★★It's New!★★

人形専門ブログができました

みてね~(*'ω'*)

せみません💦
すでにお休み中です(;^_^A

 

Creema のネットショップ!

ギフトにオススメ♡

現在は販売していません‥

※先月までのブログはメニューに月別にあります※

2013年

4月

30日

BBQ

今年のGWみなさんはいかがお過ごしですか?

GWの初日の28日は我が家の屋上でBBQパーティしました。

(せっかくあるのだから、たまには屋上も活用しないとね~)

参加したのはユカリ、マユ、ヤマオカ、とみにゃん、そしてたけちゃんに酋長とPKYと私の全部で8人です。

 

屋上BBQって、ミチルが子供らとドイツから帰省してたとき以来だな~

なつかしくなってブログを見返してみたら、たかしもようちゃんもまだ小さい。

ブログはコチラ☆

あのときは子供らのためにビニールプールも買って来て遊んだんだよね。

ミチル達がいたら今日も参加してもらったのに残念。

 

なつかしい写真(2011年8月)↓↓↓

今回もみんながいろんな食材やお酒をいっぱい差し入れしてくれて超豪華BBQに!

ヤマオカがデパートの北海道の物産展で買ってきてくれた生ししゃもやマグロのほほ肉、テールのブツ切りは特に大好評!

食道楽のヤマオカのおみやはやっぱ美味しいな!

いつもありがとう(^^)

この日は天気も最高で、にわか雨の心配もゼロの気持いい一日でした!

外でみんなと食べる食事って、ホント楽しくて美味しいですね(>▽<)

女子はみんな大学時代からの気の置けない仲間。

出会った頃からいったい何年たったかわからないけどwいつまでも友達っていいな~

みんなで夕日が落ちるまで食べて飲んでいろんな話に花を咲かせて、最高の一日でした!

そして酋長、たけちゃん、ヤマオカとPKYと私は2次会でカラオケ突入w

さらに飲みなおしで日付変わるまで歌いまくりでしたw

いや~毎度の事ながらシメはめくるめくカラオケナイトだったのでした(^^)オヤクソク

 

 本日のオマケショット(星4つです!)

☆☆☆☆

↓↓↓

前回同様、今回もマユがケーキ焼いてきてくれました(>▽<)Thanks!

紅茶のシフォンです。

ふわふわの絶品で大好評♪

2013年

4月

28日

魅惑の納豆

スーパーで見つけたこの納豆。

見るからに美味しそう!

さてお味は‥

普通(笑)

可もなく不可もなく‥

2013年

4月

27日

伊吹山スケッチ旅行

滋賀県と岐阜県の県境にある伊吹山。

滋賀県最高峰の山であり、日本百名山、新・花の百名山、及び関西百名山に選定されている美しい山です。

 

25日は、その伊吹山にスケッチ旅行に行ってきました。

渋滞を避け、朝6時出発で高速で約2時間くらいで到着しました。

さっそくスケッチに励むPKY。

その隣で編み物をする私。

6月の「To You」展のお題のミニエコバックを麻ヒモで編んでいます。

今のところ16個編んでいますが、最低20個は編まなくちゃ。

道でスケッチする人は珍しくないですが、道で編み物する人というのはかなり変かもw

(ほとんど誰も通らない静かな道でヨカッタ)

3個編めました(^^)

お天気も良くて、緑がいっぱいで気持良い春の一日でした♪

PKYは暗くなるまで頑張ってスケッチしましたよ。

版画にしたらどんな作品になるか楽しみ。

2013年

4月

26日

宿命の対決!?

ラオウとトキだそうな(笑)

ラップ(ラオウ)やられてるな~(笑)

(出演:タップ&ラップ)

ケンシロウとラオウもあります(笑)

(出演:クッキー&ミャー)

写真提供:妹(ケイコ)&ママ

2013年

4月

25日

「陶酔展」@アートスペースかおる

昨日はアートスペースかおるさんで今開かれている「陶酔展」をPKYと観てきました。

 

今回観たかったのはおまゆみさんのパフォーマンス。

期間中ほぼ毎日、神出鬼没で現れるパフォーマンスです。

引き込まれそうな不思議な舞踏‥

彼女の精神世界の表現は、仮面のせいもあってとても神秘的でした。

観れてよかった。

そしてこちらは「春の芽吹き」という外に展示された作品。

実はコレ、近寄ってみると‥

1000本以上の陶器で出来た指です。

ムーミンのニョロニョロってこんな感じかな~と想像してみたりw

他にもたくさん面白い作品が多数あります(^^)

「陶酔展」は28日まで。

私も参加しています。

みなさんぜひお越し下さい!

2013年

4月

24日

COFFEE SOAP

新しい石けん作りました♪

6月15日から1週間、海月文庫さんで、第二回「To You展」があります。

主催者である岸川のぞむさんとゴーあやさんが「あなた」に作って欲しいテーマを発注するという主旨です。

二人から「私」に与えられたお題は「エコバッグ」

 

そこで以前ココにアップしましたが、荷ヒモの麻ヒモで小さなバッグをたくさん作ってみました。(ナント16個!)

この石けんは、そのバッグに入れて出品(販売)予定です。(^^)

石けんで作ったコーヒー豆をアクセントに飾った石けんが2種類!

コーヒーエッセンスやメープルオイル、カカオバターをたっぷり使っています。

茶色い方にはカルーアミルクも入っていてちょっと大人な石けん♪

茶色いツブツブはゴディバのフレーバーコーヒー「ヘーゼルナッツ」の豆の粉!

ほんのり甘いチョコレートの香りで癒されます☆

麻のバッグがコーヒー豆の袋のイメージなのです(^^)

2013年

4月

23日

朝のグリーンジュースがパワーアップ!

ほぼ毎朝飲んでいるジュース。

流行の言葉でいえばスムージー?

入っているのは‥

 

リンゴ、レモン、バナナ、セロリ、人参、ホウレン草、豆乳、ヨーグルト

 

毎日全部の食材を切らさずそろえているのは大変ですが、ひとつでも欠けると何か物足りないのです。

緑黄食野菜、淡色野菜、乳製品、豆製品、果物と、いろんな栄養素が摂れるし味も良い自慢のジュースです。

 

そして最近はさらにここにお酢とはちみつと金柑が加わりました!

実は先日マユに自家製「金柑黒酢はちみつ」をもらったのです。

もちろんお水で薄めて飲んでもいいのですが、私はお酢のドリンクが苦手。

そこでこのジュースに入れるとお酢だけが際立つことがなく美味しく飲めました!

お酢は毎日摂るのが難しかったので助かる~

 

ますますパワーアップした朝の健康ドリンク(^^)

もう最強かも!

レシピはコレ。野菜や果物の種類や量は適当でOK!

レモンは入れた方がすっきり飲みやすいです。

もっとさらっとした方がお好みなら氷や水を入れてくださいね。

ジュースのおかげか、我が家はこの冬二人とも風邪ひとつひいてません(^^)

 

(大きなグラス約2杯分)

リンゴ1/3~1/2個

バナナ1/2本

レモン1/2個

ホウレン草1株(束)

セロリ5cm

人参1/3~1/2本

豆乳200ml

無糖ヨーグルト大さじ山盛り2杯

黒酢はちみつ30ml

2013年

4月

22日

お調子モン

その①

P:「悪魔の実験室じゃ!」

N:「いや、流しに捨てたドライアイスでしょ。」

その②

Y:「オムツマンだよ~」

M:「アンタ、ちょっとは恥じらいなはれw」

その④

P:「ぼくキムぴ~!」

N:「旅行だからつい浮かれて(テヘペロ)」

(旅行のハナシはまた後日ね!)

その⑤

P:「ともだちだよ」

N:「ともだち、片目とれてますね。」

2013年

4月

21日

イチゴのレアチーズケーキ

今日は明日から神戸のギャラリーアートスペースかおるさんで始まる合同展「陶酔展」の搬入日。

 

差し入れにと、昨夜頑張ってイチゴのレアチーズケーキ作りました!

レアチーズケーキ作るのは初めてですが、案外イイ感じに出来ました(^▽^)

崩れやすそうなので、型から出さずに持っていくので、写真撮れないから参考レシピの写真をアップしますね。

今回はケーキの上に飾ったクリスマスピックとイチゴはナシです。

意外と簡単にできたので、材料も余ったことだしもう1個作ってみました。

味見もしたかったし、自分ち用に♪

ところが‥

2個目は失敗しちゃいました。

粉ゼラチンを溶かして、チーズクリーム生地に混ぜてモタモタしてたら、ビスケットの土台に流し込む時には生地がすでに固まってボソボソに~(@。@)汗

ま、自分ち用だからいっかw

2個目で失敗って‥油断大敵?

でも冷やして切ってみると意外と問題なし。

口当たりも良く美味しかったです。

切り口にイチゴが出るのでキレイで華やかでいいですね。

案外甘くなくてさっぱり。

 

しかしワンホールもあるのでPKYと頑張って食べねば(^^;)

太るかな~‥太るよな、そりゃ‥

 

参考までにレシピアップしときますね。

ゼラチン混ぜたらテキパキ作ってねw

 

材料(直径15cm丸型 1台分)

■ カロリー  241kcal(1/8カット)  ■ 調理時間  約40分(冷やし時間は除く) 

粉ゼラチン

10g

冷水

50cc

 

 

ビスケット

50g

 

溶かしバター(食塩不使用)

30g

 

 

クリームチーズ

200g

 

砂糖

60g

 

 

ヨーグルト

80g

 

レモンの絞り汁

大さじ1

 

生クリーム

80g

 

いちご(7mm角)

80g

 

粉ゼラチン

3g

冷水

15cc

苺ジャム

70g

30cc

いちごのリキュール

小さじ1

 

 

いちご

3個

作り方

《a》と《b》はそれぞれの冷水にゼラチンをふり入れ戻す(10分~)。
戻ったら80℃の湯せんで溶かす。

ビスケットはビニール袋に入れ、めん棒などでたたいて細かく砕き、溶かしバターと合わせ、型に敷きつめる。

ボウルに室温に戻したクリームチーズと砂糖を入れ、ハンドミキサーでクリーム状になるまで混ぜ、ヨーグルトとレモンの絞り汁を加え混ぜる。

溶かしたゼラチンを加え、ゴムベラで混ぜる。

別のボウルに生クリームを入れ、七分立てに泡立て、【4】に2回に分けて加え、切り混ぜる。

いちごを加え混ぜ、型に流し入れ、冷蔵庫で冷やす(30分~)。

ボウルに《c》を入れ混ぜ、溶かしたゼラチンを加え、固まった【6】の上に流し、冷蔵庫で冷やす(10分~)。

固まったら、型からはずし、縦半分に切ったいちごを飾る。

2013年

4月

20日

夢のトラック(>▽<)

先日高速を運転中に見つけたこのトラック。

一見何の変哲もない普通のミキサー車ですが‥

スゴイ積載物が!!!

近寄ってみると‥(見えますか?)

チョコレート8800リットル!?または10560kg!?

どんだけ~!

チョコレートって、生コンのようにドロドロで運ぶの!?

知らなかった~スゴスギっ(>▽<)

私の一番好きなモノ!

もうこのトラック襲撃したいw

いや~発見した時は興奮しました!

2013年

4月

19日

服部緑地公園

昨日はとっても天気が良かったので、PKYと近所のパン屋さんMELKのカフェテラスでランチ。

ココのパンは豊中イチです!

あまりにも天気が良くて気持良いので、突然服部緑地公園にピクニックに行こうと言い出したPKY(^^)

食べかけのパンを持って公園へGO!

車で10分ほどだし、かなり大きな公園なのですが実は今回初めてです。

 

行ってみたらBBQコーナーを発見!

しかも手ぶらOK!

これは食べるしかないでしょう、ということで突然のBBQ!

(パンも食べたのにまだ食べる二人w)

誰もいなくてのんびり貸切状態でした(^▽^)

お腹も一杯になったので、園内を散歩していたらハトにエサやりしている男の人が。

声をかけてみたらナント!ペットのグリーンイグアナの日光浴中とか!

こんなのが4匹も木の上に。

でかっ!

抱っこっせてもらいました(>▽<)

よく慣れていてカワイイ!

PKYの肩にも1匹のっけて、と。

「いてて」

よじ登ってくるのはいいけど、やっぱ結構爪がするどいです。

ハトもカワイイ。

いつか大きなイグアナを飼うのが夢なので、夢がかなった気分でした。

今度またココに来てレッドイグアナも見せてもらいたいな。

ナント10匹も飼っていて、しょっちゅうココで日光浴させているそうです。

すごい人がいるもんですね。

2013年

4月

18日

みどりの月間

「みどりの月間」って知ってますか?

4月15日~5月14日というイマイチ覚えにくい期間ですw

 

我が家も昨日はPKYと半日かけて本格的に春のガーデニングをしました!

外は今年もゴーヤに挑戦です!

土も全部新しい土と入れ替えました。

今年こそ立派な実がなりますように。

背の低い丸い植木鉢には、お花を何種類か植えました。

植木鉢いっぱいに小さなお花がびっしり咲く予定。

楽しみ~♪

そして、今回うれしいのが2階のベランダ!

先日のスィートバジルとパセリに続いて、残りのプランター全部にハーブを植えてみました!

全部で10種類!

ちょっとしたハーブガーデンになりました(^▽^)

順調に育ってくれたら、お料理に石けんにガンガン使いたいです♪

 

今回惜しくも?チョイスされなかったのは、タイ料理などにはかかせないコリアンダー(パクチー)。

これだけはちょっと苦手なんだよね~(^^;)

ローマンカモミール

オレガノ

コモンセージ

スィートバジル

スペアミント

パセリ

ラベンダー

レモンタイム

レモンバーム

ローズマリー

2013年

4月

17日

うっとり石けん

来週の22日からアートスペースかおるさんは「陶酔展」がスタート。

今回も参加させていただくことが決まってます。

 

「陶酔」の意味は「心を奪われてうっとりすること」「気持ちよく酔うこと」なので、いろんなお酒の石けんをいっぱい作ろうと思っていたのですが、ことごとく思ったように出来ず、失敗続き‥

時間もなくなり、心は折れ折れに‥

それでも投げ出すわけにもいかず、ナンとか毎日頑張って作品作り。

最終的にこれらの作品が出来上がりました。

 

名付けて「うっとり石けん」

とりあえず出来てホッとしています(^^;)

2013年

4月

16日

だれ?

これだ~れだ?(水仙の花の下に黒いしっぽが‥)

あ、ミャーだ(^▽^)

じゃあ、これだ~れだ?

あ、タイガーマスクだ!

‥じゃなかった、うっくんだw

同じ日に偶然ママと妹(ケイコ)から送られてきた、同じような写真w

2013年

4月

15日

PKY(ピョンキー)新作#1

海月通信81号掲載作品

 

ハッピーマカロンのみ

もう1本オマケ(^^)↓↓↓

こちらもなかなか奥が深い?作品でお気に入り~

2013年

4月

14日

この春のフレッシュハッピーエッグ完成

昨日は地震怖かったですね。

私の実家の岡山もかなり揺れたようです。

関西も岡山も普段滅多に地震のない所なので、たまに来るとホント怖いです。

 

さて、あれからひと月間の乾燥を経てカラフルなハッピーエッグがたくさん完成しました!

エッグは産みたて、いえ出来たてホヤホヤのフレッシュエッグです♪

いろんな色と香りが楽しめますヨ。

ひとつづつ個別包装です(^^)キャンディみたい。

4個入り、6個入り卵パックのラベルは最終的にはこんな感じになりました☆

ラベルデザインをはじめ、エッグ丸め(これがホントに大変‥)もPKYがいっぱいお手伝いしてくれました。

本当にありがとでやんすm(_ _)m

PKYが作業していると、なぜか内職っぽくて昭和な雰囲気がただよいますね~w

 

★売上は福島の被災動物保護団体等へ寄付させていただきます★

 

※これまでの寄付の報告は「寄付の報告とお礼」をご欄下さい。

※1パックにつき材料費の一部100円を引かせていただきます。

 

新価格 

ハッピーエッグ4個入り卵パック500円

ハッピーエッグ6個入り卵パック700円

(内容はおまかせになります)

お買い求めは、ネットショップCreemaまたは海月文庫アートスペースかおるでお願いします。

みなさんぜひ買って下さいね。

2013年

4月

13日

お花のカップケーキ石けん

今日はマユに手伝ってもらってお花のカップケーキをつくりました。

これはネットショップCreemaのお客様からのオーダーで、結婚式の引き出物のご注文です。

お客様の送ってこられたイメージ写真はコレ↓↓↓

(上段のカップケーキ)

今日作った作品はコレ↓↓↓

かなりイメージ近くないですか?

 

最初、クリームのお花絞りなんてやったことないし、絶対ムリだからお断りしようと思ったのですが、マユが「出来るよ!頑張ってみよう!」って言ってくれて、二人でかなり練習して出来上がった作品なのです。

まだ試作なので改善の余地アリですが、まさか作れるとは思ってなかったので、出来たときはうれしかったです。

 

やっぱ何でも挑戦する人ってスゴイ‥

私一人じゃ絶対出来なかった。

マユありがとう!

 

「やっぱご主人様はすごいワン」と言ったかどうかは不明ですが、今日のそらくん。

ET?

 

 本日のオマケショット(星4つです!)

☆☆☆☆

↓↓↓

三田にある行列の出来るお店のプリン。

その名も「小山プリン」

「小山ロール」というロールケーキも有名だそうです。

今日のマユのおみや。

メッチャ美味しかったです!

(2個も食べちゃった)

箱もビンもカワイイ(^▽^)

マユごちそうさまでした!

2013年

4月

10日

マユの卒業制作発表会

これも1週間ほど前の話ですが、恒例のマユの編み物教室の卒業制作発表会を観てきました。

今回のマユの作品は2ヶ月ほど休日返上で1分を惜しんで編んだという大作!

その編み目の細かさゆえ機械で編んだとしか思えず絶対手編みに見えないという作品でした(^^;)

てか、編み生地にすら見えない

だからマユの付けた作品タイトルも「生地を編む」w

 

あいかわらずバツグンのプロポーションでウォーキングを決めるマユ。

途中くるっと回って魅せたりと、とてもシロートとは思えないカッコ良さ。

PKYと盛り上がって観ましたよ(^^)

 

この4月からはついに師範科に進むそうです。

頑張れ~!

そして、心斎橋まで出ていた我々はお気に入りのメキシカンレストランでランチ。

ハッピーアワーで、カクテル半額でご機嫌のマユと私♪

その後とみにゃんも呼び出してジャンカラへGO!

フリータイムなので、またしても4時間ほど飲んで歌って踊ってのめくるめくカラオケナイト(昼だったか‥)を楽しんだのでしたw

2013年

4月

09日

ガーデニング

暖かくなってきて、ようやくガーデニングする気が起こりました。

(とはいえ昨日も今日もまだ寒いですが)

今年もゴーヤにトライするつもりです。

昨年は「恥かきゴーヤ」にがっかりだったのでリベンジです。

でもゴーヤはまだ少し苗の植え付けは早いので、とりあえずベランダにパセリとバジルを植えてみました。

このバジル、昨年はホントに大活躍でした。

タイカレー好きな私にはかかせない存在でしたね。

そんなわけで今年も元気に育ってくれますように。

まだ鉢も余っているので、今後ガーデニング第2弾、3弾と頑張らねば!

何植えよう(^^)

やっぱ食べれるモノがいいかな~♪

2013年

4月

09日

「うちの大奥」

 本日のベストショット(星4つです!)

☆☆☆☆

↓↓↓

妹のケイコから届いた写真。

「うちの大奥」

なるほど(>▽<)w

最後に離れて1匹いるのがナンともw

地味に可笑しいw

2013年

4月

08日

Creema販売用新作石けん☆

本日ネット販売のCreemaに新作の石けんを多数アップしました!

今回はセット商品が多いのが特徴です。

可愛いスィーツ石けんがいっぱいですので、よかったらのぞいて見て下さいね。

(かなりご奉仕価格なのだ!)

2013年

4月

08日

お花見

今年の桜も週末の春の嵐ですっかり散ってしまいましたね。

みなさんはお花見には行かれましたか?

私は先週PKYと京都に行ってきました。

目的はギャラリーめぐりだったのですが、お天気も良く桜もバッチリ見れましたよ。

 

しだれ桜↓↓↓

商店街の飾りのようなドピンクの桜~↓↓↓

そして、ナンと言ってもソメイヨシノ!↓↓↓

やっぱ日本人のDNAでしょうか。

桜を見るとうれしいですよね。

 

カンケーないけど、京都の街にこんな名前のチャーハンのお店がw

美味しいのかな~気になるような、ならないようなw

 

本日のオマケショット(星5つです!)

☆☆☆☆☆

↓↓↓

この日、京都の素敵な古書店「レティシア」で開かれていた藤田良子さんの個展。

良子ちゃんとは年末の三人展でご一緒させていただいた仲(^^)

ナント、このたびご結婚が決まったそうです!

お相手の方とは、年末に私のスィーツ石けんをプレゼントしたことがきっかけでお付き合いが始まったというエピソードが!

ナンかすごくうれしい(>▽<)

良子ちゃんおめでとう!メッチャ幸せになってね~!

新居にお邪魔するのが楽しみ~♪

縁結びのスィーツ石けんはコレ☆

ハートのチーズケーキです!

あなたもマストバイ!?

2013年

4月

07日

エイプリルフール

ちょっと前のハナシですが、エイプリルフールにはなまるうどんがこんな面白い企画やってました(^^)

こ~いうの結構好きですw

お店からはみ出てるし(>▽<)

記事全文はコチラ

おヒマな方はどうぞw

2013年

4月

06日

「博物館展」@海月文庫

みなさんご無沙汰してました。

しばらくブログの更新サボっていた間に、世間はすっかり春になり、ずいぶん暖かくなりましたね~

といっても今日は春の嵐で日本国中大荒れの天気でしたが。

まっちんは無事韓国へ行けたのでしょうか‥

 

久々の更新なのにナンですが、実は今日は非常に残念なことがありました

今日はかなり前から楽しみにしていて準備万端で待っていた海月文庫さんの合同展「博物館展」の搬入日。

搬入のあとは参加者のみなさんと夜の作品説明会。

毎回美味しい食事やお酒もあって楽しいひと時。

ホントに楽しみにしていたのに、出かける直前になにげにチェックしたHPには、楽しそうな搬入後の会の様子がアップされているではありませんか!?

そうです‥搬入日は昨日だったのです!

昨日ならPKYもお休みだったから久しぶりに二人で参加できたのに(><。)

すっかり6日だと思い込んでいたのですが5日だったのです‥涙

 

でも作品は今日の夕方無事搬入させていただいたし、オーナーの慶子さんといっぱいおしゃべり出来て楽しかったし、みなさんの作品も見れたし、とりあえず満足です。

 

今回はりきってたくさん作品を作りました。

見に行けない方のために全作品をココにアップしますね。

来れる方はぜひ実物を見て、触って、嗅いで楽しんでくださ~い(^^)

 

作品はコチラ↓↓↓ 

(もちろん全て石けんですw)

赤ちゃんTレックスの化石板(ケース入り)(かなりデカくお得です)2,000yen

同じく赤ちゃんTレックス化石板(可愛く?マーブルにしてみました)2,000yen

赤ちゃんトリケラトプス化石板(こちらもピンクのマーブル、バラの香り)2,000yen

おもわず食べそうなチョコレートそっくりの貝の化石板(チョコの香り)1,200yen

恐竜の卵シリーズ(海洋堂フィギュア付き)500yen

(ユウティラヌスというTレックスの仲間の小型恐竜の卵4個入り。ユウティラヌスは全身羽毛に包まれていたことがわかり、Tレックスも最近では羽毛に覆われていたという説が有力、って知ってました?

グリーンの卵はミントの香り。500yen

オレンジもあります。アプリコットの香り。500yen

こちらはでっかい卵の化石。Tレックスのものです。

ケース入りで海洋堂フィギュア付き。1,000yen

さらに大きなグリーンの卵。こちらもTレックスのものです。1,500yen

グリーンと同じ大きさのピンクの卵と本物のニワトリの卵と大きさを比較するとこんな感じです。(空洞ではなく)中まで石けんなので、ずっしり重い!たっぷり使えます。1,500yen

葉脈から手作りした葉っぱの化石石けん。1個600yen

全ての作品には博物館ぽく、このようなキャプションをつけてます。

発見場所:大阪府豊中市に注目(^^)

作品発表会では、万博公園あたりで発掘したとかナンとか言って笑いを取ろうと思っていたのですが発表する機会を逃してしまって残念(><。)

 

今回の作品作りを終えて、私はにわか恐竜博士になったのでした。

実は小学生の頃ドラえもんの「のび太の恐竜」が大好きだったことも思い出しました。

のび太が発掘した恐竜の卵が私も欲しくて、どこかで発掘できないか本気で考えてたこともあったな~。

夢がかなったかもw

海月文庫さんの「博物館展」は12日(金)まで。

たくさんのユニークな作品が展示されていますヨ。Go!