Creema のネットショップ!

ギフトにオススメ♡

只今お休み中です‥m(_ _)m

Facebook → NanaNana

※先月までのブログはメニューに月別にあります※

2015年

1月

31日

理想のベッドカバー

このベッドカバー可愛くないですか?

「SNURK」というオランダのブランドで、宇宙飛行士の立体的なプリントが楽しい!

前から欲しかったのですが、二人で寝るのに一人しか宇宙に行けないしな~wと思ってあきらめてました。

そしたら同じブランドでこんなの発見!

ニットの網目柄が立体プリントされているのです!

サイズはダブルで、枕カバーも2個ついています。

我が家のベッドはセミダブルなので、だいぶ大きいようならマユかお義母さんに切ってもらおうっと(^O^)

 

ず~っと気に入るベッドカバーを探していたので、ついに理想的なベッドカバーに巡り会えた感じ!

早く届かないかな(*≧∀≦*)

 

ヴィレッジヴァンガードオンラインショップで購入。

他にもいろんな楽しいプリントのベッドカバーがあります。

おヒマなら見てみて~♪

2015年

1月

30日

美味しいパン作りのために

まだ困るほど作ってないのですがwもう少し本格的にパン作りのこと勉強しようかな、と思って買ってみました。

「パンづくりに困ったら読む本」

どうせ作るなら美味しいの作りたいですもんね~(*´∀`*)

ベーカリーボード(こね台)とデジタル温度計も買いました(*≧∀≦*)

今度友達にパン作り教えてもらうんだ♡

マユにもベーグル教えてもらう予定♡

2015年

1月

29日

壁紙

壁紙を買いました。

リフォームするわけではなくて、写真撮影用です。

私の手作り石けんを販売しているCreema(ネットショップ)用の写真の背景(バック)に使うのです。

これまでは主に布を敷いて商品を撮影していたのですが、いつも同じバックで飽きてきたので、壁紙を買ってみたわけです。

 

今回買ったのは1m360円の壁紙5枚。(安い!)

壁紙って素敵な柄がいっぱいあるんですね~(*´∀`*)

いや~迷いました。

もういっそ我が家をリフォームしたくなりましたw

テカリもないからバッチリです!

凹凸もあって素敵‥♡

もっと早く気づけば良かったな~

 

おかげさまで先日Creemaにアップした「ハッピーバスケット」は順調に売れていて残りあと1個!

来月もう一度10個を追加販売しようと思っているので、その時この壁紙を使って撮影するのが楽しみです。

 

ちなみに壁紙はココで買いました↓↓↓

注文後次の日に来るし、1m単位で買えます。

見ているだけでも楽しい♡

壁紙屋本舗

※おかげさまで次の日、「ハッピーバスケット」は完売しました(*´∀`*)

ありがとうございました!

2015年

1月

28日

「点」展@海月文庫

海月文庫さんの今年の4回シリーズ合同展、第1回目のテーマは「点」

今回も所狭しといろんな作家さんのいろんな作品が展示されていました。

今をときめく絵本作家モンキーさん(岡田よしたかさん)の作品はあいかわらず面白いですwww

(クリックで拡大)

そしてまたしても扉の外ではげんちゃんが私をガン見。。。

気になってのんびりできませんでした(^_^;)オヤクソク

「点」展は30日まで

2015年

1月

26日

スパアサExpo'15

空飛ぶ紙芝居集団スパイスアーサー702(略してスパアサ)も10年の節目を超え、3月14日(土)「スパアサEXPO'15」と題して自主公演を地元大阪で開催します!

EXPOというくらいだから、バラエティ豊かに新旧いろんな作品をやりますよ!

しかも昼夜の2公演!

お祭り気分で盛り上げちゃいます!

なかなか地元で演る機会のなかったスパアサですが、これまでの感謝もこめて地元大阪ではじけようというわけですので、皆様万象お繰り合わせのうえ、ぜひ観に来てくださいね~!

要予約ですので、ご予約はお早めに(*゚▽゚*)

 

チラシ↓↓↓は、クリックで拡大出来ます。

2015年

1月

24日

アナ雪ネイル

ネイルをチェンジしました~☆

前回のフローズンネイルが気に入っていたので、今回も色違いのアイスブルーでお願いしました。

アナ雪ネイルですね~(*゚▽゚*)

クールな色のネイルが冬っぽくてお気に入り♪

ちほみ先生いつもありがとうございます!

2015年

1月

24日

ハッピーバスケット

入院以来販売を停止していたCreemaですが、昨日やっと新しい商品をアップしました。


今回は好評だった「ハッピーバケツ」に続く第2弾「ハッピーバスケット」を販売!

人気のスィーツ石けんの詰め合わせで、お値段的にもとってもお得です。

バスケットはA、B2種類あって、内容が少し違います。

Aにはワッフル&アイスセットとミニドーナツ単品。

Bにはミニドーナツセットとカップケーキ単品。

そして、A、BどちらもチョコトリュフBOXとジンジャーボーイとハッピーエッグが入っています。

こんなに豪華で2,000円!

もう、もうけとかないよw

全部個別包装なので、家族やお友達とシェアしても◎

バレンタインギフトにもオススメです。

気になる方はぜひCreemaをチェクしてくださいね♪

他にもトリュフやクグロフなどの単品もあります(*゚▽゚*)

2015年

1月

23日

スズメ

元気の散歩の途中で出会うスズメにお米をあげていたら、私が外に出ると近所中のスズメが頭の上に集まってくるようになりました。

スズメは私がきたない格好をしていても、帽子とサングラスをしていても、とびっきりオシャレをしていても、絶対私を見つけて近寄ってきますが、一体私の何を見て「私」と認識しているのかな?

 

ちなみにベランダでもお米をあげていたら、毎日何度もベランダのガラス扉をスズメ達が叩いて催促するようになりました。

朝もスズメの合唱で目が覚めます(^_^;)

数が多いのでベランダも糞だらけ‥

ちょっと困っていますw

 

スズメは触ろうとすると逃げるけど、私のすぐそばまでやってきますよ。

可愛い♡

 

PKYが先日こんな本を買ってきてくれました。

スズメのように小さな文庫本。

まだ読み始めたばかりです。

第二次世界大戦下のイギリス。夫に先立たれた一人の老ピアニストが出会ったのは、一羽の傷ついた小雀だった。

愛情深く育てられた雀のクラレンスは、敵機の襲来に怯える人々の希望の光となっていく‥。

特異な才能を開花させたクラレンスとキッブス婦人が共に暮らした12年間の実録。

世界的ベストセラーの名作。

(あとがきより)

2015年

1月

22日

カトラリー一新

FrancFrancのカトラリーが劣化してきた‥

超安物だしね(^_^;)

間に合わせのつもりで買ったけど5年も使ったしもういっかな。

そんなわけで何買おう、と思っていろいろ吟味してたけど、結局柳宗理にしました。

柳宗理が特別好きなわけでもないけど、我が家はデザート用の小さいフォークやスプーンが柳宗理なので、揃えてみました。


しかし柳宗理のカトラリーは似たような種類が多くて選ぶのが大変(^_^;)

テーブルナイフとディナーナイフは何が違うんじゃ~?

いろいろ考えたあげく、今回はディナーナイフとディナースプーンとパスタフォークを各5本づつ。

ディーナーナイフは刃にギザギザがあって、テーブルナイフはツルツルみたいなので、ギザギザ付きの方を。

ディナーフォークをあえてパスタフォークにしたのは、パスタ以外の食事もこれで兼ねれるからです。

反対にディナーフォークだと足?股?が短いのでパスタが食べにくいとネットであったんですよね。(そんなに変わらないようにも思えるけど)


ネットで最安値の店で買ったのでお店の30%OFFくらいで買えました(^O^)

小さいフォークやスプーンもネットで買えばよかったな。

 

‥というわけで、我が家のカトラリーは一新しました!

バンザ~イ(*´∀`*)/

2015年

1月

19日

ママの大好きな手袋

指なし手袋が完成したのでママに送りました。

糸が細くて案外作るの大変なのですが、なにせママはこの手袋が大好き。

もう何年も毎年冬になると2、3個はプレゼントしています。

この冬も黒に続いて2個目w

友達にプレゼントしたりもしているようです。

何がそんなに好きなのかわからないけど、喜んでくれるなら何でもいいやw

2015年

1月

18日

今日のお昼ごはん

今日のお昼は豆乳仕立ての坦々鍋&アジの南蛮漬け。

 

土鍋でごま油を熱し、にんにく、しょうがのみじん切り、豚ひき肉を炒め、豆乳(2カップ)、酒(大1)、だし汁(1/2カップ)、鶏がらスープの素(小1/2)を入れて煮立て、豆腐1丁と素麺を入れて塩で味を整えたら完成。

ネギと黒胡椒をたっぷりふって食べるクリーミーな鍋です。

 

豆乳鍋は普通の鍋に飽きた時なんかにいいですね~♪

今回は夏の残りの素麺の使い切り目的に作ってみました(*゚▽゚*)

おやつはさつまいものメイプルシロップ煮。

 

輪切りにして茹でこぼしたさつまいも(1本)を小さめの鍋に入れ、ひたひたの水、メイプルシロップと酒(各1/4カップ)、塩少々加えて10分ほどコトコト煮るだけ。


甘さの足りないさつまいもはこの方法で煮ると優しい甘さになって美味しい(´ω`*)

これも台所の片隅に1本だけ発見したさつまいもの処理目的で作りました~。

インフルエンザも今日で5日目。

おかげさまでほとんと治りました。

薬も今晩で終わり。

ずっとマスクしていたし、食事も箸やお皿をきちんとわけていたので、PKYにもうつらなくてヨカッタ(*´∀`*)

念のためあと2、3日ほどは誰にも会わずに過ごそうっと♪

2015年

1月

16日

上出長右衛門窯 ( かみでちょうえもんがま ) 汲出碗

インフルエンザ3日目、昨日よりさらに調子が良くなっています。

解熱剤を飲まなくても熱はもうほとんどありません。

何より、PKYがご飯や果物を買ってきてくれたり、雑炊やうどんを作ってくれたりするので助かります(*´∀`*)PKYアリガトー

 

さて、先日注文していた湯のみ茶碗が届きました☆

九谷焼の上出長右衛門窯 ( かみでちょうえもんがま )の汲出碗です。

一見シンプルな白い汲出椀ですが‥

茶碗の中にはこのような絵付けが!

もちろんこの斬新な絵に一目惚れしたんですよね~(*≧∀≦*)

この湯呑と迷ったのですが、湯呑は1個6000円もするのでちょっと。。。(^_^;)

このシリーズは、窯で60年描かれてきた「笛吹」という絵柄を、現代の九谷の作家がアレンジしたものです。

他にもJazzシリーズなどユニークな絵柄がたくさんあります。

Jazzシリーズの汲出椀で6個揃えようかとも思ったのですが、1個3000円以上するのでこれまたちょっと。。。(^_^;)

‥というわけで古典柄の「笛吹」と現代柄の「スノーボード」の2個を購入しました。


入院以来なぜか暖かい飲み物が大好きになった私。

(これまでは冷たいものばかり飲んでいました。)

これでPKYと毎日暖かい美味しいお茶を煎れて飲もうっと♪


鉄瓶も欲しいけど手入れが大変で(錆びるし)ズボラな私にはムリですね(^_^;)

でも素敵だなぁ~(うっとり♡)

あ~!やっぱ食器が好きだぁ(*≧∀≦*)

2015年

1月

15日

インフルエンザ

一昨日から風邪っぽい‥と思っていたのですが、昨日の朝から超しんどくなったので、すぐかかりつけのお医者さんへ行きました。

診断はナント。。。インフルエンザ!

 

検査キット(鼻の奥に綿棒みたいなのを突っ込んで粘膜採取するのですが、痛かった!)で10分で判定が出ます。

私の場合まだ初期だったので判定が微妙ではっきりとは線がでなかったのですが、まずインフルエンザだろうということで、タミフルという薬をもらって帰りました。

熱も38度出ていたので解熱剤も飲んだのですが、結局昨日は下がらず、丸一日完全にダウンでした(*_*)

 

立てないくらいしんどいのですが、一日中寝ているのも結構しんどい(||´Д`)o

腰が痛くなるんですよね。

昨夜はPKYも夜勤でいなかったし心細かったです。

 

でも薬が効いたのか今朝はブログ打てるまでに回復しましたよ~o(^o^)o

でもウィルスをばらまくといけないので1週間くらいはどこにも行けませんね。

病院勤務の頃は毎年予防注射していたのですが、最近はしていなかったので、来年からはまたしようと思います。

インフルエンザがこんなにしんどいなんて知らなかった~。。。

 

日曜の夜がスパアサの新年会で、南森町でしゃぶしゃぶ食べ放題行ったあと、堀川えびすさんに参拝したのですが、その人混みが原因かと思われます(^_^;)

残り福ならぬ残り風邪もらっちゃったかな~(^_^;)

普段あまり人混みに行かないので、免疫がなかったのですね。

もちろんえびすさんと断定できるものではないですが。

 

最後にそんなえびすさんの写真をアップ。

ミス福娘をはじめ、若い福娘のいるブース?では福笹を買ったら彼女たちが「商売繁盛ナンチャラカンチャラ~」と景気よく大きな声で祈願してくれます。

大賑わいでした。

そして、その横の「婦人会」のブースにはおばちゃん達がヒマそうに座ってました。

そちらはマニア向けということでしょうかw(あ、失礼)

2015年

1月

13日

大根と牛肉の煮物

昨夜はPKYとたけちゃん&酋長のウチで新年会でした。

二人は相撲好きなので、手作り土俵(紙粘土製)とノボリを作って小さなテレビを置いて気分出してますw

こういう遊び心いいなぁ(*´∀`*)

いつものことながら美味しいお料理をいっぱい食べさせてもらったし~♡

美味しかった大根と牛肉の味噌煮込みのレシピを教わったので、今日のお昼にさっそく作ってみました。

美味しいけどちょっと甘いな~?って思ってたら、最後薄口醤油入れるの忘れてたのでした(^_^;)

今度はちゃんと作ってスパアサの合宿のまかないにしようっと♪

お土産にもらった石切神社のおせんべいデカw

固くて穴が空いてるけど吊るすのかな?

酋長、たけちゃんごちそうさまでした!

いつもありがと~♡

2015年

1月

13日

雪の結晶パン

ネットで見つけて気になっていた「雪の結晶パン」というのにトライしてみました!

可愛くないですか(*´∀`*)?

でも実はコレ、4度目にして初めての成功なんですw

一度目は壮絶な失敗w

これは巨大舞茸なのか!?

2度目‥まぁなんとかそれなりに。

でもいろいろ納得いかない。

手作りのチョコクリームもマズイので、マユからもらったフォションのアップルコンフィチュール(ジャム)を使って3度目のトライ。

味は良くなったけど、成形がやはり納得いかない。

そこで4度目にトライ!

市販のチョコクリームを使用。

ついに納得いく形が出来ました(*≧∀≦*)理想通り

成形のコツがわかり、今後もほぼ失敗はないと思います!

材料も参考にしたレシピの半分量にして、直径約16cmくらいのパンが出来ます。

プレゼントにもちょうどいい大きさ♡

もうクリスマス過ぎちゃったけど、リースにも見える可愛い形ですね♡

 

レシピと作り方は、手順の写真撮り忘れたので字だけ書いてもわかんないと思うのでアップしませんが、もし興味のある方がいらっしゃれば「お問い合わせ」からお尋ね下さいね~(^_-)-☆

 

生地には練乳が練りこんであります。

バターと牛乳も使っているけど、甘すぎない菓子パンです( ゚v^ ) オイチイ

 

     **************************

 

カンケーないけど私今日からこの冬初の風邪をひきました。。。

いつもと違う喉の風邪。

ひどくなりませんように(+_+)

2015年

1月

11日

ミイラパン

昨日焼けなかったミイラパンを今日焼いてみました。

生地を細く伸ばしてフランクフルトに巻きつけるのが難しい‥(^_^;)

焼く前↓↓↓

焼いたらかなり膨れて予想外の可愛くなさwww

テカ怖いw

中身はこのフランクフルトなので、味は美味しいと思いますがw

なぜハロウィンでもないのにミイラ?

今日の夜は南森町でスパアサの新年会なので(私は元気がいるから遅れて参加)、変なモノ好きのみんなへのお土産にしようと思ってw

でも変すぎたw

(ちょっとあのソーセー人を思い出すフォルムですねw)

喜ぶかな~(^O^)(喜ばないかなw)

2015年

1月

10日

早くも節分気分

まだお正月だというのに、もう節分の豆売ってるんですね。

毎年鬼はPKYだけど、今年はこの小さなお面を元気にかぶせて豆まきしようかな~w(ヒドイ?)

そして今年の丸かぶりの恵方は西南西だそうです。

これって、いつ誰が決めるの?

昔は丸かぶりなんかなかった気がする。

2015年

1月

10日

モラセス

今朝はPKYが夜勤でいないのでフレッシュジュースはお休み~

代わりに一人でフレンチトーストを作って食べました(*´∀`*)

先日焼いたバケットが2切れ残って固くなっていたので、昨夜から卵液につけて柔らかくしておいたので~す♪

あ、写真忘れた‥(^_^;)

 

この卵液にモラセスを入れてみたら、ちょっとコクがあって美味しい( ゚v^ ) ♡

モラセスとは黒糖みたいな糖液で、砂糖を精製する時にできる副産物なんだそうです。

関係ないけど、石けんでいえばグリセリンみたいな?

ベーグルを焼く前に、モラセスを入れたお湯にくぐらせて焼くとツヤもハリも良くなり、ほんのり甘く美味しいということでこの度購入しました。

生地に混ぜてもベーグルっぽい良さ?がでるみたい。

ビンも可愛い♡

ネットで600円ほどでした。

ふたも可愛い♡

モラセスでベーグル、リベンジしなくては!

今日はお昼からマユの編み物教室行ってきます!

で、帰ってきたらミイラパン焼くのだ♪

2015年

1月

09日

ごめんねぐっさん(´;ω;`)

実は大晦日~元旦にかけてうちのグッピー(ぐっさん)18匹が全滅しました(;▽;)

元旦の夜に和気から帰ってきたらみんな死んでた。。。

原因はヒーターの寿命(故障?)

熱帯魚なので水温が下がりすぎて死んでしまったのです。

たまたま留守の日に、たまたま寒波がきて、たまたまヒーターが壊れて。。。

悪い偶然が重なったのです(+_+)

 

もとは4、5年くらい前にたけちゃんと酋長からもらったグッピーで、もう何代にもわたって我が家にいるのに。

一時は増えすぎて困ったこともあったけど、近年は安定して20匹前後で平和だったのになぁ。

ぐっさんごめんね。

 

**********************

 

先日また新しいヒーター買ってきました。

今度はネオンテトラを飼おうと思って。

金魚は結構お世話が大変だし、死んだ時のショックも大きいけど、グッピーやネオンテトラみたいな小さい魚なら‥あ、ぐっさんごめん(^_^;)

 

ところがちょっとヒーターが小さくて水温が26度にならない(゚д゚lll)

仕方なくまた大きいヒーターを買い直しました。

でもなぜか大きい方を入れても26度にならない。。。

今までと同じメーカーのヒーターで(しかも新しいバージョン)水量も許容内なのに‥

そこで考えた末、冬場は2本入れることにしました。

どうやらやっと26度で水温が安定しているようです。

これなら1本が故障した時の保険にもなるしね(*´∀`*)

水槽の掃除もして、水も立ち上げ直して、水草も新しいのを入れました。

あとはネオンテトラを買うだけ♪

初七日?も終わって喪も明けたということで‥ぐっさんもういいよね?

2015年

1月

08日

なんか怖い芽キャベ

スーパーの芽キャベツ売り場の横に展示?してあった鉢植え芽キャベ。

芽キャベってこんなふうにできるの?

なんか想像してたのと違う(って想像したことなかったけど)(^_^;)

ちょっと怖ぇ~よ。

2015年

1月

08日

「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」より            ~ベーグル!?~

これは一体何パン!?

ベーグルです。。。

ドーナツ型に成形したんだけどな~(^_^;)

焼く前からかなり様子が怪しげだったのですが、焼くとこんなに膨らむなんて!

本のとおりやったけど、こんなことに。。。(本のせいにする私)

レーズンとか笑えるほど飛び出してるしw

見た目はともかく味は?

ベーグルの味しないんですけど‥

実はバケットも普通には美味しいんだけど、なんかスーパーで売ってるレベルの味

昨日は浮かれすぎて「すごい美味しい!」とか思ったけど(焼きたてだったしね)正気になってみれば普通?

普通でもすごいことかもしれないけど、せっかく手作りするんだからもっと本格的なの作りたいなぁ。

マユが「バケットだけは手作りよりビゴで買ったほうが美味しい」と言ってたのがわかるわ。

ま、パン焼き3度目にしてビゴを超えたら、それはそれで怖いけどw

 

パンの道もやはり深いのである。

極めるつもりはないけど、でもベーグルは明らかに改良点がいくつも思いつくので、次回リベンジしま~す(しつこい)

2015年

1月

07日

まだ続くパン作りw ~つぶあんロール~

今日は午後からさらにもうひとつ、たい焼きの残りのあんこを使って、つぶあんロールパンを焼きました♪

このレシピはネットで見つけた知らない人のブログを参考にしてみました。

マフィン型に入れて焼いたのですが、これまた可愛い♡

ホイップを乗せてみたり♡

ちょうどPKYが仕事から帰ってきたので一緒にお茶しました(*´∀`*)

しかし‥ちょっと甘すぎ(+_+)

作る時から砂糖が多いんじゃないかな~と思ってましたが‥多かった(^_^;)

あんこも甘いので、これはキツイわ。。。

明日はベーグルに挑戦します!

しばらくはパンブログになるかも~w

2015年

1月

07日

「ボウルひとつでこねずにできる本格パン」より        ~シンプルバケット~

パン作りが楽しいのでこんな本も買ってみました♪

(河出書房新社1,620円)

そんで、出来たのがコレ~(*≧∀≦*)

パン焼き3度目にしてバケットが焼けるなんてビックリ!

形とクープ(切れ目)の入れ方が下手くそだけどご愛嬌(^_-)-☆

こっちの本の方が手を汚さず作れるし、本格的な感じで気に入った~♡

焼きたてを食べてみたけど、本当に美味しい(*≧∀≦*)

砂糖と塩が3gづつしか入ってなくて、あとはサラダ油5gと粉とイーストとお水だけ。

発酵時間はかかるけど、信じられないくらい簡単な作業で出来るんですね。

今夜はこのバケットに合うビーフシチュー作ろうっと♪

2015年

1月

06日

「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」より         ~クリームチーズがけシナモンロール~

今日も朝からパンを焼いてみました(^O^)

クリームチーズがけのシナモンロールです♪

本当にどシロートなのに本の写真と同じように焼けるんですね~!

びっくりw

今日のお昼はもうこれでいいや(^_-)-☆

PKYまたしてもがっかりw

実は昨日、午後から急に体調が悪くなり(ちょっと熱っぽくてお腹こわして吐き気がしただけですが)、風邪かな~と思い念のためかかりつけのお医者さん行ったら休みだった‥

晩ご飯も欲しくなかったけど、頑張ってちょと食べてしっかり寝たら今朝はもう治ってました(*´∀`*)

なんだったんだろう?

2015年

1月

05日

「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」より         ~基本のちぎりパン(プレーン)~

ネットですごく評判のこのムック本を買いました。

スクエアパン型がついて1,680円です。

以前マユと「げんちゃんの手パン」を作ったことがあるのですが、その時はほとんどマユがやってくれたので、パン作りは全くのシロート(^_^;)

でも「初めてでも美味しいパンができた!」と日本全国の人が言っているので期待大w

 

‥で、やってみると、本当に簡単に出来ました~(*≧∀≦*)

パン作りは大変だし、ホームベーカリーだと大量のバターや砂糖を使うというウワサで恐ろしくてなかなか手が出なかったのですが、これはバターたったの5g!で牛乳も卵も入れない!
砂糖も大さじ1杯とすごく低カロで低コストでできるのでビックリ!

本格的なパンとは違うかもしれませんが(そういうのはお店で買えるし)、でも普通に毎日家で食べるには充分美味しいと思います(*゚▽゚*)

やっぱ焼きたては美味しくて、昨日に引き続きPKYも喜んでました♪

お腹いっぱいになったので、今日のお昼ご飯はもうパンだけでいいやw

(昨日に引き続きまたもやPKYがっかりw)

 

この基本のパンのアレンジで他にもいろいろ焼けるので、今度はシナモンロールに挑戦してみようっと(*´∀`*)

反復病なのでハマりそうw

またしても太りそう~(^_^;)

2015年

1月

04日

たい焼き

家で焼きたてのたい焼きが食べたいな~と思って「たい焼き器」買いました。

Amazonで注文するとその日のうちに届くので楽~♪(プライム会員サービスです)

購入の決め手は‥

・鉄板が180度に開くので、生地の流し込みが楽。

・鉄板が外れるのでお手入れが楽。

・フッ素加工で扱いやすい。

・値段が手頃(2,000円)


何種類かあったし、南部鉄製のプロっぽいのもあって惹かれたけど、どうせすぐ飽きるし~と思って、これに決めました(*´∀`*)

案外しっかりした作りでいい感じ♡

さっそくお昼に作ってみました。

ちょっと皮が厚すぎたけど、初めてにしては満足(*´∀`*)

やっぱ焼きたては美味しくてPKYも喜んでました♪

お腹いっぱいになったので、今日のお昼ご飯はもうこれでいいやw

(PKYがっかりw)

箱に記載されていたレシピの生地は、私にはちょっと甘くて洋菓子っぽかったので、今度は牛乳を水に変えて、砂糖も控えめで再トライだね。

たこ焼き同様、まだ修行が必要です(太りそうw)

2015年

1月

03日

最新PKY4コマ

海月通信91号に掲載されたPKY(ピョンキー)です(*゚▽゚*)

今回は昨年10月の私の入院話ですw

入院のいきさつをしらない方(もしくはヒマな方)は、コチラをどうぞw

入院してました‥(^_^;)

入院してました‥(^_^;)その2

入院してました‥その3

入院してました‥その4

入院してました‥その5


ちなみに編集雑記「怖い話」のNちゃんの入院話も、もちろん私のことですw

2週間で退院したとありますが3週間の間違いですね~(^_^;)

しかしながら無事退院できてよかったです。

みなさま、その節は大変ご心配をおかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

もう漢方薬は飲みませ~ん(^_^;)

そしてコチラはボツになった1本↓↓↓

真夜中に起きて、点滴のぶら下がった手で真剣にスマホにメモしたんだけどね(^_^;)

「イカコウダイ」???なんじゃそりゃ~

2015年

1月

02日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!


今年も神社で巫女さんしましたよ~

大晦日の準備は元気も一緒。

大喜びで境内を走り回る元気♪

夕方から雨だったけど、元旦は天気が良くて助かった~(^_^;)

風が強くて寒かったけどね。

とにかく今年も無事終わってホッとしました。


帰りの高速は途中から雪に。

雪のため渋滞でいつもの倍の5時間も時間がかかりました(´д`)疲れた~

そして二日の今日は早朝からPKYの実家へ。

今年もみんなで手作りの立派なお節をかこんでお正月。

お義父さん、お義母さん、お義兄さん、お義姉さん、

いつも何もお手伝いできなくてスミマセン。。。そして感謝m(_ _)m

今年も着物を着せてもらいましたが、PKYが午後から仕事のため1時間ほど着ただけで脱いで帰りました(^_^;)

ゆっくりできなくてごめんなさい。

姪っ子夫婦にも会えなくて残念(´;ω;`)

でも二人は元気に素敵なプレゼントを買ってくれていたのです!

超カワイイお誕生日ケーキ!!!

ありがと~(*≧∀≦*)

メッチャ美味しそうで私も食べたいw

大喜びの元気は、家に帰って、与えた分をあっという間にペロリw

ちーちゃん、まだ3/4以上残してるよ~(*´∀`*)

冷凍しておいて毎日少しづつあげるのだ。

元気、当分の間ハッピ~♪

そんな、こんなで今年もスタートしました(*゚▽゚*)

久しぶりにママや妹(ケイコ)にも会えて楽しかった♪

今年もみんな笑いがいっぱいの一年になりますように~