★★It's New!★★

人形専門ブログができました

みてね~(*'ω'*)

すみません💦
今はお休み中です(;^_^A

 

Creema のネットショップ!

ギフトにオススメ♡

現在は販売していません‥

2019年9月ブログ

※先月までのブログはメニューに月別にあります

2019年

9月

29日

毎年恒例のやんちゃんとお母さんのNY旅行

先日NYから帰国したやんちゃんとお母さん。

もう10年以上毎年二人で訪れているNY。

今年は春に一度キャンセルしていて、今回も直前まで行けるかどうか心配だったのですが、無事行けてよかったね~

撮った写真をフォトブックにしたものを今年も私にもわけてもらいました(*´▽`*)

NY愛にあふれたメッチャ素敵なフォトブックなんだぜ~

一部アップさせてもらうぜ~

(なぜか突然杉ちゃん風ですが理由はないぜ~)

お土産にもらったオイルサーディンは、可愛い缶なので開けるのがもったいないと言いながら、もらってすぐ唐辛子の方をもう開けて食べちゃった。

だって最近オイルサーディンにはまっているので(やんちゃんは知らずに買ってきてくれた!)

PKYのお弁当にも入れさせてもらいました(*´▽`*)Thanks!

(焦げたハンバーグに目がいってしまい、わかりにくい写真ですみません💦)

レモン味の方は飾っておきたいけど、食べたいのでそんなに長くは飾る自信ないな~w

あ~私もNY行きたいな~

2019年

9月

24日

げんちゃんの声

連休中はげんちゃんの容体が変わり、一日に2度も先生に往診に来ていただいたりとバタバタでした💦

もう落ち着いたのですが、なぜか一昨日からこの5週間全く出ていなかった声が急に出るようになり、起きている時に時々ワンワン言うようになってしまいました💦

げんちゃんの変化にこっちの気持ちがついていけず、ちょっと心に余裕がなくなっています。。。

もっと割り切った介護をしなくちゃいけないんだけど、なかなか。。。

先生から正直こんなにげんちゃんが長く頑張るとは思っていなかったと言われました。

げんちゃんはホントに強いな~、私もしっかりしなくちゃいけないな~💦

2019年

9月

21日

ついにぬか床(;^_^A

実はずっとやりたかったぬか床w

なぜならうちは玄米を小型精米機で精米しているので、ぬかがいっぱいできるのです。

毎回捨てるのもったいなくて。

でもずっと以前にぬか床を買ってきてすぐにダメにしてしまった経験があるので、管理が難しいかな~と敬遠していたのですが、先日スーパーで350円の安いぬか床を発見!
こちらです。

「かき混ぜ不要」で数回使ったらまた新しいの買ってね、というお品みたいですが、毎日かき混ぜて水っぽくなったら足しぬかしていけば普通にずっと使えるみたい。

この値段なら失敗してもいいやw

さっそくタッパーに詰め替えてみました。

冷蔵庫で管理するつもりですが、冬場は入れなくてもいいかな。

…で、すでに1週間ほど日替わりでいろんな野菜を漬けてみたのですが、とっても美味しいのです(*´▽`*)

2度ほど足しぬかもしてみたり(ぬかの7%の塩も入れます)、水分を吸い取るように干ししいたけや昆布などの旨味系乾物も入れてみたり♪

今のところ問題ない感じです!

そして今日はネットで買った鉄の魚も入れてみました!

これは鉄の摂取目的はもちろんですが、茄子の色が鮮やかに出るんだそうです。

茄子は出来上がったら表面の色が抜けてちょっと見た目が悪いな~って思っていたので、明日の仕上がりが楽しみ♪

油断は禁物?ですが、このまま順調にぬか床が楽しめるといいな。

しかしますます生活臭プンプンのぬかみそ臭いおばちゃんブログになってくな~(;^ω^)

って、生活のことしかブログに書くことがないっちゅうねんw

2019年

9月

20日

青木さん

今日はPKYの古い映画仲間の青木さんが、東京に用事で来られたついでに、うちにも遊びに来てくれました(*´▽`*)

私とはまだ2度目でゆっくりお話しするのは初めてだけど、いつも私のブログを見て下さっているので、いろんな話が通じやすく、私もずっと前から友達だったみたいな感じで楽しかった!

青木さんは若い頃から映画とアニメのオタク(って言っていいかな?w)だったので、その情熱でたくさんのオタクの人たち(って言っていいかな?w)と出会い、今も交流を続けているみたいです。

私は映画やアニメの制作にかかわる人たちのことは高畑功監督や宮崎駿監督くらいしか知らなかったけど(そのお二人とも知り合いでした!)私がオタクならもっと震えるような話をされてたと思うのですが残念~w

3時間ほどの滞在だったので、またこっちに来られることがあったら、もっとゆっくり遊びに来てね(*´▽`*)

さすが?ベタな関西土産もありがとうございましたw

やっぱオタクの人(って言っていいのかな?w)の話って深くて面白い!

2019年

9月

19日

今日はPKYの誕生日!(&結婚記念日)

今日はPKYの誕生日です!

なのに昨夜会社でなんかトラブルがあったみたいで、ホントは午後出勤なのに、ご飯も食べずに朝から会社にすっ飛んでいきました(;^_^A気の毒

 

実は昨日はげんちゃんの体調が良くなくて、もしや今日お亡くなりに、、、!?と心配していましたが、今朝からまた持ち直してくれたようです(;^_^Aよかった

 

物欲のないPKYだからプレゼントもいらないって言うし、近所にケーキ屋さんもないのでケーキのひとつも買ってないし、今夜も夜中までいないから晩ご飯も一緒に食べれないし、何も特別な事のない一日でした。

なんか気の毒なので、今度のお休みにはPKYの好きなご飯でも作ってあげようかな(*´▽`*)粕汁とか?(誕生日っぽくないな~w)

2019年

9月

18日

げんちゃんのまっすぐは

げんちゃんは起きている間はずっと上半身を動かしています。。。

脳の前庭という平衡をつかさどる部分が老化でダメになってしまったので、まっすぐな状態に体をじっと保つことができないのです。

目と耳の器官も失っているから余計にわからないのだと思います。

げんちゃんは下半身まひだから起きれなくて布団の上をのたうつだけですが、これが動ける子なら一日中ぐるぐる回っていたりするらしいです。。。

げんちゃんの動きがだんだん激しくなっていって、頭をぶんぶん振り回して布団やマットに打ち付けたり、はぁはぁと呼吸を荒くしたりしだすと、いわゆる発作状態なのですが、これがしょっちゅう起こるので、基本的に起きている間は目が離せません💦

あまりに激しく動くのでマットで体を挟んでみようか💦

なぜか左半身を下に寝かせると嫌がるので普段は右が下ですが、時々ショック療法?で左下に裏返すとびっくりして動きが止まって、そのまま寝てくれることもありますが、成功率は低いです(;^_^A

なるべく座薬を使いたくないのですが、こうなったらまた使うしかないかな(;^_^A

げんちゃんのまっすぐはどこにあるのかな~

2019年

9月

18日

手のひらの器♡

私の大すきなオンラインショップH・P・FRANCEで見つけたフランス人アーティスト、ナタリー・レテの掌の陶器。

タトゥーのようなイラストがすごく可愛くて一目ぼれ♡

4種類あって、私が買ったのはこの2個です。

フランスだけど、なんかメキシコっぽいテーストだな~

このくらいの大きさです。

最近の買い物で一番のお気に入り。

この人の作品大好き(*´▽`*)

2019年

9月

17日

げんちゃんの残りのお芋で蒸しパン

1年中焼き芋を売っているローソンで、昨日げんちゃんに焼き芋を買いました。

でもげんちゃんはほんの少ししか食べれないのでほとんど余ってしまった。

なので、今日余ったお芋で蒸しパンを焼いてみました。

久しぶりの蒸しパンは、ほんのり甘くて美味しいな♡

げんちゃんにはお芋をつぶして、牛乳でのばしてシリンジであげました(*´▽`*)

2019年

9月

16日

ヤモリ君は夫婦だった♡

今日もうちの部屋の前の街燈にはヤモリ君がいるかな~と見てみたら!

もう1匹いる!

右の方がいつもいる色の薄い子で、左上には色の濃い黒目のかわいこちゃんが♡(たぶん)

夫婦だったんだ~♡(たぶん)

…って、PKYに言ったら

「縄張り争いしてるんやないか?」って💦

え~💦

街燈なら他の部屋の前にもあるし、わざわざ近くにいるんだから夫婦、または恋人でデート中だよ~

…と信じたいw

2019年

9月

16日

ネコたちの楽園

散歩がてら久我山のスーパーまでお散歩。

このコースの楽しみは何と言ってもネコ屋敷♡

荒れ放題の庭にはいつもネコ達がいっぱいいます。

今日は子ネコを中心に4匹いるね。

道路にもクロネコが2匹いる♡

触ろうとしたら、ちょっと怖がってよそのうちの中に入っちゃった(;^ω^)

ごめんね。

同じく道路の脇で寝ていたこの子は触っても平気みたい♡

 

にゃんか用にゃりか?

どや、可愛いやろ(=^・^=)

なんて個性的な柄なんでしょう♡

可愛いな~(≧▽≦)

大サービスやで~

あ、失礼(;^_^Aここは東京でしたw

ネコが大阪弁だったw

いつものべっぴんネコちゃんは今日はいなかったな~

このネコ屋敷はおじいさんが一人でひっそり住んでいるそうですが、おじいさんがいなくなったら、このお屋敷はどうなるのかな~、、、

崩れかけたブロック塀に囲まれた、樹齢300年と言われる大木のある、うっそうと茂った森のような広いお屋敷で、ネコたちの楽園なのです(*´▽`*)

2019年

9月

16日

ロシアの家庭料理の味?

昨夜は本場ロシアの家庭料理のレシピでビーフストロガノフを作ってみました。

毎日げんちゃんの介護でず~っと家にいる同じ生活なので、最近はせめてご飯くらいは珍しいものを作ってみているのです。

なので料理の記事ばっかですみませんm(__)m

ポイントはたっぷり入れる自家製サワークリーム。

プレーンヨーグルトと生クリームを同量混ぜてクリーム状にしたもので、市販のとは少し違います。

これまた1年前の『天然生活』からのレシピですw

炊いたご飯にバターとパセリを混ぜたパセリご飯にかけて。

う~ん、ちょっとバターが多くてしつこいし、インパクトのない味だな~

でもそれがロシアの家庭料理っぽいのかな?

正解がイマイチわかんないわ(;^_^A

スーパーでいちじくを買ったので、珍しくサラダに入れてみました。

いちじくはサラダに入れるとオシャレっぽく見えるな~w

2019年

9月

14日

使える1年前の『天然生活』

今日は練り物とかは入れず、野菜メインのおでんを作りました。

おでんというか和風ポトフみたいな感じ。

お出汁は昆布と鶏の手羽(+塩)に最後に追い鰹(*´▽`*)

野菜からも良いお出汁が出て、すっきりとすごく美味しくてきました!

ようやく残暑も終わりに近づき、お昼でも冷房なしで過ごせるようになってきて、暖かいものが美味しい季節になってきましたね~

コチラがレシピ↓↓↓

今回はじゃがいもとゆで卵も入れました。

そして、涼しくなってきたらやりたくなるのが編み物♪

昨年4、5個編んだ指なし手袋、最後は片方の半分で途中やめしていたのですが、昨日からまた再開しています(*´▽`*)

途中やめしているものを思い出して編むのは最初やっぱ戸惑うのですが、指が覚えていてなんとか無事片方を編み上げ、もう片方も半分編めました。

明日には完成するかな。

前のは全部あげちゃったからこれは自分用にしようっと♪

げんちゃんのこともあってひと月以上何も作る気になれず、またそんな時間もなかったのですが、昨日からは座薬なしでも昼間たくさん寝てくれるようになったので、編み物もできるようになりました。

助かる(*´▽`*)

実は今日のおでんも手袋も、先日作ったたらのフリットも、この1年前の『天然生活』に載っていたものです。

この号は冬支度特集なので、今の季節から使えそうな記事ばっかだったのです!

捨てなくてヨカッタw

2019年

9月

13日

我が家のヤモリくん♡

うちの部屋の前の街燈には毎晩必ず大きなヤモリくんが出勤してきます。
(てか、住んでる?)

1階には3部屋(物置部屋をあわせたら4部屋)全部に同じ街燈がついているのに、必ず我が家の街燈にいるのです(>▽<)♡

ホントに我が家を守ってくれているんだね~(虫から?w)

小さな恐竜みたいで可愛いです(*´▽`*)

恐竜にしては太ってますがw

爬虫類大好き♡

爬虫類といえば、「クレイジージャーニー」の爬虫類ハンター加藤さんの爬虫類捕獲、ヤラセだったみたいですね、、、

世界中のレアな爬虫類を求めて加藤さんが素手でハントしていく姿が超クレイジーで大好きだったのですが、捕獲できなかった時の保険に現地スタッフが事前に現地で準備していた爬虫類を加藤さんに発見させて捕獲させていたらしいですね、、、

過去の放送も合わせて26匹中11匹くらい仕込みだとか、、、💦

でも加藤さんは知らなかったらしくお咎めなしですが、加藤さんはそんなレアな爬虫類が毎回必ず出現することを変に思っていなかったのでしょうかね、、、

今のところ沈黙されていますが。

DVDも買いたいほど好きなシリーズだったので、恐らくもう放送ないでしょうし、(下手したら番組も打ち切り?)残念です。

2019年

9月

12日

今日のお弁当とたらのフリットレシピ

久しぶりにお弁当の写真をアップ。

今日はいつもより1、2品少ないので落ち着いて見えるな~

いつも欲張って詰め込みすぎてしまうのですw

 

卵焼き(ネギ入り)

鶏の唐揚げ

ピーマンとソーセージの炒め物

茄子の揚げびたし

たらのフリット

 

プチトマトが欲しかったな。

赤があったらもっと美味しそうに見えたのに残念(*´▽`*)

昨夜の残り物のたらのフリットは、カラッと揚がってすごく美味しくできたのです♪

衣にチリパウダーやクミンシードを加えてあるのでちょっとエスニック!

自分ではあまり使わない調味料なので新鮮♪

1年前の雑誌『天然生活』を読み返していたら見つけたレシピです。

参考までにアップしときますね~

2019年

9月

11日

麻袋から出てきた珈琲豆を植えてみた

珈琲屋さんのスタンプを集めてもらった珈琲豆の麻袋から、生豆が10粒こぼれ出てきました!

(余談ですが珈琲豆の麻袋ってドンゴロスって言うんだっけ?ドンゴロスってすごい響きだな~w)

これってもしや植えたら芽が出るかもと思って、豆を浸水させてみました。

ホントは一晩のつもりだったけど忘れてて二晩に(浸けすぎ?)💦

ちょうどベランダのバジルを処分したあとのプランターがあるし♪

お花を買ってきて植えようと思ってたんだけど、まぁいっかw

浅めに指で穴を開けて10粒植えてみました。

2か月ほどで発芽するみたいなので、その間はまだ気温も高いだろうから外でも大丈夫かな。

発芽したら部屋に入れないと珈琲は寒さに弱いからアウトです。

植えた日付がわかるように札を立てようと思って何かないか探したら、お弁当用のブラジル国旗を発見して、でちょうどいいのでこれにしましたw

ブラジル産の生豆だからね~(*´▽`*)

実は春に珈琲豆栽培セットを買って、3粒の生豆を植えてみたのですが、結局3か月近くたっても発芽しなかったんですよね💦

なのでこの豆もあまり期待していないのですが(;^_^A

1個でも芽が出たらうれしいな~

 

*****追記*****

 

ネットで調べたら、珈琲豆の筋を下に向けて土に埋めるってあったので、慌てて植えた後またすぐほじくり返して、筋を下にして植え替えました(;^_^A

以前は筋を上にしていたから発芽しにくかったということもあるのかな?

2019年

9月

10日

珈琲は見る楽しさも♡

いつも買うお店の珈琲豆のスタンプがいっぱいになり、麻袋をもらいました(*´▽`*)

何に使ったらいいのかわからないけどw

突然ですが、これは最近買った珈琲ドリッパー。

私の好きなキッカーランド社のもので、こちらのシルバーのステンレス製とゴールドのブレス(真鍮)製の2種類あります。

迷ったけど、ブレスは少し高かったのでこちらにしましたw

実はこれ、折りたためてぺったんこになるのでアウトドアの携帯に便利なのです。

でも目的はアウトドアではなくて、カリタのウエーブ型のペーパーフィルターに合うドリッパーが欲しかったのだ。

ぺったんこにできる携帯用ドリッパーはすでにこれを持っているのですが、こちらはどのペーパーフィルターも合わなくて中浮きするし、安定感もイマイチでした、、、

でも今回のドリッパーはデザインもすごく素敵だし、ウエーブフィルターがピッタリ入って浮かないし、安定感もあって気に入りました(*´▽`*)♡

ついでにフィルターケースにいいかなと思ってカリタのガラスのキャニスターを買ったら、メッチャ取り出しにくく失敗(;^_^A

やっぱキャニスターにはフィルターではなく豆を入れるべきですねw

おさえ?でカリタのウエーブフィルター専用ケースを買っててよかったw

外はデニム地で、中はカリタっぽく赤のチェックで可愛いです♡

そして偶然にもこのケースにはこのドリッパーがぴったり入ったのです!

(注)ぺったんこにしたら大きくて入りません。

ドリッパー入れも欲しかったのでうれしいな(*´▽`*)

珈琲に関するものって見ているだけでかなりハッピーです♪

たとえばこの小型の電動ミルとか♡

写真はフジローヤルのミル「みるっこ」

置いとくだけでカフェみたいでテンション上がりそう♡

欲しいけどこれで早くたくさんの豆を挽く必要性がほとんどないんだよね。

そういえば岡山のねぇちゃん(あだ名)の家にはデロンギだったか大きなコーヒーマシンがあって素敵だったな~(*´▽`*)♡

陶器の青いポットとドリッパーは以前マユがプレゼントしてくれたものでお気に入り♡

ぽってりした丸いフォルムのポットが可愛いです♡

このコーナーにヤカンやポットやカップもお気に入りのものを並べてみようかな。

豆も何種類もキャニスターに入れて並べたらもっと気分上がるかな(≧▽≦)

珈琲って飲むだけでなく見る楽しさもありますよね!

あ~もう珈琲屋さんになりたいわ~♡

そしたら経費という名目で素敵なものをいっぱい買うんだがな~w

2019年

9月

09日

台風15号のせつない影響(;^_^A

首都圏を直撃した台風15号は夜中の2時頃をピークに過ぎ去りました。

千葉や横浜辺りでは被害も大きかったようですが、幸いここら辺は全然大したことなく朝を迎えました(*´▽`*)=3

でもテラスや、部屋の前の廊下は葉っぱが散乱してたのでお掃除しました。

我が家の街燈に住み着いてる大きなヤモリ君も、きっとこの程度なら無事でしょう(*´▽`*)

ところが、、、

PKYの出勤時間の10時になっても、会社まで唯一の交通手段である京王井の頭線が再開しないのです💦

あの慎重なJRでさえ朝の10時頃には全線再開したし、私鉄もほとんど再開したのに、なぜ?

もちろんタクシーなんか電話がつながるはずもなく💦

PKYが駅まで行ってみたら、線路に何か所か倒木があったらしく、夕方まで復旧は難しいかも、、、と、駅員さんが教えてくれました💦

二駅ほど歩いて、バスに乗ればなんとかなりそうとも。

でもたぶんこの炎天下の超蒸し暑い中、バス待ちはこんな感じの混雑が予想されるし、、、

実はPKY、今日の出勤は2時からなのですが、午前中に健康診断があったのです。

結局1時頃から普通電車のみ再開されたので、2時の出勤には間に合ったのですが、検診は間に合わず💦

まぁ、検診1回飛ばしたくらいで死ぬわけでもなく、仕方ないですね~

(、、、って、死ぬこともあるのか!?💦)

 

せつない?のは、昨夜から絶食して検便💩も2回もしたのに無駄になってしまったことですね(;^_^A

我が家の台風の影響はこの程度でしたw

私のラインのお気に入りスタンプ↓↓↓

せつない表情がナントモ♡

2019年

9月

08日

久しぶりにピョンキー4コマ(*´▽`*)

そういえば海月文庫さんの海月通信に連載されているPKY(ピョンキー)の4コマ漫画しばらくアップし忘れてたかも(;^_^A

なので最新の海月通信119号に掲載された分とボツ分、続いて前号の118号の掲載分とボツ分の4本をアップしますね~

我ながらヒドイ夢ですね(;^_^A

てか、一体この夢の何が悲しかったのでしょうか、、、w

次はボツ分です。

これも言った記憶ないのですが、言われた方は根に持っているのでしょうかね(;^_^A

げんちゃんがまだ元気な頃(といってもほんのひと月前、、、)のハナシです。

この頃げんちゃんは食欲があまりなくて、PKYに食べるマネをしてもらったら、「弟(PKY)にとられるくらいなら!」とライバル心が芽生えるのか、食べてくれたのですw

次は海月通信118号記載分です。

海月さんいつも締め切りギリですみませんm(__)m

最後はボツ分。

おなじみ「言い間違いシリーズ」じゃなかった「聞き間違いシリーズ」ですw

ちょっと考えてから聞き直すように心がけようと思ってはいるのですが、なかなかねw

2019年

9月

07日

青あざ(;^_^A

びっくりさせてすみません💦

さっき気づいたのですが、左のひざにこんな青あざができてた💦

わりとよくあることなので自分的にはそんな珍しくもないし、大げさな見た目の割には痛みもほとんどないので(だから気づかなかった)大丈夫ですw

怖いのは一体いつどこでぶつけたか全くわからないことですなw

(それもいつものことですがw)

2019年

9月

05日

ピュレーター

うちの部屋の前には大きな建物があるせいか、スマホの電波がほとんど入りません💦

こんな都会でありえない。。。

引っ越し早々にドコモでピュレーター(電波増幅器?)を借りて窓際に設置しているのですが。。。

最近また通話がしにくいと思っていたら、赤いランプが点灯していて(通常緑ランプ)問い合わせしたらどうもいつの間にか故障していたみたいです。。。

10日間ほど待たされてやっと換えのピュレーターが届きました(;^_^A

電話がかけれなかったり、かからなかったり、とぎれたり、切れたりとかで、電話の時は外に出たり(夏なので蚊にいっぱいくわれたし!)ホントに困っていたのです💦

まさかピュレーターが壊れていたとは💦

わ~い!電波が4本立ってる(*´▽`*)

これで普通に部屋の中で電話できる~!

あたりまえのことがうれしい!

2019年

9月

04日

ゴルゴサーディーン、、、(;^_^A

スーパーにこんなオイルサーディンがw

ゴルゴサーディーン(;^_^Aダジャレ、、、

最近食べてなかったので買ってみました。

でもなんかゴルゴとオイルサーディンの缶は似合うな~w

中にはレシピも入っていました。

マヨネーズをかけてトースターで焼いてご飯に乗っけたオイルサーディン丼大好き♡

久しぶりに食べたら美味しくて3度もリピ買いしてしまった(*´▽`*)

他にも種類あるけど、やっぱゴルゴを買ってしまう私ですw

2019年

9月

03日

バジルソース

もうすぐバジルの季節も終わる💦

今日こそはベランダのバジルでソース作ろう!

虫食いも一切なくてとても綺麗な葉っぱです。

いっぱいあるので、色の薄い葉っぱを除いて、贅沢にしっかり濃い葉っぱだけ使おうっと。

松の実とオリーブオイルとニンニクをバジルと一緒に全部フードプロセッサーに入れたら出来上がり(*´▽`*)

レシピは私のバイブルのこの本から。

空き瓶2個にちょうどおさまりました。

ずっと作らなきゃ~って思ってたので肩の荷が下りた感じ(*´▽`*)=3

2019年

9月

02日

久しぶりのお外と皮下注射

今日は天気がいいので、少しだけ外の空気を楽しみました(*´▽`*)

もう目も見えないし、耳も聞こえないけど、鼻はまだ少しきいてる気がするのです。

日差しもわかるといいな。

脳の前庭器官が壊れているので平衡感覚を失っていて、頭もまっすぐ上げられなくて、抱き上げるとぐるんぐるんと首を回してしまうのですが、少しの間自分でまっすぐに日差しの方を見つめていました(*´▽`*)

PKYに甘えているみたいに見えるね♡

ほんの数分だったけど、外の空気をわかっていたらいいなー。

お昼には1週間ぶりにまた先生に往診に来ていただきました。

どうしても口からだけでは不足する水分を皮下注射で補ってあげることにしたので、先生に皮下注射のやり方を教えていただいたのです。

明日から私がやってあげるね(*´▽`*)

元気のおかげでワンコの介護やお世話のいろんなことが出来るようになりましたよ。

2019年

9月

01日

いつものお散歩コース

今日から9月。

今月の表紙は2015年に行った若狭の海で撮った1枚。

砂浜を力いっぱい走る元気!

今は元気は寝たきりになってしまいましたが、せめて夢の中ではこんな風にいっぱい走ってて欲しいな~と思って選びました(*´▽`*)

秋の海辺は大きなカニを見つけたり、とても楽しかったです。

さて、今日は元気が眠っている間に図書館とお買い物に行ってきました。

いつも元気をカートに乗せて一緒にお散歩した道なので寂しかったけど。。。

 

さっそくこの前も会った人懐っこいべっぴん猫さん発見♡

気持ち良さそうなので起こさんとこう(*´▽`*)

図書館の帰り道に不定期でやってる農家直送の路上の八百屋さんで紫蘇ジュースをゲットしました(*´▽`*)

欲しかったのでラッキー!

我が家の梅ジュースがちょうどなくなったので今度は紫蘇ジュース飲もうっと。

いつも気になる謎の店、フレッシュの店w

今はやってないかな。

あ、タピオカやさんが出来てるので寄ってみようっと♪

タピオカって私が若い頃もブームがあったけど、昔から好きなんですよね。

最近はほぼ毎日、駅前のドトールで「ロイヤルミルクティのタピオカ、氷抜き」を買ってます。

ドトールはミルクティが濃くて、甘味が入ってないのでお気に入り。

何より並ばず買えるしねw

ここのも美味しいかな。

ここでも甘味を抜いてもらいましたが、ドトールの方がミルクティが濃くて美味しかった。

しかもストローが細くてタピオカが詰まって飲みにくかったし(;^_^A

いつもの珈琲豆屋さんでお気に入りの豆も買いました。

お店の中は元気も入れてもらえるので店内を歩き回る元気がいないのは寂しかったです。

写真は冬に撮った1枚。

勝手に奥に入って行ってますね(;^_^A

帰り道ではまた彼女が場所を変えてお昼寝中w

角っこで折れ曲がって寝てるw

お前は幸せだな~(*´▽`*)

またね~

いつだったか草ぼうぼうの空き地の草を全部除去してさら地にしていたけど、いつのまにかまたこんなに草が生えてる。

雑草は強いな。

往復1時間半のお散歩でした。

楽しかったけど元気がいないのでやっぱ寂しいお散歩でした。