Creema のネットショップ!

ギフトにオススメ♡

只今お休み中です‥m(_ _)m

写真はすべてワンクリックで拡大できます!

 

 


2012年

1月

31日

痩せませんね~

今年に入ってから、コンビニやスーパーでお菓子を買っていない私。

もちろん痩せたいからです。

私は食事を抜いてもお菓子を食べたい時があるほどのお菓子好き。

何度もお菓子絶ちダイエットをしたけど、結局長く続かない。

完全にやめるのは諦めて、せめて買ってまで食べるのはやめようと思い頑張ってます。

 

好き放題食べていたら、この2年ほどで6~7kg太った私。

ヤバイ!痩せないと本当に服が似合わない(>_<。)

イッキに痩せても結局すぐ戻るから、ゆっくりでもいいから確実に痩せたい。

そして健康にキレイに痩せたい。

 

ということで、今年に入ってから美容やオシャレにも気をつけて、ゆるめのダイエットしてます。

 

食生活は、朝は野菜と果物とヨーグルトたっぷりのジュースを飲んだり、バランスよく食べるようにしたり。

 

なのに‥ぜんぜん痩せない(;_;)

モチバーション下がって、昨日はお菓子いっぱい食べてしまったし‥

 

ちょっとお菓子を控えて、バランス良い食事をしたくらいじゃダメ?

2年通ったスポーツクラブを年末でやめてからぜんぜん運動してないから?

ゆるめとか甘いこと言ってないで、きつめダイエットじゃなきゃダメ?

 

それともやはり‥歳だから

 

来月(明日)からもっと気をひきしめて頑張ります‥

やっぱ女はこうでなくちゃね

亜土ちゃんのイラストの女の子カワユス

2012年

1月

30日

最近のお気に入りCM その3

最近のお気に入りというか、最近よく原始人をCMで見る気がする。

 

宝くじのCMの「エランデルアタール人」とか。

(このエランデルアタール人って結構ツボ)

 

他にも車のCMの「トマール猿人」とか。

 

ストライドガムのCMの「このガムいつから噛んでるンだっけ?」も原始人ですよね。

(原始人のころから噛んでるってことw?)

 

こちらは、マキシマムザホルモンの原始人バージョン。

画像クリックで動画見れます。(注:音声出ます)

益若つばさのファッションショー編も原始人ですよね。

カワユス!

原始人流行ってんの?

 

どうでもいいけどエランデルアタール人は峰竜太です。

アダモちゃんでもよかったんぢゃ?

2012年

1月

30日

最近のお気に入りCM その2

日経新聞のCMですが、面白い(^^)

 

「うわ!まず!」「そう、まずいのよ~」最高w

 

写真をクリックで動画見れます!

(注:音声出ます)

2012年

1月

29日

最近のお気に入りCM その1

トヨタのあの話題のどらエモンのCM面白いですよね。

なんといっても、ジャン・レノがドラえもんというのがスゴイw

あの異次元の感じがホントにハマリ役(>▽<)

 

その最新CMではAKBの前田敦子が意外な新キャラで登場です。

放映は昨日から。

もう見ましたか?

まだTVで見てない人はぜひココから動画見てね!

思わず吹き出してしまいました~w

 

この画像をクリックで動画見れます!

(注:音声でます)

2012年

1月

29日

今ツイッターで話題のパンチラ写真

‥は、コレで~す。

パンダがチラッと見えてる(^▽^)

可愛い~いっ!癒されますね。

2012年

1月

28日

絶品スープ

スープ大好きのPKYのために、この料理本買いました。

美味しそうなスープがいっぱい載ってます!

さっそく野菜や手羽先を買ってきて自家製ブイヨン作ってみました(^^)

下処理した手羽先を30分煮込んでから、たっぷりの野菜と、塩、胡椒も加えてさらに20分煮込みます。

(アクとりも忘れずに)

セロリの葉とパセリの茎、月桂樹、タイムをたこ糸でしばったブーケガルニも一緒に。

じっくり煮込んで鶏と野菜の旨みが出た自家製ブイヨンの出来上がり。

煮込むだけなので簡単です。

コツは、後からどんな味付けにも合うよう、ブイヨン自体の塩味は薄くしておくこと、だそうです。

 

これをベースにベーコンと野菜を入れたシンプルなスープを作りました。

これぞ天然生活?

暖かいスープは寒い季節にピッタリで体が温まりますね~

美味しゅうございました。

PKYも大喜び(^^)ヨカッタ

2012年

1月

28日

すげ~

KFCのこの新作バーガー?すごくないですか(^^;)?

肉でベーコンやチーズをはさむという濃さw

もうすぐ発売で~す!

2012年

1月

27日

それって本当に大丈夫‥?

この本読んで、いきなりきのこ採り名人になったと言われても、恐いかも(^^;)

2012年

1月

26日

ここのそばは絶品です

谷町九丁目駅か上本町駅がもよりの駅のおそば屋さん「そば 月山(がっさん)」

ビルの中にあって場所はちょっとわかり辛いのですが、ここのそばは本当に美味しい!

以前は近くに住んでいたので、PKYに教えられてから二人でよく行ってたんだけど、昨夜美容院の帰りに久々に行ってみました。

やっぱ美味しい!

もりそばと鴨なんそばを食べました。

お店の場所や写真等はコチラをチェックしてね~。

(今ヤラセで何かと問題の「食べログ」ですが)

探して行く価値ありです!

夜はちょっと予算高めになりますけど~(^^;)

2012年

1月

26日

心臓の弱い人は見ない方がいいかも

‥ってほど怖い写真(>▽<)

PKYは美容院でパーマをあてている真っ只中に「自分のこの顔を写真に撮りたい」と言い出して、撮った写真がこれ。

今度の海月文庫さんの共同展のテーマ「顔」の作品を作るためだけど(^^;)

怖いっちゅ~のw

2012年

1月

25日

ナゾのメガネ

以前からPKYのメガネの度が合わなくなって、最近はかなり見え辛くなってきた。

そこで今日はなんばに新しいメガネを買いに行きました。

 

最初に入ったお店で、一番に手にとったフレームは、流行のウエリントンタイプ。

PKYにすごく良く似あってカッコイイ!

私の方がひと目で気に入ってイチオシ!

他にもいろいろ試着させてもらったけど、結局コレに決まりました(^^)

詳しく検眼してもらいレンズも決定。

出来上がりは10日ほど後なので、出来上がったら写真アップしますね。

 

でも、メガネってホント高いですね‥(+_+)

私は目がいいので、いつも人のメガネの値段を聞いて驚きます。

最近はレンズ混みでかなり安いものも多く出回ってるけど、やはり良いものは高い。

複合的な症状に対応できる特別なレンズなども高い。

完全オーダーメイドだし仕方ないですよね。

もちろんブランドものも。

 

店内にはこんなナゾのメガネもありました!

ファンキー!いったい誰が何のために買うの!?(7万円くらい)

どう?

PKY結構似合ってるし~w

案外見え方も問題ナイらしい(^^)普段使いOKなの?

メガネ屋といえば、以前あった「弐萬圓堂」というメガネ屋さんでやんちゃんのママが「あの~1万円程のメガネってないですか?」と尋ねたというレジェンドが。

うちは2万円堂ですので1万円は‥」と店員さんに言われたというw

さすがお母さん、天然入っててカワイイ(*^^*)lovely

 

*******

 

気持ちよく写真を撮らせて下さった、なんばCITYのメガネのタナカさん

有難うございま~す(^^)

 

2012年

1月

25日

寒い

最近ホントに寒いですね。

この寒さ、まだ当分続くそう‥

東京は近年めずらしいほどの雪。

やんちゃん大丈夫かなぁ。

 

2012年

1月

24日

デメちゃん病気

今年に入ってからデメちゃんが元気ない。

底の方にじっとしてることが多くなった。

薬を入れたり、塩を入れたりして、一時持ち直したかに見えたけど、ついに最近は全くエサを食べなくなってしまった。

一日中ずっと底にへばりついている。

 

水温は25~6度と暖かくしてるから冬眠みたいな感じではない。

水換えの時も温度には気をつけているし‥

水質も悪くないと思う‥

外傷もないので、風邪かなぁ。

 

すばやい動きの和金とトロい動きのデメ金を一緒に飼うと、デメ金がいじめられたり、エサを満足に食べれなかったりするので良くないことはわかっている。

確かにエサの時に金ちゃんがデメちゃんの邪魔をすることは多々あるけど、今さらそのストレスが原因とも思えないし‥

金魚すくいで2匹をすくってから、もう2年半もずっと一緒に飼っているのだ。

 

金ちゃんJrも以前半年近く同じような症状になり、回復はあきらめていたけど、いつの間にか治って今はものすごく元気だ。

デメちゃんも治って欲しい。

とりあえず塩水浴を続けてみます。

病気だし、やはり金ちゃんと離して隔離も考えてみます。

 

最初2cmもないほど小さかったのに今や20cm以上のデメちゃん。

性格もおっとりしてとても可愛いのに、死んだら哀しいな‥心配。

 

元気一杯に泳いでいた頃のデメちゃん

早く元気になって(>_<)

2012年

1月

24日

年賀状当り

1枚もなかった‥(+_+)こんなの初めて。ウチら今年はダメぽ‥?

2012年

1月

23日

スパイスアーサー702 今年初公演決定!

意外とやってないかも地元大阪公演。

今年最初の公演はホームタウン大阪でのワンマンライブに決定!

最新作の「FLY AMIGO」と「耳なし芳一」は神戸以来今回が2度目の演目。

他にもお馴染みのあの演目から超懐かしいものまで計5本!

笑いあり、涙あり、そして怪談?ありと盛りだくさん(^^)

バレンタインなので、メンバーからちょっとしたプレゼントもあるかも!?

 

会場は梅田から地下鉄谷町線で一駅の中崎町駅、徒歩50mという便利な場所。

もうすぐ売り切れそうです。

お早めにお問い合わせ下さい。

スパアサHPもぜひチェックしてみてね!

2012年

1月

23日

おばあちゃんのお見舞い

今朝の新聞1面トップに大津市長に36歳の女性が選ばれたという記事が載っていた。

その大津市にまさに昨日行ってきました。

(そういえば駅前近くで投票もやってたな~)

私の目的はおばあちゃんのお見舞いです。

 

滋賀に住むおばあちゃんは先週、脳の血管が切れて手術したばかり。

歳は97歳!

術後10時間後に目を覚ましたおばあちゃんは、意識もしっかりしており、次の日にはお粥さん、その次の日には食事を完食し、手術前にあった体の左半分の麻痺も全くナイというすばらしい回復をみせたそうです。

とにかく元気(^^)!

お見舞いの草餅もペロっと食べてくれた。

とても経過がいいので早めに抜糸もすませてもらい、おばちゃんにお世話してもらって昨日無事退院しました。

 

97歳ですよ!97歳!

ホントにスーパーおばあちゃんです!

あと少しで100歳。

これなら余裕で迎えれそう(^▽^)

すごいな~

もう一人のおばあちゃんも103歳まで生きたし、我が家は女性が長生きの家系かな。

これからも明るく楽しく長生きしてね。

 

大津は京都から二駅と、案外近く、機会があれば今度はもっとゆっくり尋ねてみたい。

久しぶりに大好きなおばちゃんに会えて話ができたのもうれしい一日でした。

2012年

1月

22日

もうすぐ?バレンタイン 2

昨日はマユと神戸そごうの催しで、有名料理学校のコルドンブルーのシェフによる、チョコレートの焼き菓子のデモンストレーションを見学しました(^^)

15分くらいのデモだったけど、すごいシェフのデモをかぶりつきで見れてラッキー♪

しかも無料で~♪

デモはフランス語。

もちろん通訳付きでしたが、ナンカ雰囲気でるしw

試食もさせてもらえて、これまたラッキー♪

出来上がりはこんなの。

ハートはホワイトチョコで出来ていて、マロン入りで美味しかったです。

やっぱ今年のバレンタインもまたマユに手伝ってもらって手作りすることにしました。

マユまたよろしくお願いします(^^)

作ったら写真アップしますね~

 

マユはいろんなチョコの材料をいっぱい買い込んでた。

私の他にも(今年も)職場の人たちに教えるらしい。

人気先生は毎年忙しいね~ガンバッテ!

2012年

1月

21日

アジをさばく

 

お隣さんにまたしても、釣りのおすそわけをいただいた。

今回はアジがいっぱい!

しかも未処理のまま。

私もPKYも魚はさばけない。

ネットでさばき方を調べて‥

いざトライ!

作るのは大好物の南蛮漬けです。

 

協力:PKY(^^)

 

中ぶりの大きさなので、頭は落としました。

やり始めてみると結構楽しい。

普段は可愛がってる魚たちを今日は切り刻んでいるという不思議な興奮?が(^^;)

もちろん全部死んでいるんだけど。

「いいのかな~こんなことして」って感じw

切り落とした頭いっぱい~

 

内蔵もキレイに洗って、拭いて‥

あとは片栗粉をまぶして、中~低温の油でじっくり揚げます。

漬け汁のレシピはこんな感じ。

 

酢/大さじ6

醤油/大さじ4

みりん/大さじ4

砂糖/大さじ2

スライス玉ねぎ1/2個

唐辛子(輪切り)

 

熱いうちに汁にジュっと漬けると、味が染み込んでいい感じに。

10分ほど漬ければ食べ頃です。

量が多いので、いっぺんには食べ切れないほど(^^)

南蛮漬けは冷めても美味しいし保存もきくのでしばらく食べれそう。

メッチャ美味しそ~(>▽<)

「いただきま~す!」

 

 

あまりの美味しさに二人ともばくついていたら、PKYの前歯の裏に骨がささるという痛いハプニング付きでしたが、無事毛抜きで骨はとれました(^^;)

もうちょっと小ぶりなら頭ごとバリバリいけるけど、これはちょっと大きくて骨も立派だから、気をつけてゆっくり食べた方がいいみたいw

 

2012年

1月

20日

もうすぐ?バレンタイン

チョコレートラバーズの私はこの時期幸せ。

街中チョコだらけ。

本命チョコだけでなく、友チョコやマイチョコ選びも楽しいですよね。

昨年はマユに手伝ってもらって手作りしました。

大人のトリュフ3種類。

ちょうどPKYの個展だったので、お客さんに配ろうと思っていっぱい作ったのです。

買ったみたいにキレイで美味しくて、大好評でした!

BUT‥チョコより箱代が高くついてしまったという(^^;)

一昨年はこんなの作りました。

キットカットのオーダーメイド

10箱入り1セットからオーダーできて、1セット内で5種類違う写真で作れます。

個数の組み合わせは自由!

10種類のデザインを作りました(^^)

チロルチョコも作ったな~

昨年はこんなのも作ってみたけど失敗(^^;)

ドクロのシリコン型を見つけて喜んで買ってみたものの‥

型からはずす時骨が折れるし、ドクロもイマイチ可愛くない、てか恐いw

こちらは結構キレイに型からはずれて成功。

若い人は知っているのでしょうか、インベーダーw

今年はどうしようかな~

とりあえずデパートにパトロールに行かねば(>▽<)

来月に入ると激混みするから今月行ってゆっくり見て回るのが正解。

 

綺麗なチョコや可愛いチョコ、豪華なチョコに変なチョコ、見てるだけで幸せ!

(と言いながら、見てるだけでなく食べたいw)

2012年

1月

19日

♪小鳥はとっても歌が好き~♪

ピッピは私の歌が好き。

耳元?で歌ってやると、首をかしげて聞き惚れる。

ちなみにピッピのお気に入りは‥

 

ピアノ売ってちょ~だい」のタケモトピアノのCMソング

(赤ちゃんが泣き止む曲としても有名ですよね。なぜ?)

 

妖怪人間ベムベラベロ」のアニソン

(一部しか知らないし、歌詞もテキト~w)

 

クロネコのタンゴ

(ネコだけどいいのか?)

 

あたり。変な歌ばっかw

おおげさに歌ってやると喜びます。(たぶん)

↑↑↑

この前メチッチャ恐い顔をアップしたので名誉挽回のため今回は可愛い顔をアップw

なぜか頭が黒く汚れているけどw

2012年

1月

18日

お風呂の楽しみ

体を温めて代謝アップを目指すには、お風呂に勝るものはないですよね。

お風呂って、考えてみれば家でできるエステのようなもの。

キレイな人はやはりお風呂でいろいろやっている!

 

そんなわけで今年に入ってから、出来るだけ毎日お風呂に入るようにしています。

(あ、念のため‥シャワーは毎日使ってましたよ!)

冬の間怠けていたかかとのケアもお風呂で頑張ってます(^^)

 

マイブームは、先日チャキが教えてくれた100%シルクのボディウオッシュ手袋!

いろんなショップを探したけど見つからなくて、ネットで買いました。

お風呂で温まった体を撫でるように使えば、ソープなしでも古くなった角質を肌に負担をかけずにしっかりと落とせます。

コットンのようにヌルっとしていなくて、軽いシャリ感が気持イイ!

暖かい湯船の中で体を撫でるだけなので、寒い洗い場で体を洗うより楽♪

お風呂が楽しくなりました(^▽^)

ただ、手袋なので、背中にはちょっと届きにくいかも。

 

あの叶姉妹のお姉さまも、デコルテ磨きに愛用されているそうですよ~

チャキと叶姉妹、美の化身二人がオススメとあらば間違いナシですw

 

 AfternoonTea のオンラインショップで1,260円

↓↓↓

そして洗顔は私の手作り石けん

使っている材料も効能も全てわかっているから安心して全身に使えます。

 

いろんな入浴剤を入れるのもお風呂の楽しみのひとつですよね!

いつもはもっぱらツムラの「旅の温泉シリーズ(にごり湯)」(おっさん臭~w)

でもたまには気分を変えて違うものを♪

いろんな香りや効能の入浴剤やら外国のバスソルトやらをさんざん物色したあげく‥

結局「バスロマン」(シアバター&ヒアルロン酸配合)を買ってしまった(^^;)

だって安かったし、好きなにごり湯タイプだし、薬用だし、庶民だし(>▽<)ワラ

2012年

1月

17日

続・チャイを極める

あれから毎日、我が家好みのチャイの味を求めて、いろいろ試した結果‥

だいたいこんな感じのレシピに到達しました。

PKYも私も、チャイは濃いのが好き。(コーヒーも)

なので、一般的にはちょっと濃いかも。

あっさり~普通の濃さが好きな方は牛乳と水を1カップずつがいいかな。

 

(2人分)

牛乳/2カップ

しょうがすりおろし(適宜)

グリーンカルダモン/2~3粒(砕いたもの)

シナモンスティック/1/2本

茶葉(アッサム)/大さじ2杯

 

以上全部を10分ほど煮詰めて、茶こしでこす。

砂糖をお好みで。

シナモンスティックはなくてもいいかも。

でもカルダモンはやはり欲しいところかな~

スーパーでパウダーも売ってます。

 

まだチャイマサラも手にいれてないし、レシピは研究中。

もっと美味しいレシピを発見したらまたアップしますね。

このドリンクのいいところは、何といってもしょうが。

言うまでもなく、今大注目の食材。

体がポカポカ温まります。

ただ、気になるのは砂糖の量‥

私はチャイは甘~くして飲みたい。

そこで、カロリーゼロの砂糖ラカント買ってきました。

これで安心してチャイが飲める(^^)

暖かい飲み物をいっぱい飲んで体を温めて、代謝アップを目指すのだ~

2012年

1月

16日

気になるCM

花王のメリーズのCM見てPKYが「臭そ~」と笑った。

 

股を広げて寝ている赤ちゃんのオムツの中から外に何度もスハ~っと風が出ている

確かに通気性は良さそうだけど、風の向きを外から中にしてもいいんじゃね?

私も見るたび笑える。

画像クリックでCMが動画で見れます。見てみて~(>▽<)

(注:音声出ます)

2012年

1月

16日

めくるめく飲茶ナイト

昨夜は当ブログでもすっかりおなじみのマユとヤマオカが来て飲茶ナイト♪

 

今回のメインはこのお茶と言ってもいいでしょう!

台湾産の「阿里山烏龍茶 特級

マユの大好きなお茶だそうで、この小さなパックが3,000円もする高級茶。

マユが以前台湾で買った茶器も持参してくれて、本格的に台湾式で煎れてくれました。

小さい湯のみに、小さい急須~

そして、この筒のような陶器はお茶の香りを楽しむ器だそうです。

まず茶葉を入れた急須にお湯を満タンに注ぎ、ボウルの中に急須を入れて、お湯を急須の上から注いで暖めます。

そして、急須から湯飲みではなくピッチャーにお茶をしっかり全部注ぎ切ります。

ピッチャーから湯のみへ。

中国茶は日本の煎茶と違って、熱湯を注ぐそうです。

香りも、味も何とも言えない美味しさ。

PKYいわく「美味しいお茶はマロ~ンとしている

なるほど~(^w^)マロ~ン

 

手摘みの茶葉は、手でていねいに小さく丸められていて、お湯を注いだ後は綺麗な形の葉っぱに戻るのもスゴイ。

食前も食中も、食後もず~っとお茶飲んでました。

さすが烏龍茶、さっぱりしていて、油っこい中国料理にすごく合う。

茶器も綺麗で、久しぶりに美味しいお茶を楽しむ喜びを味わいました。

これぞ飲茶ナイト!マユありがとうねっ。

そして、今回のメニューは‥

 

豚の角煮、チンゲン采炒めと白髪葱添え

(手作り中華バンズに挟んで食べます。最高!)

小籠包(これも皮から手作り!中からジュワ~っと肉汁が出ます!)

豆苗ともやしの炒めもの

大根餅

中華コーンスープ

 

小籠包を包んだりとお手伝いはしましたが、基本全部マユの手作り!

ス・ゴ・ス・マ!じゃなかったス・ゴ・ス・ギ!(>▽<)マユに感謝!

そしてこれまた美味しかったのが、ヤマオカが作った春巻き!

 

揚げ春巻き、レタス包み、甘酢たれ付き

 

わざわざ油やオイスターソースなど、全ての材料を遠路はるばる持参してくれましたw

全部ウチにもあるっちゅ~のw

重かっただろうね、ありがとうです(^^)

全部の料理の写真はとても載せられませんが、とにかく全部美味しかった☆

次回は来月、めくるめくスペインナイト開催予定ですw

ヤマオカが友達からもらったたという不思議な食材の数々をやっつけるのだ~!

(マユが)

2012年

1月

15日

ピッピも協力します

2012年

1月

15日

変なモノ

いや~、冗談グッズなんだろうけどこんなものグラスに浮かべて飲みたい人いるのか?

この型ならケイコが捨てるほど持ってるケド。

てか、毎日捨ててる(>▽<)ワラ

2012年

1月

14日

(>▽<)ダメじゃんw

お昼に「せやねん!」で「和歌山の海の幸」みたいなコーナーやってた。

海辺で網を繕う漁師さんに、リポーターが「鍋で一番大事な食材は何ですか?」と尋ねたら、ひとこと「豚」

ギャハハ~ダメじゃん!

2012年

1月

14日

Happy Birthday!

今日はやんちゃんのママのお誕生日!

お母さんおめでとう!

飾らないのにとってもキレイでかわいい人なので、見習いたい(^^)

そして元祖?天然系で、何でもチャレンジ(アレンジ?)するおもしろい面もw

この好奇心旺盛さが若さの秘訣かな☆

実際、やんちゃんのお母さんだけど我々3人は友達なのだw

来月二人で遊びに来てくれるのを楽しみにしてま~す!

2012年

1月

13日

おばさんまっしぐらを阻止せよ

オシャレ話題が続いているので、もうひとつ(^^)

 

先日バーゲンでバッグと帽子を買いました。

どちらも50%OFF!

帽子はボルサリーノよりツバが大きめのフェルト生地。

ネイティブパターンの縁がついているので、このバッグに合わせやすそう♪

バッグもキャンバス地なので年中持てる。

特に帽子は前から欲しかったので、売れ残っててラッキーでした☆

そういえば、以前ケイコにもらったフォックスファーのストールがこれらのアイテムにピッタリなのでは!

全体にビロビロ飾りが付いてて、あまりにもゴージャスなうえに邪魔で使っていない。

可愛いんだけど、イマイチ使い辛いのでケイコも私にくれたみたい。

 

思い切ってビロビロした飾りを後ろのほうだけ切り取ってリフォームすることに決定。

そして、切り取った飾りも捨てるのもったいないからチャームにすることに。

 

アクセパーツの専門店で、皮ヒモや金具パーツ、飾り用の鳥の羽や十字架などを買ってきて、2日かけて完成したのがこれ!

ビロビロが多かったので、4つもできちゃいました(誰かもらって~)

リフォーム後に全部をコーディネートしてみたのが、これ!

キレイめネイティブアメリカンコーデ。

ストールが豪華なので、コートとブーツはすっきりとグレーと黒で。

このブーツ、写真が黒くつぶれてみえないけど、中がファーで、外はスェードの凝ったカッテイングデザインで、カゥボーイテイスト入ってて超お気に入り。

(でも歩きづらいのが最大の欠点‥)

インナーはシンプルなニットワンピかもちろんジーンズなどを。

ロンスカと短めジャケとかでも、いいかも♪

ストールのバックスタイルもこんな感じですっきり~

リフォーム前は後ろにもぐるりと付いていたビロビロが邪魔で使いにくかったのです。

ここに引っ越してから、家具とか食器とか家のモノにしか興味なかったし、手作り系ばっかに没頭してたけど、今年はもっと美容とオシャレに気をつけます!

女子力アップせねば、このままおばさんまっしぐらになってしまう~w

2012年

1月

12日

これ今マストバイなの?誰か教えて!

私のサングラスは300円ショップで購入したモノでもう2年以上使ってる。

これがメッチャ気軽に使えるうえに、落としても踏んでも壊れてくれないのですw

でもさすがにもう傷だらけだし、新しいの欲しい。

 

デカフレームの火付け役となった、ディオールのGROSSY。

もちろん海外セレブ達もミンナご愛用。

ケイコも前からブラウンフレームのGROSSY持ってる。

私もやっぱこれかな~デカイの好きだし。

ネットで検索していたら、この色を発見!この色メッチャイイではないですか!

フレームの中心がクリアピンクで、外にいくほどブラウン。

レンズはブラウングラデで使いやすそう。(2010年新色)

でもこの色はどこの店舗でも今は全く売り切れ状態(;_;)

あきらめたら、たった1店舗だけ販売しているのを発見してしまった!

でも一般セール価格16,800円より5,000円も高い21,800円‥

だから残っているのか‥納得。それでも定価29,400円よりは安いけど。

うぅぅ‥在庫はあと4個。たぶんすぐ売り切れる。

マストバイ?再入荷でセール価格期待して待つべき?

輸入モノだし、再入荷される保障はナイ。

 

ただこのサングラス、実は一度も試着したことがないのだ。

画像ではまさに理想的なんだけど、試着せずに買うのってやっぱ危険率高いよね。

サングラスって、超変顔になるのも少なくないしな~(^^;)

 

さっきPKYに「欲しい~」って言ってみたら、優しいPKYは「いいよ」って。

いいよと言われると反対にちょっと我慢しようかと思ってしまう。

PKYは自分のモノって何にも買わないし、欲しがらないのに私ってどうしてこんなに物欲まみれなんだろう。

 

実はフェンディのスパイバッグも欲しいんだよね。エヘヘ。

ま、これはメッチャ高いのであきらめつくけどw

またしてもケイコが数年前から当然のごとくデカイの持ってます。

スパイバッグもケイコが買うまで知らなかった。

ケイコってオシャレアンテナ感度よかったんだね。

流行りモノはバッチリ押さえている。(まぁ財力も全然違うけどw)

私がこれまで流行りモノに疎すぎただけか。

 

てか、あぁ~サングラスどうしよう!

ただいま真夜中の3時

深夜っていろんなテンション上がって危険~

今は物欲テンション上がりまくりです。

恐ろしいのでもう寝よっと(+_+)

明日まだ売れ残っていたらもう一度考えよう‥おやすみなさい。

2012年

1月

12日

今年の抱負

今年の抱負のひとつが(例年のごとくいくつかあるw)爪を噛まないこと!

 

恥ずかしながら私は小学生の頃よりずっと爪を噛んでしまうクセがあるのです。

 

時々頑張ってのばしたりするけど、もともと爪が弱いので1本折れたりすると挫折して結局噛んでしまう。

だからいつも強烈に短くて汚い爪‥

 

なので、ちょっと気合の入ったお出かけの時はいつもネイルチップ。

でも急いで出かける時や、普段、短く汚い爪を見るたびに軽く落ちる

そこで今年こそは、本気で噛むのをやめようと決めました。

 

そこそこ伸びてきたら、可愛くアートするつもり。

今マツゲのエクステに毎月通ってるサロンがネイルアートも出来るので、そこで。

実は汚い爪を見せるのが嫌でサロンでアートを一度もしてもらったことがないのです。

今さらですが、ジェルネイルデビューしたい。

 

ジェルネイルって何?って思った男子のために‥

ジェルネイルとは、ゲル状の樹脂をUVライトに照射して硬化させるものです。
浮きにくく、装着感が軽く、プックリとして可愛く、透明感も高い。

しかも仕上げにもジェルコーティングするので長持ちするのも人気。

こんな感じでライトを当てて硬化させます。

一度プロのやり方を体験したら、その後は自分でやりたいな~

 

もともと器用な方だし、ネイルアート資格も取りたかった私。

シンプルなグラデやフレンチなどのジェルなら道具さえあれば自分でできるはず。

 

ジェルは光照射で固めるので、照射機付きセットが欲しいけど最低でも1万円から。

LEDだともっと高い‥。

 

当分はなんちゃってジェルでもいいかな(^^)

マニキュアがジェルっぽい仕上がりになるトップコートがあるから、それで。

 

あ~早く爪伸びないかな~(>▽<)

爪をキレイにするとすごく気分が上がるんだよね☆

男子にはわからない世界だと思いますがw

そして、だんだんエスカレートして、盛り放題アートになってしまう気持もわかるw

 

盛り盛りアートは威嚇?にはいいのですが、普段の生活や家事には圧倒的に邪魔なので、やっぱ普通がいいですね。

 

今やってみたいのがこのデザイン。メッチャ可愛くないですか?

上品で華やかで、長さもそんなに長くないからもうちょっとのびたら出来そう。

とにかく今年はきっとココにも時々キレイなアートを披露出来るハズ!

見てねっ!

2012年

1月

11日

チャイを極める

時々むしょ~に行きたくなるインドレストラン。

カレーも好きだけど、お目当てはナン(^^)

ほんのり甘くて、焼きたてはたまらない美味しさ。

昨日は家から歩いて10分ほどのとこにあるインドレストランでランチしました。

豆のカレーとチキンのカレーのランチセット。800円也。

美味しかったのであっという間に完食w

暖かいチャイもGoodでした♪

お腹一杯でお店を出たら、ひとつ隣にインドスパイスの卸しと小売のお店を発見!

インドで見かけたスパイスや乾物、お菓子などが売られているではないですか。

スナック菓子とチャイの紅茶の茶葉(アッサム)とグリーンカルダモンを買いました。

カルダモンはチャイに入れるスパイスで、2~3粒砕いて入れると美味しいそうです。

包丁で割ってみると中から黒い種が。

香りはまさにチャイの香り!

 

さっそく茶葉のパックに書いてあるレシピのとおりチャイを作ってみました。

 

***チャイ(2人分)***

 

しょうが/2cmほど(すりおろしておく)

茶葉/ティースプーン1杯

牛乳/1カップ

水/1.5カップ

砂糖/ティースプーン約2杯

 

1.鍋に水としょうがと、あればカルダモン(砕いたもの)を入れて沸かす

2.茶葉を加えてじっくりと煮る

3.牛乳を加えてさらに煮る

4.火を消してから砂糖を加える

5.全体をよく混ぜたら茶漉しを使ってカップにそそぐ

 

牛乳や水は好みで加減していいそうです。

 

このレシピどおりに作ったけど、水が多すぎると思う。

茶葉ももっと入れた方が好き。

ミルクもエバミルクに変えたらもっとコクがでそう。

チャイマサラも買いにいこうかな。

 

我が家好みのチャイに行き着くまでいろいろ試行錯誤してみようと思います。

理想は、インドの駅前の路上のお店で飲んだチャイ!

我が家に来た人に美味しいチャイを出せるよう頑張ります(^^)

2012年

1月

11日

なんだかありがたい自販機

2012年

1月

10日

最近のお気に入り洋服通販

ヒマな時DHOLIC(ディーホリック)という洋服の通販サイトをボ~っとながめているのが好きです。

最近見つけたので、まだ購入したことナイからオススメしていいかわからないけどw

お手頃価格だし、普段使えそうなアイテムばっか。

しかもアイテムについての写真が多い。

あらゆる角度からのモデル着用写真に、アイテムだけの写真も。

あと、レビューも多いので、買うとき参考になると思う。

 

とにかく、モデルが韓国美人ばっかで目の保養にもなりますw

ちなみにメンズもありますよ(^^)

みなさんもCheck it out!

 

個人的にはまっちんにオススメ☆似合いそう!

2012年

1月

09日

お正月返上で頑張ってます

PKYは休日は、扇子のお仕事を必死で頑張ってます。

みなさん今年の夏はPKYの扇子を持って夏祭りにGOですぞ~(^^)!

2012年

1月

08日

チャキ

昨夜はマユとチャキと福島にあるスペインレストランでディナーでした。

チャキとは大学以来。

チャキはあのハデな女子大の中でも最もハデで華やかだった記憶がw

先にお店で待っていてくれたチャキは、ナント、ほぼスッピンではないですかw

あたりにほのかに香るいい香り~

チャキだ~(>▽<)

スッピンってとこがすごく私のツボでした。

カッコ良くないですか?華やかな人のオフの日のスッピンに香水って。

芸能人か外人かって感じで、あ~オーラのある人は違うと思った私でした。

 

チャキの意外な話面白かったな~

たとえば料理好きとかw(ゴメン)。ずっとバレーボール頑張ってたとか(^^)

またぜひ名古屋にマユと遊びに行ってみたい。

 

お約束?のピンヒールブーツでタクシーに乗り込み、帰っていく姿がチャキでしたw

 

福島にあるこのレストラン「ニニョ・トラビエソ」はグルメのマユとチャキ好きなお店だけあって、料理はどれも美味しかった!

お店もカジュアルな雰囲気で、お腹一杯食べて、シャンパンやワインやビールまでたくさん飲んで、3人で13,000円くらいと良心的。

また行きたいな~

写真撮り忘れたので、興味ある方はコチラからどうぞ。

今ヤラセで問題になっている「食べログ」ですが(^^;)

昨夜は写真をまったく撮り忘れたので今回はチャキのイメージでこれをアップ~w

2012年

1月

07日

七草粥

 

 

今日は七草粥の日。

 

昨年はこの七草粥のおかげで我が家は

無病息災でした。

 

ということで、今年も七草粥パックを

買ってきました(^^)便利!

 

なんか雑草っぽいw

 

七草は全部細かく刻みます。

 

アクが強いものは少し茹でておきます。

 

お粥さんだけだとお腹がすくので、

マユにもらった今流行の塩麹を鱈に

塗って焼いてみました。

 

簡単で助かる~

 

重宝しそう!マユありがとう!

 

こんな感じのお昼になりました。

 

頑張ってもう一品、水菜の白和えも作ってみました。

これもマユのCOOKPADレシピから。

簡単で美味しいのでよく作ってます。

 

これで今年も無病息災!

 

 

しかし、お粥さんは美味しいけどやはりちょっと雑草っぽい味

2012年

1月

06日

残り物には福がある?

昨夜の晩御飯は、新年会のトマト鍋の残りでリゾットを!

マユが遊びに来ていたのでミラノ風カツレツ(豚のブルーチーズのはさみ揚げ)も作ってもらってPKYも大喜び♪

しかし、新年早々鍋の残り物食べさせたりしてマユごめんね~

どうか残り物には福がありますようにw

昼間はマユと二人でまたしてもオケってましたw

だって昼間って2時間歌って(フリードリンク付き)二人で960円ですよ!

ちょっとしたひまつぶしにカフェでお茶するより安くて楽しいし♪

目的は年末にマユに与えた課題曲シェネルの「ベイビー・アイラブ・ユー」(英語)を、早くも歌えるようになったというので、披露してもらいに(^^)

 

この曲、TEEの男性バージョンは日本語だからいいけど、シェネルは英語のうえにラップで超難しい。私はさっさと諦めましたw マユほとんど歌えてた。すげ~

ご存知、昨年の大ヒットナンバーのラブソング♪

ホントにいい曲ですね。オリジナルのTEEの方もいいです!

しかし、ジャンカラどんだけ安いんだ。持ち込みもOKだし。使える~

ちなみに「30分90円」ってコースもありました!安!

でも30分っていくらなんでも忙しいな~w

2012年

1月

06日

今年もPKY48をよろしくお願いします

アハハ(>▽<)誰やねん

昨日は会社の式典でスーツを着なくてはいけなくて(こんなこと一年に一度もナイ)

一張羅(マジで)のスーツを引っ張り出して着たピョンキー(PKY)。

黒い革靴を持ってなかったことに気付いて、慌てて朝はるやまに買いに行ったりと大変でしたw

ちなみにスーツ一式ははるやまじゃなくバーバリー

(どうだ!ピョンキーだってこれくらい持ってるんだぜ!)

もうちょっとカジュアルなジャケットは良く似合うのに、これってどうなの!?

ま、お正月だしいっかw

本邦初公開ピョンキーのスーツ姿(レアショット)でした~w

 

本日のオマケショット(星3つです!)

☆☆☆

↓↓↓

ちなみに私はこんなピョンキーの方が好みです(>▽<)<3<3

2012年

1月

05日

久しぶりにジュース

 

 

昨日はさすがに食べ過ぎたので、

今朝は久しぶりに生ジュース♪

 

人参、ほうれん草、セロリ、りんご、

バナナ、レモンにヨーグルトとミルクも入れてメッチャ体に良さそうなジュースが完成!

 

今夜はマユとご飯食べるのを楽しみに、夜までジュースで過ごしま~す。

 

たまには美容と健康にいいものをねっ!

 

2012年

1月

05日

固まり!?

おはようございます(^^)

昨日からメッチャ寒いですね~

今朝マユのそらくんは、ミンクのマフラーを巻いてやったら固まったそうですw

お~固まっとる、固まっとる(>▽<)この写真ツボだわ~w

てか、わんこにミンクってw

2012年

1月

04日

新年会

今日はユカリとヤマオカとプリが来て我が家で新年会でした~

プリとは結構久しぶりだったような気がするけど、そんなブランクは何も感じないほどプリは変わりないw

楽しかった~!またぜひ遊びに来てね!

 

そして、じゃ~ん!見て、見て~(^^)このテーブル!

みんなが美味しいものをいっぱい持ってきてくれたので、テーブルに乗り切らないくらいの豪華さ☆

 

まず、今日のお鍋はトマト鍋で~す。

魚介のブイヤベースが基本の和風と洋風ミックスな感じのスープです。

実は初めて♪ 完熟トマトを丸ごと入れてみたらすごく美味しくって大好評!

ちなみに丸ごとトマトっておでんにも合うよね。

 

他に、今回初めて食べたのが、ヤマオカのおみやの鰻の肝

 

これ(右の方の黒いもの)↓↓↓

 

鰻のごぼう巻きは大好きだけど、肝はムリ‥と思っていたけど、食べてみたらイケる!

どんな肝でも大嫌いな私がはじめて美味しいと思った肝でした。

鰻の肝って美味しいんですね。知らなかった。てか、いいお店の鰻だからかな~

 

他にもイカの揚げ物や湯葉巻き?やら餃子の揚げ菓子やらといろいろ差し入れしてくれてありがとう。

ヤマオカセレクトのおみやは毎度珍しくて美味しいものばかり(^^)♪

 

そしてこれは何だかわかりますか?   ↓↓↓

実はカブを焼いたものなのです。

関西風に言えば「カブの炊いたん」ならぬ「カブの焼いたん」かなw

カブを焼くというのはこれまた初めて。

塩をしてから焼いて粗びきコショウするだけでこんなに美味しいなんて知らなかった。

これも、ユカリのおうちの自家製の新鮮なカブなので甘くて美味しいのかな。

まだいっぱいもらったので、明日も自分で作ってみようっと♪

 

他にも写真撮り忘れてしまったけど、プリのおみやのチーズケーキもふわふわでメチャ美味しくて、金粉まで乗ってて、新年だけに運気アップしそう☆

みんなでワンホールをペロっと食べちゃったしw

イチゴもごちそうさまでした~

 

ただひとつ心残りなのは、みんな車なので、ヤマオカのおみやの日本酒のシャンパン風発泡酒が飲めなかったことかな、残念~

‥って、どんだけ食べる話ばっかしてるんだ

今年からダイエットやるはずなんだけど(^^;)エヘヘ

2012年

1月

04日

迎春

お正月用寄せ植えをもうひとつ作りました。まぁまぁの出来(笑)

2012年

1月

04日

チャーリーズ閉店。ショック。。。(泣)

2日、ユキさんの高校時代の友人の集まりにご一緒させてもらった。

隠れ家的な美味しい海鮮の焼き物のお店で食事とお酒を堪能した後は、めくるめくカラオケナイトに突入♪(またかよw)

いや~またしてもはじけてしまいましたw

みなさんお酒が好きで、ノリが良くて、メッチャ楽しかった!

ヤダママ歌上手すぎっ(>▽<)♪

なぜかアニソンしばりのようにアニソンも多かったw

そして名残惜しいお別れの約束は「今度みんなでチャーリズBARに行こうねっ!」

 

チャーリーズとは?

 

あの誰もが愛するルパン三世のエンディングテーマソングを歌っているチャーリーコーセーさんのお店なのです。

神戸にあるライブハウスなのですが前々から行きたくて、でも行ってなかったのです。

チャーリーさんの生歌聞きたいし、CDのジャケにサインのひとつももらいたい~!

できるならぜひお話もしてみたい!

そして今夜、ネットで場所等を調べようと検索したら‥

ありえない。。。

なんと昨年の大晦日で閉店になっていたのです(><。)涙!

ワダパンさん、ミヤニシさんひと足遅かったです~

チャーリーさんもお年なので、早く行かなければいつまでお店されるかわからないから絶対今年は行こうと思っていたのに。

一緒に行ってくれる人も見つかった矢先に閉店なんて。

超ショック。。。 

 

2012年

1月

03日

ネコ餅

ミャーは私とユキさんが拾ってやったのに、今やママ以外の人はみんな怖い。

半年飼ってもママに預けたとたん我々のことなど数日で忘れた。。。

今回の帰省でも、庭にすっ飛んで逃げるミャーの後姿をチラッっと見ただけ(^^:)

寂しく思っていたら、ママから写メが届きました。

我々が帰って、超~リラックスしてるし(苦笑)ミャーの恩知らず~w

 

2012年

1月

03日

ピョンキー一家のお正月

2日はピョンキーの実家でお正月♪

ピョンキー一家は日本の伝統的なお正月を大切にしています。

 

私にも着物一式を買ってくれていて、到着するや着付けてくれました。

私の一番好きな結城紬で、帯もすごく素敵~

お父さん、お母さんこんな立派なお年玉をありがとう!

そして綺麗なお重やお椀に盛られた美味しいおせちやお雑煮に舌鼓(^^)

 

東京と青森から帰ってきていた甥っ子と姪っ子にも会えたし、お兄さん夫婦に

カンボジア旅行の写真を見せてもらったりと、みんなで楽しい時間を過ごしました。

 

うちの実家は毎年お宮の仕事で超バタバタのお正月なので、こんな由緒正しいお正月は初めてかも。

しかし、こうやってあらためて写真見ると、一見どこかの組かと思うような迫力あるお正月ですね~w カッコイイ~(>▽<)

 

本日のオマケショット(星2つです!)

☆☆

↓↓↓

お飾りのお獅子のヘアースタイルがイマイチだったので

私がセットしてあげました。9:1ヘアーでお茶目度アップ!

2012年

1月

01日

Happy New Year!

明けましておめでとうございます!

毎年のことですが、ママのとこで

神社の手伝いしてきました~

 

今年、神社には例年よりも多くの方が家族でお参りに来られました。

きっと昨年の震災で、家族の絆がいっそう強まったのかな。

寒い中をお年寄りの方も早朝から

頑張って長い雁木(階段)を登ってお参りに来られるのはエライな~

私は家でのんびり寝正月したいw

 

みなさんは楽しい年末年始を過ごされましたか(^^)?

 

本日のオマケショット(星3つです!)

☆☆☆

↓↓↓

「3Dガチョ~ン!」と、3Dメガネ(1万2千円‥)をかけてはしゃぐユキさん‥