Creema のネットショップ!

ギフトにオススメ♡

只今お休み中です‥m(_ _)m

Facebook → NanaNana

※先月までのブログはメニューに月別にあります※

2014年

10月

31日

入院してました‥その3

入院してすぐMRIをはじめいろんな検査をしたのですが、検査の結果が出るのが連休明けということで1週間もかかり、先生は癌や自己免疫性疾患などあらゆる病気の可能性を並べてくるし、肝臓の炎症数値も上がり続けていたので不安な1週間でした。

 

検査の結果、幸い癌やウィルス性肝炎でもなく、漢方薬による急性肝機能障害だったので、手術やステロイド治療などの大変な治療もなく、絶対安静と点滴だけの入院生活でした(^^;)

肝臓の炎症数値も入院後1週間でピークを迎え、その後は順調に下がり、当初ひと月以上といわれていた入院もおかげさまで3週間で退院できました(*´∀`*)

 

入院生活は個室だったのでPKYがずっと泊まり込んでくれて、何から何まで面倒を見てくれたのでとても助かりました(*´∀`*)

でもPKYは最初の頃、仕事も休んでず~っと一緒にいたので、病院でも無職疑惑があったようですw

(仕事時間が不規則なので、町内でも長い間無職だと思われていましたw)

夫がず~っと病室に泊まり込むというのは確かにかなり変かもw

病室の壁一面に、私が明るい気持ちになれるようにと版画を飾るPKY↑↑↑

まるで個展会場w

看護師さんやお掃除のオバチャンも喜んでくれました(*゚▽゚*)

2014年

10月

29日

かかとのケア「これはオススメ!」

ちょっと入院の話は置いといて。。。

 

最近TVのCMで時々目にするドクターショールの電動かかと角質リムーバー。

気になっていたのですが、今日買ってみました。

3,980円もするのでど~かな~と不安でしたが、コレすごく良かったです!

ホントにツルツルになる!

しかも力がいらない、ただなでるだけ!

すごい楽で楽しいのです!

 

入院中は仕方ないのですが、かかとケアなんてできなくて、固くなっていてブルーでした(´;ω;`)

退院したらお風呂で地味に軽石でゴリゴリ人やろうと思っていたのですが、お風呂は体力を使うから当分シャワーにしてください、と注意されている身の上。。。どうしたら?

 

実はかかとケアグッズはこれまでもいろいろ試している私ですが、コレだ!っていうものには巡り会えていません。

美容院でお試しかかとケアしてもらったこともあったけどイマイチ。

巷でウワサの薬液に浸して皮をベロンと剥くヤツにいたっては何だか怖くて買ってみたものの使っていません(^^;)

 

今度こそは、とおもいっきって買ってみたのですが、これまでで一番気に入りました!

かかとを後ろから見たときの細かいひび割れが全くなくなりました!

削りすぎて危険なこともなく、でも確実に滑らかになりますよ♪

冬はついついサボりがちなかかとケアもこれがあれば大丈夫♡

オススメです☆

2014年

10月

29日

入院してました‥(^^;)その2

入院のいきさつは、先月の24日、イオンでお買い物中に突然気分が悪くなり、その夜から食欲がなくなってしまったのです。

ナント2週間も、食欲はほぼゼロに。

原因は漢方薬の副作用による急性の肝機能障害だったのですが、当初そんなこととは夢にも思わず、更年期障害による食欲不振かな~とか思っていました。

 

その頃私はその2ヶ月ほど前から市販の漢方薬を常用していました。

「余分な脂肪を落として代謝をアップする」という「ビスラットゴールド」です。

脂肪の方はあまり効果がなかったのですが、飲むとテキメンお通じが良くなるのです。

もともとちょっと便秘気味なのでこれは続けてみようと思い、朝昼晩4錠ずつ欠かさず飲んでいました。

食欲がなくなってからほとんど食事をしていなかったのにもかかわらず漢方薬は飲み続けていたのです。

でもさすがに毎日体力が落ちてゆき、PKYがうるさく言うので、8日にかかりつけの内科の診療所を受診したら、先生から全身黄疸が出てるって言われ、すぐ血液検査をされました。

全然気がついてなかったのですが、ナント全身真っ黄色だったのです。

白目も真っ黄色(^^;)

でもまだことの重大さにピンと来てなくて、その日は病院のあとで、お風呂の壁を塗ったり、IKEAに行ったりしてましたw

 

次の日、血液検査の結果を夕方聞きに行く予定だったのですが、お昼に先生から電話で「今すぐ来てくれ」と。

行ってみたら「肝臓の炎症数値が通常10~20のところを1000超えている」と言われ、紹介状を持って即市民病院に行くよう指示されました。

「明日でいいですか?」ってたずねたら「一人でいるには危険な数値なので、ご主人と一緒に今すぐ受診してください」って言われ、PKYに連絡して仕事を早引きしてもらい、一緒に市民病院の救急外来へ。

 

‥そしてそのまま家に返してもらえず入院になったのです(^^;)

市民病院では「歩けます」と言っても車椅子まで用意される始末。

危険な状態といわれ、PKYが個室をとってくれました。

 

でも、鈍いのかな~、危険というわりにはそんなにしんどくもなかったんですよね。

でもいろんな検査のあと24時間点滴でつながれ、3週間に及ぶ入院生活がスタートしました。

血管が細くて探しにくく(デブだから?)腕は何度も失敗され、ついに手の甲へ点滴針をつけてました(><。)ココ痛いんだよね~

左右交代で二日おきにつけかえていました。

結局入院中、手術や大きな処置もなく、毎日点滴だけ。

治療の特効薬もなく(ウィルス性の肝炎などは別)とにかく安静にして栄養をとり、ひたすら肝臓の回復を待つという入院生活でした。

 

写真ではわかりにくいけど真っ黄色の手(^^;)

2014年

10月

28日

入院してました‥(^^;)

3週間ぶりの更新です。

ご存知の方も多いと思いますが、今月9日から一昨日まで、常用していた漢方薬の副作用による急性の肝機能障害で入院しておりました(^^;)

ブログでご報告したかったのですが、このブログはJimdoを利用しているのでモバイルからの更新ができないのです(>_<)

確かiPhoneからは海外のアプリをダウンロードすれば可能のようなのですが、androidからは不可能。。。

突然の入院だったため、いきなり3週間も放置することになり、ご心配をおかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

当初最低でも1ヶ月は入院ということだったのですが、おかげさまで順調に回復して18日間で退院することができました。

一応まだ完治ではないのですが、自宅でのんびりやっています(^^)

 

そんなわけでこれからぼちぼちと3週間の入院生活の報告を~(^^;)

フェイスブックをご覧になっている方は内容が重複するかもですが、お許しをw

入院食(夜)↑↑↑

入院当初は食欲がなく、3度の食事を全部食べるのはホントに大変でした(^^;)

こんなふうにあっさりめだと助かるのですが、こんなコッテリの場合も↓↓↓

~ミートソースパスタ、コーンスープ、レーズンとみかんのコールスローサラダ~

食べないと点滴を増やされると聞いたので必死で食べていました(^^;)

でも後半は元気になり、食欲も出てきて、足りない時もw

2014年

10月

08日

お風呂のペンキ塗り

お風呂場がカビで汚くなってきたので久しぶりにペンキを塗りました。

壁はきっちり塗るのがメンドーだったので雲を描いてみましたw

シャワーカーテンはIKEAで買ったお気に入りのシャワー柄です♪

699円、安っw

明日はペンキ乾くかな~

お風呂が楽しみ♪

2014年

10月

07日

もうすぐマユのニット講師デビュー

今月18日から月2で宝塚の毛糸屋さんで編み物を教えることになったマユ。

話を聞きに行ってみたらソッコー見初められて先生を頼まれたらしいw

そこで、こんな靴下が編めるキットを作って販売するそうです!

これが毛糸玉1玉で編めるんですよ!

普通靴下は上からつま先にむけて編むので、後で長さを変えようと思ってもできないんだけど、今回教えてくれるのはつま先から編む方法。

それだと長さは自由に変えられます♪

キットには編み方の手順がこんなふうに細かく写真で説明してあるという親切な説明書付き!

(写真は私がお手伝いしました~)

わからないとこはもちろん講習会で直接聞けます(*≧∀≦*)

一度靴下編んでみたかったので、私もキット買って講習会で教えてもらおうっと!

18日の講習会参加レポもお楽しみに(^_-)-☆

 

  本日のオマケショット(星3つです!)

 

☆☆☆

↓↓↓

編み方説明用に編んだ毛糸を、マユがゴジラにかぶせていた~w

まるでニット帽w

ストリート感あってイケテルっすw

2014年

10月

06日

雪景色の石けん

ツリーの形が複雑で綺麗なクッキー型で‥

クッキーではなく石けんを作ってみましたw

メインオイルはマカデミアンナッツというリッチな石けんです。

乾燥する季節にうれしいしっとりタイプ♪

 

24時間の保温から出したばかりの石けん。

なんかコレ、LOTTEのグリーンガムのパッケージに似てる~(^ω^)

切り分けて表面も削ったらたらこんな感じに。

今回はクリスマスを意識して粉雪を降らせてみました。

(洗うととれるけどね)

冬感が出ていい感じ♡

この後1ヶ月乾燥させて完成です(*゚▽゚*)

2014年

10月

05日

ヌートリア大陸に住むヌートリア親子

今日は夜から近畿に今年最大級ともいわれる台風が最接近する予定。。。

早めに元気の散歩をすませました。

写真は川べりのヌートリア大陸に住むヌートリアの親子♡

ヌートリア大陸ごと流されなきゃいいけど(^_^;)

てか、ウチも流されなきゃいいけど(^_^;)

怖いよう(><)

2014年

10月

05日

上月ひとみ展@海月文庫

一昨日PKYと上月ひとみさんの個展を観に海月文庫さんに行ってきました。

地元奈良の風景を中心にした作品展で、ご本人も在廊でした。

 

「走っておいで」

白い犬が思いっきり走っていく姿がたまらなく可愛かった作品。

犬が好きなのかな。

元気のことも何度もかまってくれていました。

折り曲げると小さなキャンバスが出来るように線が入ったDM。

家に帰って作ってみました。

素敵!部屋に飾ろうっと♪

ちなみに私の「青空石けん」もおかげさまで完売していました。

買ってくださったみなさんありがとうございました!

 

テンペラ画で描く
上月ひとみの風景画
10/2(木)~10/8(水)

AM11-PM7(最終日5時)

2014年

10月

03日

燻製

以前買った燻製器はこんなタイプで、煙もいっぱい出るのでベランダで使用するしかなかった(*_*)

1回使っただけ‥

このたび買ったこの燻製専用のお鍋はスゴイ!

煙がほとんど出ないので食卓のコンロの上でつくれます!

中にアルミ箔とチップを敷いて食材を並べて‥(2段になってます!)

火を付けて煙が出たらすぐ蓋をして、火を消して20分待つだけで‥

ちゃんと燻製ができています!

悲願の?燻製がこんなに手軽に(*≧∀≦*)涙

先日のPKYの誕生日パーティでも大活躍!

でも燻製って全部同じ匂いがつくので、いっぱい食べると飽きますね(^_^;)

ま、お酒のつまみとかで、チビチビと食べるものだからね。

でも今度スモークチキン作ってサラダに入れてみようっと♪

 

このお鍋は長谷園の「いぶしぎん」(小)です。

燻製をお考えなら絶対オススメ(*≧∀≦*)

2014年

10月

02日

いい夢見れそうなベッド☆

ロフトにディスプレイしてあったこのベッド。

枕と布団に宇宙服がリアルにプリントしてあります(^O^)

エイリアンのクッションも好きだぁw

2014年

10月

01日

似てるw

昨日からフェイスブックのプロフ写真も今月の写真に変更したのですが、ひとりの人に「バレーボールの大友愛選手に似てる」ってコメントをいただきましたw

そうなのかな(*゚▽゚*)

その方はFBで知り合った人なので実際の私を見たことないのですがw

 

似てるといえば‥少し前の話ですが、「アンタ東村アキコ(漫画家)にメッチャ似てるよ!」とミチルが送ってくれた写真を見て、自分でも一瞬自分かと思い2度見したのを思い出しましたw

東村アキコの自伝漫画見てたら性格とかもちょっと似てるんですよねw

他人の空似w