているナッツの中のキングです!

 

ちなみにこの小袋は30gで195kcalで、糖質1.7gです。

一袋食べると結構な量で満足~(*^_^*)

2016年

11月

03日

そういえば子猫が‥♡

そういえば和気のママの家には少し大きな子猫が2匹いました♡

小さな部屋に閉じ込めてた。

ノラ猫を捕獲したらしい。

慣らして避妊手術をして飼ってやるんだって♡

まだ全然慣れてなくて、写真を撮ったら箱から飛び出して物陰に隠れてしまいました💦

親猫は捕獲に失敗して逃げちゃったみたい💦

でもまた親も捕まえて避妊して、放してやるんだと。

頑張れ~(*^_^*)

子猫超可愛いなぁ(≧▽≦)

2匹とも目が大きくてアイラインばっちりで美猫じゃん(=^・^=)♡

2016年

11月

02日

気になるパン、それは「ブラックモンブランパン」

今朝ダイエーでPKYが「このパンが気になる!」と言うので買ってみたw

このネーミングといい、この袋のデザインといい、確かに気になるわ~w

しかもパンなのに中身全く見えないしw

今夜は夜勤なのでお弁当と一緒に持っていかせたので中身は不明。

いったいどんなパンだったのか超気になるw

2016年

11月

02日

もうすぐインフルエンザの季節

今朝PKYはかかりつけ病院で血液検査してもらいました。

明日には結果が出る、、、

PKYまだずっと調子わるくて、、、たぶん風邪だろうけど。

 

帰りに受付で二人ともインフルエンザの予防注射の予約をして帰りました。

インドから帰ったらこの予診票もって行って注射してもらわなくっちゃ。

一昨年私は人生初のインフルエンザになったし(とても軽くてすぐ治ったけど)、昨年はジムのコーチがインフルエンザで休んだんだよね~

やっぱ予防注射してなかったからだよね。

今年も風邪やインフルエンザの季節が来たな~💦

2016年

11月

02日

和気

そういえば29日に和気のママのとこに行ったことアップするの忘れてた💦

といっても、たいして特別なこともなかったけどw

あ、でも行きの高速で薄~い虹を見ました(*^_^*)

わかりますか?

低い位置で、山にかかってて山の色が虹色に。

PKYが虹の始まり位置だね~ってロマンチックなこと言ってたよんw

あ、それからママの家の庭で四葉のクローバー見つけました!

ママにあげたら喜んで、「四葉のあった場所の近くにもっとあるはず!」って言うので元気と探したけど、もう見つかりませんでしたw

「ないワン!ママはよくばりだワン!」www

こんなのはあったけど(全部四葉だけど。。。)なんか違う?

「これはダメだね、ズルだねw」

探しもせず生意気なPKY(-"-)

お昼は大好きなピザのお店でピザを買って帰って、3人で食べました(*´ω`)

ホントはお店の外のげんちゃんも座れるお気に入り席があいていたので、いつものようにみんなで外で食べたかったけど、ちょっと風がきつくて寒かったのだ。

土曜日だから駐車場もいっぱいだったしね。

ここの窯焼きピザ最高!

他にもSAで買った目張寿司とか、タコ稲荷とか、みたらし団子とかケーキとか、ママが作った栗おこわとか、コーヒーゼリーとか、、、食べるものいっぱいで食べ過ぎた💦

腹ごなしにのどかな田舎道をお散歩しました(*^_^*)

この先の山の方に、私が小学校5年生のとき交通事故で大晦日に亡くなった犬が埋めてあるんだ。

もうはっきりした場所はわからなくなったけど。(行き止まりになってるし、、、)

「ペス、会いに来たよ~」

その後ママと神社で新年に配る干支の置物とか、販売する破魔矢とかをカタログで選んで注文しました。

実はお守りとかおみくじなんかもカタログで注文するんですよね。

(もちろんどこの神社もですよ)

あまり裏事情を話すとありがたみがなくなるのでこの辺でやめとかなくちゃw

お!これは神社の参道にある手洗い水場の蛇口じゃん!

竜の形がクール♡

うちのお風呂に取り付けようかな~(^O^)ウケる~

と思ったらメッチャ高かったのでムリ(;^ω^)

しかし、今年もあと2か月なんて、、、早すぎて恐ろしい~(;^ω^)

2016年

11月

01日

ハロウィン

今年のハロウィンも特に何もしてないなぁw

かわいいコウモリのコスを見つけて買ってみたけど(やはり)着る機会がなかったので写真だけ撮ってみた♪

このコスはホントはこんな風にジャンプスーツになってるんだけど、羽のせいで腕が水平より上に上がらなくて危険?だし、トイレもめんどくさいので、リメイクしてジッパーつけて普通に前開きのパーカーにしてみたよん♪

腕もバッチリ上がるし、パーカーの下に普通にワンピとかデニムとか着れるし、フードを被らなければ一見普通の黒いパーカーなので、普段でも着れますね。

‥って、普段はやっぱ着れないかw

首にはお気に入りの動脈ネックレス(*^_^*)

あ、顏にシールはるの忘れたw

でもやっぱあの渋谷の様子とかテレビで見るとさすがに引くわ~(;^ω^)💦

日本はいつからあんなスゴイことになったんだw

2016年

11月

01日

やんちゃん、お母さんありがとう!

今年も30日からやんちゃんとお母さんが、東京と宮崎からうちの近くのホテルをとって遊びに来てくれてました。

楽しくてあっという間だったなぁ(*´ω`)

公園にピクニック行ったり、、、

PKYにお好み焼きを焼いてもらったり、、、

レストランやカフェに行ったり、、、

リクエストのパエリア、喜んでくれてよかった(*^_^*)

プレゼントやお土産もいっぱいもらった(*´ω`)ありがとう!

今日のお昼に二人が帰って行きました。

空港でお見送りは寂しいな~💦

ホントは今回もお母さんとPKYで卓球なんかもしたかったけど、PKYの風邪がまだよくなかったので、卓球は今度だねw

いっぱい楽しい時間をありがとう!