Creema のネットショップ!

ギフトにオススメ♡

只今お休み中です‥m(_ _)m

※先月までのブログはメニューに月別にあります※

Facebook → NanaNana

2015年

8月

29日

今日のお昼ご飯

今日のお昼は、手作りハンバーグのハンバーガーと‥

昨日マユにもらったソーセージで作ったホットドッグ♪

昨日買ったお気に入りの食器でいただきま~す(´∀`*)

2015年

8月

28日

プロテインプリン

筋力アップのためほぼ毎日飲んでいるプロテインも早2袋目。

今回はチョコレートフレーバーです。

これ、トロミのあるココアって感じで飲みやすくて、1袋目のマンゴーより気に入ってます(´∀`*)

でもまぁ、大好き!とまでは。。。ね(^_^;)

ふと、これにゼラチンを混ぜて固めてみたら美味しいんじゃなかろうかと思い立ち‥

プロテインと粉ゼラチンを水で溶き、鍋で少し加熱してみました。

冷やすと甘味が減るから、ラカント(天然ゼロカロリー糖)も少し入れて、と♪

コップに注いで冷蔵庫で固めてみたら、まるでチョコレートプリン!

甘いものが食べたい時に、おやつがわりにこれはイイ!

私は天才ではないだろうか(*≧∀≦*)

しかしながら、プロテインを温めていいのか気になり、ネットで調べたら、高温では熱変性を起こしてしまうようですが一応成分は壊れず、体内吸収スピードは下がるもののNGではないようです。

60度以下だと何も問題なさそうです。

 

で、肝心の出来はというと。。。

う~ん、粉っぽくてプルンというよりねっちょりって感じで、食感が悪いw

これなら手間暇かけず液体で飲めばいいかな、と(^_^;)

残念w

やっぱ私は天才ではなかったw

2015年

8月

27日

ピンクの婚姻届

いきなりですが、今度の結婚情報誌のゼクシーの付録は「引っ張っても水に濡れても破れないピンクの婚姻届」

なんだそうです。

それだけなんですが、何かオンナの気合が感じられて笑えるw

ネットでこんな婚姻届も見つけましたw

サンリオから発売されている婚姻届www

(役所に行けばタダなのに)

ご当地によってもいろんな種類があるんですね。

熊本ではやはりくまもんの婚姻届でした。

婚姻届って自由なんですね~しらんかったぜ。

ネットでこんな物語も見つけました(^_^;)

一体どういう物語なんだw

私が吹いたトコは「法の香りがする」ってトコw

はじめて聞いた言葉だ~www

オトコも大変ですねw

誕生日プレゼントは婚姻届がいい

彼 「もうすぐ君の誕生日だね、プレゼントは何がいい?」
彼女 「わたしがほしいもの何でもいいの?」
彼女 「もちろんだよ、君の誕生日だ、ほしいもの言ってごらん」
彼女 「じゃ、言うね」
彼はできれば高価なものでないことを祈った・・・。


彼女 「プレゼントは婚姻届がいい」
彼 「え?」
彼女「ほら、役所にある婚姻届さ、あの紙がほしい」
彼 「・・・」
彼女「ねえ、プレゼント何でもいいよって言ったよね、わたし婚姻届がほしいの」
彼  「婚姻届って・・・」彼は突然のことなので、頭が整理できていない。しばらく沈黙が続き、沈黙が解けると、「わかった」と聞こえるか聞こえないくらいの 小さな声でボソっと言った。彼の頭は、それはできないという気持ちと、そろそろ決めるかという気持ちが混合していた。だからとりあえず、「わかった」と 言った。



それから一週間後の彼女の誕生日。
彼は彼女を自宅へ招待した。
彼女が着くと、彼は用意していたプレゼントを渡した。


「ほら、君が欲しがっていた誕生日プレゼント。わざわざ会社を休んで取りに行ったんだよ」

彼女 「会社を休んでまで、わざわざ取りに行ってくれたの?」

彼 「そうだよ」


彼は婚姻届をそのまま裸で渡すのではなく、ちゃんと梱包してリボンまでつけていた。彼の手の込んだ梱包に彼女は嬉しそうに♪ひとつひとつ梱包をといていく。

婚姻届が出てきた。
事務的な役所の香りがする。



だが、
・・・。
中身は白紙だった。

確かに婚姻届だが、中には何も記載されていない。

彼女の心は・・・がっかり・・・期待半分。



彼 は黙って、そのことには何も言わない。ただ「誕生日おめでとう」と言う。そこから先は自分で考えなさいということか・・・。彼女は考えた。そしてここは押 すべきだと決めた。彼はわざわざ会社を休んでまで婚姻届を取りに行った。(その気がある)という証拠だわ。彼女は、「ここは千載一遇の大チャンス」と考 え、行動に出た。



彼女 「ねえ、ペン貸してくれる」
彼 「ペン?ペンなら確か机の引き出しにあるよ」彼はおもむろに立ち上がり、引き出しからボールペンを出して彼女に手渡した。

彼女は婚姻届に自分の住所と名前を書いた。彼はそれを静かにまじまじと見ていた。彼女のやっていることはわかっている。「冗談だ!やめてくれ」と言おうとしたが、彼女の真剣な眼差しで止めることはできなかった。

それから彼女は自分のハンドバックを開け、そこからハンコ(印鑑)を取りだした。

彼 「え?何でハンコ持ち歩いているの?」と尋ねると、
彼女は「女の子はいざというときの準備がいいの」と言って、
ハアーと印鑑に息を吹きかけ、婚姻届にハンを押した。



そして彼の顔を見て、「半分できました。残り半分はあなたが仕上げてください」と言った。
彼は彼女の決意に意気を感じ、残りの半分を埋めた。彼の自宅なのでハンコもあった。

こうして婚姻届は完成した。
法の香りがする。


彼女は完成した婚姻届を嬉しそうに眺めた「とても素敵な誕生日プレゼントだわ」。婚姻届を大事そうに胸元にしまいこみ、「ありがとう、このプレゼント、一生大切にするね」と言って、彼女はハンドバックにそれを仕舞い込んだ。


彼は彼女の一連の動作を見て、特に何も感想は言わなかった。ただ彼女が嬉しそうにしているので、コクッと頷くだけだった。(少々あっけにとられながら)


帰り際に、彼女はひとこと言った。

彼女 「あーそうそう、この婚姻届、私が明日役所に届けるね、ねえいいでしょう♪」
彼 「ああ、頼む」
と言った。


彼は取りに行った、今度は私が届ける番。
これで、誕生日プレゼント物語は終わり。



おまけ♡

2015年

8月

26日

セルカレンズ

セルカレンズ買いました(*´∀`*)

スマホの自撮り用のレンズで、スマホのレンズ位置にクリップで挟むだけの簡単装着で

広角範囲の撮影が可能なのです。

ちなみに薄いスマホカバーやケースならそのまま挟めます。

広角機能も便利だと思いますが、私が買った理由は、このレンズ1個でマクロ(接写)撮影も可能だからです。

ちなみにフィッシュアイ効果もあるので、ペットなどの可愛い鼻デカ写真も撮れます。

値段も安いし、自撮り棒のように他人の邪魔にもならないし、荷物がかさばらなくていいし、自撮り棒の購入を考えている人がいればこっちのがいいんじゃないかな~(比較したことないけど)

値段は1,000円以下の商品も多いけど、私は1,480円のを買いました。

オススメは広角率0.4倍の方が0.67倍より広範囲に撮れて、レンズの付け替えもない方が便利だと思います。

レンズもガラスの方が画質がイイし、買う時はそのあたりを確認して買うといいかも。

ただ、撮り方によってはどうしても背景が若干丸く歪むし、四隅が黒く写るケラレという現象が起こりますが、写真をスクエア設定で撮ればケラレはでません。

もっと知りたい方はコチラをどうぞ( ^ω^)

2015年

8月

25日

スライム大好き♡

ストレッチとかする時用に砂時計を探していたら、こんな可愛いヤツを発見!

スライム好きとしてはこれはもう買うでしょ~w

たまらん♡

2015年

8月

24日

スパイスカレーの道も深いのだ

先日買ったスパイスカレーの本をみて、今日はラムカレーを作ってみました(´∀`*)

初めて作ったバターチキンカレーは生クリームが多すぎて濃すぎたし、その次に作ったポークカレーはコクが足りずあっさりしすぎたし、で、今日の出来は?

 

‥味は本格的なんだけど、やはり今回もコクがない。。。

スパイスは基本の3種類(カイエンペッパー、クミン、ターメリック)に加えて、カルダモン、シナモン、クローブの6種類。

お肉もラムの味が良く出てイイ感じだし、カシューナッツも香ばしくて美味しい。

でもコクがない。。。

煮込みがちょっと足りなかったから?
勝手に入れたエリンギとほうれん草から水分がですぎたから?

お店で食べるのとは何か大きく違う~(´・_・`)

やはりすぐには満足いくものは作れませんね。

そして、ネットのインドショップで銅製(中はステンレス)の器を買いました!

インドレストランでよく目にするこの器はカダンというそうです。

やっぱ器が本場の器だと雰囲気出るな~(´∀`*)

今度はほうれん草のカレーに挑戦します!

カレーブームはまだまだ続く(のか?ダイエット中なのに?)

参考にしたのはこの本です(´∀`*)

パイ インターナショナル 1,726円

2015年

8月

24日

スカルのシュガースプーン

スカル好きなので買ってみました♡

ちょと早いけどハロウィンパーティにいいかも~
(パーティなんかしないかw)
ダイエットにもいいかも~
(砂糖なんて入れちゃだめかw)
いずれにしても「いらないモノ」ですねw

気になる方は「スカルシュガースプーン」で検索してみてください(*´∀`*)

2015年

8月

23日

素敵な日傘

マユが作った日傘。

日傘まで作る女www

一応キットらしいんだけど、すごすぎ(´∀`*)

マユが夏休みなので、ここ数日ウチに来て我が家の新しく買ったパソコンのセットアップだの、データー移行だの、リカバリーディスク作成だの、その他もろもろ全~部やってくれた。

PKYも私もそういうの全然ダメなので、ホント助かった。

私がマユに何かしてあげられることってあるのかな~(^_^;)ごめんね

いつもホントにありがと~m(_ _)m


すごいワン!

2015年

8月

22日

珈琲好きにはたまらないプレゼント

ちょっと早いけどマユからPKYの誕生日プレゼントにいただきました(*´∀`*)♡

陶器のポットとオソロのドリッパーと細い注ぎ口のケトル!

ポットのまる~んとした形といい、ドリッパーの持ち手の形といい、このこっくりした色といい、メッチャ可愛い(*≧∀≦*)

PKYは大のコーヒー好きなので美味しいコーヒーを飲めてハッピー(´∀`*)

私は食器類が大好きなので、これまたハッピー♪

マユ、素敵なプレゼントをありがとう!

2015年

8月

21日

来年の手帳

来年の手帳がもう出てた!

なんか毎年早くなるようなw

今年も大好きなスヌーピー♡

実は毎年何冊か買うけど、ここ何年も全く使ってない(^_^;)

でも見たら欲しくて買っちゃうんだよね~

困ったもんだw

2015年

8月

21日

蕎麦が食べたい

宝塚にあるマユのオススメのお蕎麦屋さん。

最近PKYと3人で2度行ってみたんだけど、夕方だったせいか閉店していた。

PKYに「落ち込んでる写真撮らせて~w」とお願いして撮ったら、すげ~怖い写真にw

薄暗かったし、背景の和風のお店と長髪のPKYのせいで心霊写真みたいになったしw

それはともかく、こうなったらどうしてもお蕎麦食べたいw

3度目の正直で、今度はお昼に行くぞ!

(注)写真は一切加工していませんw

2015年

8月

20日

みゃー大怪我

8日間行方不明だったみゃーが昨日の朝帰ってきました!

みゃーは5年前私がひろった子猫で、今は岡山でママに飼ってもらっています。

人間嫌いで今は私のこともPKYのことも忘れて、ママだけになついています。

外が好きで、食事と睡眠以外ほとんど外で過ごす半ノラみたいなみゃー。

そんなみゃーが家に帰らなくなって1週間、ママは毎日泣きながら探して帰りを待っていたのですが、8日ぶりに突然帰ってきた時には、腕と頭に大怪我(><。)

一体どうしてこんなことに。。。

たぶん他の猫にやられたんだと思いますが。。。

とにかく帰ってきてくれて良かった!

幸いエサも食べるし、回復が早く怪我はかさぶたになっているそうです。

女の子なのにハゲが残るかな(^_^;)

(キツイ写真でごめんなさい)

2015年

8月

19日

本気ダイエット2ヶ月終了!

ジムで週2のパーソナルトレーナーとの地獄の筋トレも早2ヶ月が終わりました。

体重はMAXの57kgから5.5kg減って、51.5kgになりました!

体脂肪も34%から27%くらいになっています!

もちろん筋肉量は増えています!

あと1ヶ月で第一目標の50kg切る目標も現実味をおびてきました(*´∀`*)

しかしスタート時の体重も体脂肪もちょっとありえない感じですね(^_^;)

恥ずかしい。。。

そしてさらにうれしいことが!

昨日久しぶりにジムのランニングマシーンで走ったら、以前は5分もたたないうちにすごくしんどくなって、15分走ったら死にそうになっていたのに、15分走ってもほとんどしんどくないではないですか!

そのまま30分(3km)走れました!

筋トレと時々外を走っているので筋力や体力がついてきたようです(*´∀`*)

体重が軽くなったのも走りやすくなった原因かな。

とにかくうれしくて、今日もまたジムで30分走ってきましたw

目標の5kmも走れるようになるかな!

頑張るぞ~

2015年

8月

18日

鼻長犬の特権

んん?

ヨーグルトの箱の底を大喜びで舐める元気ですw

鼻長犬の特権ですねw

2015年

8月

17日

夏の終わりのボヘミアンネイル

夏の終わりに、大好きなボヘミアンネイルにしていただきました♡

大人っぽくてクールな色とデザインで超お気に入り(*≧∀≦*)

2015年

8月

16日

カレーはケーキだ!?

昨夜「チューボーですよ」でスパイスカレーを作ってて、カレーが食べたくなったPKYと私(*´∀`*)

そんなわけで今日本屋さんに行ったらこんな本が目にとまり買ってみました♪

3つの基本スパイスであるチリ、クミン、ターメリックを使って作るシンプルなカレーがたくさん載っています。

さっそく大好きなチキンバターカレーを作ってみました!

しかし、恐ろしいことに最後の煮込みは生クリーム200ml(1箱)で煮込むんですよ~(^_^;)

生クリーム1箱って、、、ケーキかよ!?

ダイエット中の食べ物とは思えない高カロリーな晩ご飯になりました。。。(^_^;)

美味しかったけどね♡

(濃厚すぎてちょっと胃もたれも、、、)

2015年

8月

16日

元気のショートステイとNewパソコン

昨日はマユの編み物教室に行く前に、元気をマユのおうちに預けてみました。

初ショートステイですw

元気は思いの他、初めて訪れたマユのうちでリラックスして、そらくんも歓迎ムード。

(もともと2匹は我が家でしょっちゅう仲良く過ごしているからね)

昨日は体験ステイということで、2時間の編み物教室が終わってすぐまた元気を迎えにいきました。

マユのおうちにはお母さんがいてくれてるので安心です。

マユのおうちで元気が問題なくステイできるなら、今後時々預かってもらえるから助かるんだよね。

昨日のショートステイの感じでは大丈夫そうでした(*´∀`*)


そらくんのサークルに一緒に入れてもらった元気(右)↓↓↓

その後マユとそらくんは我が家へ。

実は新しいパソコンが届いたので、一昨日と昨日の2日間、マユにセットアップをしてもらっているのです(*´∀`*)

私もPKYもこういうの全くダメなのでメッチャ助かってます!

ただ、新しいパソコンに引越ししようにも、これまで使っていたソフトや周辺機器が古すぎてWindows10に対応してなかったりして多々問題が発生して苦戦しております。

また火曜日マユに来てもらうし(^_^;)

マユ、ホントにお世話になりますだm(_ _)m

2015年

8月

13日

パンのクッション

ヴィレッジヴァンガードで買ったあんパンのクッションが届きました♡

いい夢みろよ~w

フランスパンも買ったけど、こちらは11月上旬に届く予定(遅っ)

2015年

8月

11日

我慢比べ

夕方ベッドに寝っ転がってマンガを読んでいたら、ピッピが飛んできてマンガの上にとまって、マンガをかじりだした。

可愛いので手元にあったスマホでかじる姿を撮ろうとしたら、かじるのをやめた。

実はピッピはパパラッチが大嫌いw

なかなか可愛い仕草や表情を撮ることができません。

カメラのレンズを向けると、すぐ飛んでいってしまいます。

時には怒って声をあげて威嚇することも(^_^;)

スマホで撮られるのも嫌いですが、今回は飛んでいかず私をにらみ続けているw

かじるまでずっとスマホを構えていたら、10分近く待ったのに絶対かじってくれない。

結局私が根負けしてスマホを置いたら、また機嫌よくマンガをかじりだしました。

負けたw

無言で怒ってカラダがシュッとしている~↑↑↑

(機嫌の良い時はふっくらふくれて可愛い声でさえずるのです)

2015年

8月

10日

夏の紙芝居公演@神戸アートスペースかおる

一昨日は神戸のギャラリーアートスペースかおるで、スパアサ夏の紙芝居公演が行われました!

かおるさんでの公演も今年で9年目!

そして私とマユのキリモリするスパアサBARも2年目です!

お客さんも今年も早くに満員御礼となりました(*´∀`*)

ありがたいです!

今年は張り切って浴衣を着ましたよ♪

朝から美容院に行って髪も綺麗にしてもらって、浴衣はマユに着付けてもらいました。

こんな感じに♡

一応ママだからね(*≧∀≦*)

ちいママのマユももちろん浴衣♪

背も高いし、浴衣姿はとても粋に決まってます♡

BARの準備も整っていよいよ紙芝居公演の始まり~!

今年はトランペッターのゆうたくんが仕事で休みで、代わりにギターのたーぼーが参加してくれました。

ターボーすごく良かったです!

冨太夫も都合により不参加で、予告していた文楽ができなかったけど、今回の演目の内容は充分満足のいくものだったと思います。

お客様の反応も良くてメンバーも喜んでいました!

新作の「はなうた」は私も初めて観ましたがおもしろかったです(*´∀`*)

影絵の「耳なし芳一」も夏らしくてよかった!

今回写真がいいの撮れなくてごめんなさい。

BARは今年もやはり赤字だったけど、想定内赤字だったので満足ですw
(目標低いですねw)

もう少したこ焼きとかかき氷とか何かお祭りっぽいことが出来たらよかったかも。

ビールサーバーとかあったらもっと雰囲気でたかなw

暑いのでビールが早くに売り切れましたね。

一方カップヌードルとどん兵衛はほとんど売れなかったw

今回暑い中、紙芝居公演に足を運んでくださったみなさん、本当にありがとうございました!

常連さんや、初めての方やいっぱいで、もっとそれぞれゆっくり話がしたかったな~

そして神戸の花火は今年もとても綺麗でした☆

写真撮り忘れた。。。(^_^;)

2015年

8月

07日

うなぎ弁当

明日はいよいよ神戸で紙芝居公演です。

でもPKYは深夜3時まで仕事(^_^;)

明日は朝8時半には家を出ます。

もう若くはないのでキツイはず(^_^;)

ちょっとでも精がつくように今夜のお弁当はうなぎにしました(*´∀`*)

PKY頑張れ~!

2015年

8月

06日

友達♡

チキンラーメンのひよこを友達だと思ってんのかなぁw

ピッピはずっと喋りかけていました♡

2015年

8月

05日

パソコン買い替え

昨日ついに新しいパソコンを買いました!

使っていたパソコンはずいぶん古いものなので、これまでにも何度も死にかけて、騙し騙し使っていたのですが、昨日はもう騙せないレベルに陥り死亡。

パソコンないとブログも書けないし、慌てて新しいものを買いました~(^_^;)

でもPKYも私も何を買っていいかさっぱりわからなかったので、最近新しいパソコンを買ったばかりのマユに来てもらって何から何まで全~部選んでもらって決めましたw

助かった~(*≧∀≦*)

ネットで買ったので届くのは少し先です。

 

ところが買った直後に古いパソコンが生き返ったのです(^_^;)

でもまぁ、壊れかけなのは事実だし、完全に壊れる前にデータの引越しなんかもできるし、このタイミングで新しいのを買えたのは良かったと思います。

古いパソコンはもうクラウド対応とか出来ない機種だったし、XPのサポートも終わってるし、とにかくフリーズが多いし、いろいろ困っていたんですよね。

でもなかなか買い換えなかった理由は、我が家では必須のフォトショップとイラストレーターが昨年から販売が終わり、月々のレンタル制になってしまったからです。

しかもひと月、確かフォトショップで5,000円、イラストレーターで7,000円というとんでもない値段です!(年契約)

毎月そんな高いお金払えるわけない。。。(><。)

要はAdobeは個人ではなく会社などのプロしか相手にしたくないのですね(><。)

クラウドへの対向でしょうか。。。

そんなわけなので今回フォトショップは簡易版のエレメンツを13,000円ほどで買いました。

まぁ私が使う分には簡易版で十分ですが、デザイン関係の仕事をするPKYにはちょっとね。

しかしイラストレーターに至っては簡易版さえないのです!

でも今回古いパソコンがまだ半死とはいえ生きているので、しばらくはイラストレーターは古いパソコンを処分せずにそのまま繋げておいて使用しようと思います。

そして、PKYのA3用紙が高画質でプリントできるHP(ヒューレットパッカート)のプリンターも新しいパソコンでは古すぎて接続できないので、それも古いパソコンが完全に死ぬまで一緒に使おうと思います。

もう一台のプリンターはCanonなので問題なく新しいパソコンとつなげそうですが、ルーターがこれまた古くて新しいパソコンに対応していないようなので、こちらもチェンジしなくちゃ。

今我が家はWi-Fi環境にありながらパスワードの紛失によりWi-Fiも使えてなくてタブレットも使用していない状態なので、新しいルーターがをレンタルしたらWi-Fiも使えるようになるから、これでやっとタブレットも容量を気にせず使えるから楽しみ!

考えてみれば古いパソコンはいろんな対応からすでにずいぶん取り残されていたんですね~しみじみ。

 

しかしながら、新しいパソコンが届いたらまた全部マユにサポートしてもらうことになりそうです(^_^;)

ホントになんて頼りになる人なんだろう。

マユいつもありがと~!!!

よろしくお願いしますだm(_ _)m


あ、ちなみに新しいパソコンはDelと迷ったのですが、SSDとブルーレイ対応という2点のポイントによりHPの最新モデルにしました。

今回はデスクトップ型より安かったのでノートパソコンで~す!

買ったのはコチラ↓↓↓

興味ある方はチェックしてみてくださいね(^_-)-☆

しかし急な出費イタイ。。。。(涙)

 

HP ENVY17-k200 プレミアム・フルHDモデル・キャンペーンモデル 132,624円
                        (Adobe フォトショップは別売り)
第5世代インテルCore i7プロセッサー搭載で非常に高い性能の機種です。
画面も17インチ以上で大きいです!
国内サポートあり。
でも外観はおっさん臭くてダサイですw

2015年

8月

04日

タイ料理大好き!

夜にマユとPKYと一緒に宝塚のタイ料理のお店に行きました(*´∀`*)

「チャッタイ」というお店です。

オーナーシェフはタイ人です。

前回マユと行って美味しかったので、今回はPKYも連れて行きました。

 

カオマンガイ大好き!

価格も良心的で、何より美味しい!

ダイエット中だけど、お腹いっぱい食べてしまった(^_^;)

売布(めふ)駅の近くです。

興味のある方は探してみてね~
カウンターのみの小さなお店なので予約の電話を入れてから行った方が無難かも。

 

パッタイ(焼きそば)もメッチャ美味しい(*≧∀≦*)

2015年

8月

02日

スパアサ最終合宿

今日も午後からスパアサの最終合宿が我が家で行われました。

マユが手伝ってくれて8人分のまかない作りました~(^_^;)

メインは握り寿司!

もちろん例の妹(ケイコ)にもらった「飛び出せお寿司」でwww

これが案外美味しくできるのです!

使えるわ~w

「飛び出せお寿司」の記事はコチラをどうぞ(^_-)-☆

練習も無事終わり、あとは8日の本番を待つばかり。

でも私はまだBARの準備できてないんだよね~(^_^;)がんばらなくちゃ。

2015年

8月

02日

今年の浴衣にあわせて

今年のスパアサ紙芝居でもスパアサBARのママをさせていただきます♪

そして神戸花火大会の日だし、気分出して浴衣を着ようと思っています♡

私の浴衣は以前妹(ケイコ)がくれた総絞りの浴衣でとっても高価。

しかも総絞りなので太って見える(^_^;)(←ココ重要!)

他の2枚も何だかテンション上がらないおとなしい上品柄。

そこで、新しい浴衣を新調しました(´∀`*)

「京都KIMONOMACHI」の今年の新作柄で、明るいピンくのざくろの柄です♪

ポリエステルなので汚れても洗濯機で丸洗いできるしね~

遊びっぽくて、どこかPKYの版画を思い出させるトコがお気に入り♡

写真のモデルと同じグリーンの帯も一緒に買って12,000円ほどでした!

この浴衣に合わせてこの玉かんざしと三分紐を購入!

浴衣に帯紐は本来いらないけど、お洒落で遊びっぽくていいかな、と。

モデルさんの着用と同じ雰囲気です。

でも和装は小物がお高い。。。(^_^;)

そして昨日は、浴衣に合わせてネイルを新しくしてもらいました!

浴衣の地色と柄の杜若(かきつばた)色、帯のエメラルド色を先生にオリジナルで作ってもらいました♡

ポイントになるビジューもお気に入り!

紙芝居まであと1週間!

今日も最後の練習が我が家であります。

そろそろBARの準備も本格的にしないと(^_^;)

風邪も完全に治さないと。。。

頑張ります!

2015年

8月

01日

ラウンドビーチタオル届いた!

昨日の夕方注文したラウンドタオルが今朝もう届きました(*≧∀≦*)

やっぱ激カワ!

(ラウンドビーチタオルについての記事はコチラ☆)

夕方、元気のお散歩がてら公園でPKYに写真を撮ってもらいました。

この秋の流行のボヘミアンスタイルを意識してレースのオールインワンを着てみました♡

このタオル、大きくてきもちいい!

あ~ビーチに行きたくなってきた(*≧∀≦*)

でも水着はチョット‥ねw

ちなみにこちらの帽子はマユが誕生日に編んでくれたものです!

めっちゃ素敵で超お気に入り!
この帽子に似合う流行りのロングカーデでも買いました♡

ホントはロングジレ(ベスト)が欲しかったのですが、やっぱノースリーブはまだちょっと自信なくて(^_^;)

PKYが蚊にくわれながら写真いっぱい撮ってくれましたw

ありがと~

虫除け忘れたw

今日からもう8月ですね。

毎日恐ろしく暑いですがみなさん熱中症には気を付けてくださいね~