★★It's New!★★

人形専門ブログができました

みてね~(*'ω'*)

今少しお休み中です(;^_^A

 

Creema のネットショップ!

ギフトにオススメ♡

只今お休み中です‥m(_ _)m

Facebook → NanaNana

 ※先月までのブログはメニューに月別にあります※

2015年

4月

30日

春のガーデニング

昨日はPKYとガーデニング(庭がないのでガーデニングというのも変だけどw)に精を出しました。

まずはベランダ。

冬中ベランダでスズメにお米をあげていたから、スズメのフンだらけ(^_^;)

たわしやデッキブラシでゴシゴシしたあとで、カラッポだったプランターにホームセンターで買ってきたパセリやバジルを植えました(o´Д`)=з

このふたつはキッチンで大活躍するので6株ずつ。

他は三つ葉ととうがらしを3株ずつ。

‥って、全部食べられるものですねw

はやく大きくならないかな~(*´∀`*)

その後、家の前の溝と植木鉢の草抜き~

あ、網戸も掃除しました(´∀`*)

頑張りました!

綺麗になって気持ちいいです。

昨日は疲れてギブアップでしてしまいましたが、あとは窓側の6個のプランター全部の古い土を捨てて新しい土にして、今年もゴーヤを植えるのだ!

このGW中にできるといいなぁ(^_^;)

2015年

4月

29日

毛玉とるとる

毛玉取り機っていろんな種類あると思うのですが、私のはこれ。

「毛玉とるとる」

確か以前、家電量販店で1,000円以下で買いました。

普通にセーターに使用すると1枚でこんなに毛玉(というか繊維)がとれます。

どんだけ~(^_^;)

絶対セーター薄くなってるわw

しかしながら、こんだけ毛玉とっても新品みたいにはならないし、ダメじゃんって感じでほとんど使用してなかったのですが、今回「とるとる」の素晴らしい利用法を発見しました!

毛玉取り機なので、当然毛玉を取るのですが。。。

これがタイツについた毛玉をとるのに最高なんです!

汚い写真でスミマセン、足の裏です(^_^;)

毛玉だらけ。

コロコロでは全くとれません。

「毛玉とるとる」使用の後!

新品同様!

タイツって2、3回洗濯したら毛玉だらけになるんですよね。

ひどい状態になったら穴があいていなくてもあきらめて捨てたりしていました。

今回5足のタイツが全部新品みたいになりました!

(毛玉をとる時は着用してとって下さいね。)

最初ちょっと怖かったのですが、破ることなく安全にとれるんです。

もっと早く気づいていればよかったな(´∀`*)

 

毛玉とり機は毛糸よりジャージや布などの方がずっと威力を発揮するんですね。

毛玉がついて古ぼけたジャージ素材のジャケットとか、ネルシャツとかが新品のように綺麗になりました♪

そんなわけで最近冬物を片付ける前に、毛玉取りに精を出しています(*´∀`*)

2015年

4月

28日

スヌーピーラインスタンプ

今ポッキーではスヌーピーの動くラインスタンプがもらえるキャンペーン中♪

めっちゃ可愛い♡

2015年

4月

28日

ナポリタン

イオンにあるKALDIで、生麺パスタを買いました。

1袋110円くらいだったかな。

そこで、今日のお昼はナポリタン♪

麺が太くてとってもモチモチで、何かうどんっぽかったw

ソーセージはイベリコ豚を使った、ちょっとオシャレなナポリタンです(^_-)-☆

お店で見つけて迷わず購入したこのチーズは、想像以上に甘くて、そのままチーズケーキのクリームの部分にできそう‥(^_^;)

その名も「チーズデザート」だから正解なのかなw

私って「期間限定」に弱いかもw

2015年

4月

27日

ちょっと一品

みりんとしょうゆ(各大1)とごま油で炒めただけの簡単きんぴら。

こんにゃくとたけのこはおでんの残りなので味がしみてて美味しい♪

器はGo Ayaちゃんです。

この器あと1枚手にはいりそうです(*´∀`*)♡

いっぱい集めてテーブルを猫まみれにしてみたい(*≧∀≦*)

2015年

4月

27日

HEAT+

昨日はマユが面白い毛糸を教えてくれました。

編みあがったあと、アイロンで熱を加えるとパリっと固まる毛糸です。

オクラを編みたいという私のリクエストでマユがデザインしてくれました~

可愛い(*´`)

この毛糸、工夫次第でいろんなものが作れそう♡

興味のある方は「毛糸ピエロ」で410円で買えますよ~♪

2015年

4月

26日

ワンコ用☆骨の編みぐるみ

今日は午後から、久しぶりにマユとそらくんが遊びに来ています(*´∀`*)

マユが編んだワンコ用編みぐるみ!
超カワイイ♡
しっかり編んであるので噛み噛みもOK!
ウチのげんちゃんにも編んでくれるって(*≧∀≦*)ヤター

これ絶対売れるよね!!!

2015年

4月

25日

いい天気

いい天気が続いて毎日気持ちいいですね!

今日はセーターは暑かったです(一応春物なんだけど)

この中折れ帽680円でした~(*´∀`*)

2015年

4月

25日

今日のご飯

病院の待合のスクリーンに紹介されていた「山芋ときゅうりの梅しそあえ」を作ってみました。


1、梅干1個とシソ(2、3枚)を包丁で細かく刻んで、みりん(大1)であえる。

2、山芋ときゅうりを綿棒でたたいて、適当な大きさに切って、ボウルにいれ、1と混ぜてごまをふったら完成♪


めっちゃ簡単で美味しい( ゚v^ ) ♡

シソがなくてもシソ漬けの梅干でOK(*´∀`*)

器は堀尾貞治さんです。

今日のお昼ご飯は和食。

お魚は塩さば、大根おろし添え。

お味噌汁はシジミです。

ヘルシ~(*´∀`*)

お魚のコースターはホントはたわしなんですが、可愛すぎてたわしに出来ない~w

夜はイタリアン(´∀`*)

タラと舞茸のガーリックオリーブオイル焼き

モッツァレラチーズとトマトのサラダ

セロリとベーコンのスープ

なぜかPKYは最近食欲旺盛w

これも薬の影響?

7日間の点滴も明日で最後になりました。

2015年

4月

23日

げんちゃんの受難

この春は雨ばっかでしたね。

げんちゃんは足が短いので、朝夕のお散歩のたびにお腹と足がびっしょり(*_*)

本人はへっちゃらなようですが、これで家中歩かれたらこっちが困ります(^_^;)

そこで毎回ドライヤー。

げんちゃんはドライヤーが大嫌いですが、我慢して大人しくドライヤーさせてくれます(^_^)お気の毒

 

2015年

4月

22日

コルクが大好き♡

ワインのコルクを集めていたら結構な数になったので、コルクのマグネットを作ってみました。

カッターナイフで1/3くらい厚みをそぎ取って、裏にボンドでマグネットを貼るだけ~♪

マグネットのかわりに画鋲を貼り付けてもいいし、カットしただけの箸置きも可愛い(*´∀`*)

 

以前大量のコルクで、大きなリースを作ったけど接着が甘かったので、落としたらバラバラになって捨てたこともあったな~w

いつかコルクで家を建てるのが夢です♡

どんだけ~(ウソ)

2015年

4月

22日

元気、春の検診&予防接種

元気の春の予防接種&検診に行ってきました。

狂犬病の注射も打ってもらったし、フィラリアの薬ももらったし、一安心。

でも全部で17,000円‥(^_^;)イタタ‥

 

写真は病院内でやっていた犬のしつけ教室。

カワユス♡

2015年

4月

21日

エキナセアと禁煙「花しょうが」

マユがPKYの体を心配してエキナセアというお茶を紹介してくれました。

エキナセアは、古くから北米インディアンに親しまれてきたハーブで、カフェイン酸など、多くのポリフェノールを含んでいるそうです。

免疫力を高め、健康を維持するのに良いみたいです。

サプリとかもあるけど、PKYはお茶が好きだから生活の木有機ハーブティーを注文してみました。

教えてくれてありがと~(*゚▽゚*)

そして実は今回からPKYは禁煙を再開しています!

ちょうど3年前の4月にも禁煙をして、その時は1年半も禁煙できたのに、いつの間にかまた吸っているので、この機会にお願いしたら再び頑張ってくれることになりました(*゚▽゚*)エライ!

前回の禁煙ライフを大きく助けたのがこの禁煙グッズ、その名も「花しょうが」

いろんなお花のハーブパイプに詰めて吸うもので、もちろんニコチンはゼロ

(写真は2012.4.6 のブログ「PKY の禁煙ライフ1」より)

当時PKYが吸っていたら、超怪しい雰囲気でウケていましたが、れっきとした合法ハーブですw

この度また買おうと思ったら、もうなくなっていました(*_*)

ここ数年の脱法ハーブの規制から、あまりに怪しいこのタイプはなくなってしまったのでしょうかw

すでに紙で巻かれたタバコタイプに変わっていました。

花シガーカット(10本入り)8箱セット 4,650円


ハーブをパイプに詰めて吸うという面倒な手間が吸う気を減退させてよかったようなので、このタバコタイプでPKYが禁煙できるかわかりませんが、とりあえず購入しました。

前のタイプに比べると割高だけどこれで禁煙できるなら安いもんかな(^_^;)

明日届くので、また後日報告しますね~!

2015年

4月

21日

病院の直置きモーニングw

この二日間、病院でメッチャ待たされたから、今朝は早起きして行って2番をゲット!

再診ということもあってスムーズに診てもらえました(´∀`*)

PKYが点滴している間の約2時間は、私のフェイスブックタイムにしようっと。

PKYは今日は午後から仕事です。

幸い体は元気そう。

でもいろんな方の話だと、最短でも麻痺は2、3、週間は治らないみたいですね。

ま、仕方ないですね。

 

写真は病院の喫茶店のモーニング。

パンも卵もトレーに直置きさ~w

2015年

4月

20日

PKY顔面麻痺になるの巻

昨日の朝PKYが突然「顔の左半分が麻痺してる。。。」というので見たら、確かに明らかに顔の左半分が下がっている(@_@)why?

目もちゃんとつぶれないし、口も開かない。。。

あいにく昨日は日曜だったので市民病院の救急へ。

受付には急患の人がいっぱい(+_+)

待っている間にも救急車が来たりで、結局診察してもらったのは4時間後。。。

待ち疲れました。

一番怖いのは脳内出血ですが、幸い頭のCT検査で、脳には異常はナシ(^_^;)ホッ

手足の麻痺がないことからも「顔面麻痺」と診断が。

はっきりした原因は不明。

救急では薬は出せないということで一旦帰宅しました。


今日朝イチで改めて薬をもらいに神経内科を受診したら、耳鼻科にまわされ、結局また4時間待たされて診察してもらった結果、思ったよりも症状が深刻でした。。。

治療としてはステロイドを1週間点滴で投与するというもの。

さっそく今日から投与を開始しました。

治療は早ければ早いほど良いみたいで、ステロイドの量もかなり多めで、毎日点滴しなくてはいけないそうです。

そしてほとんどの場合は1週間から半年ほどで治るけど(半年!?)1割くらいは治らないんだそうです(@_@)え~。。。

ステロイドの副作用もあるから1週間の入院もすすめられました。

でも仕事は休めないので通院にしてもらって、勤務も1週間は午後からに変えてもらいました。


そんなわけでPKYの顔面麻痺の治療は続きます(^_^;)

一見見た目はそんなにひどくないんだけど、口が開かなくてご飯食べにくいみたいだし、目がちゃんとつぶれないから涙が出るし、気の毒~(^_^;)

でも気の毒なんだけど、顔見たら笑えるんですよね(あ、ゴメン)


しかし大きい病院は半日つぶれますね。

連日5~6時間の病院で疲れました~(;´Д`)

点滴中のPKY↓↓↓

2015年

4月

18日

New Nails♡

今回新しくしたネイルは真っ赤なハート♡

ちょっとバレンタインぽかったかな~w

実はこれまでずっと池田にあるBijouのちほみ先生にお願いしていたのですが、前回からウチから徒歩3分の新しくできた美容院でお願いしています。

美容院では髪もマツゲもいっぺんにできるんですよね。。。楽なんです、ハイ(^_^;)

ホントは先生にお願いしたいのですが、楽さと近さの誘惑には勝てず。

こちらのネイリストさんも優しくて上手なんだけどやっぱ I miss Sensei...

2015年

4月

17日

ポップコーンポッパー

前から気になっていたコレ買いました(*゚▽゚*)

実はヤドカリくんとPKYはポップコーンが大好き

家に乾燥コーンは買ってあるのですが、お鍋で作るのって案外メンドーで、なかなか作ってあげれないw

そこで電子レンジでチンするだけのガラス製のポッパー買いました♪

フタの上にバターを乗せてチンできます。(バターナシでもOK)

超簡単!

可愛いのでこのままテーブルに出せるのも便利♪

お菓子のないときのおもてなしにもいいかも~

キャラメルシュガーも買ったので、大好きなキャラメルポップコーンも作ろうっと(*≧∀≦*)♡

20種類のレシピ付きなのも楽しい♪

柚子胡椒味とかジンジャーシナモンとか気になる。

でも調子こいていっぱい食べてたら確実に太るよね~(^_^;)ヤバイ

 

ポップコーンポッパー(大)3,240円(税込)

※高さの低いミニサイズもあります。

(結構大きいのでミニにしてもよかったかな~)

2015年

4月

16日

おばあちゃんのお骨納め

今日は岡山でおばあちゃんのお骨納めでした。
お天気に恵まれ気持ちの良い一日でした。

おじいちゃんもご先祖様もいるお墓に入って、おばあちゃん喜んでいるかな~

法要のあと、みんなで8年間空家になっているおばあちゃんの家に行ってみたら、壁にかかっていた子供の頃撮った集合写真がひどく日焼けして、カラーが超セピアになっていました。
家の中はおばあちゃんがいた頃のままでした。
滋賀の病院に入って、ついに家に帰ることなく亡くなったおばあちゃんの気持ちを思うとせつないです。

2015年

4月

15日

久しぶりのクマちゃんクッキー

今日は久しぶりにクマちゃんクッキーを焼きました。

クローブ、ジンジャー、シナモンなどのスパイスたっぷりの大人味♪

全部で60匹焼きました(^_^;)フ~

レモンのはちみつ漬けを抱っこした大きなクマちゃんも♡

だいぶ大きさが違います(*´∀`*)

どっちも可愛い♡


ちなみにこのクマちゃん型は日本で売ってなくて、ミチルがドイツで探してプレゼントしてくれた型です。

ミチルは今頃飛行機の中。

次はいつ会えるかなぁ。。。(´;ω;`)

明日はおばあちゃんのお骨収めの日なので、家族や親戚にプレゼントします。

朝が早いのでもう寝ようっと。

2015年

4月

15日

ナンがデカイ

先日PKYといつも行くひと駅先のネパール料理屋さんの帰りに、小さなビストロ見つけました。

お腹いっぱいだったんだけどワイン1杯だけ飲んで帰りました。

あ、PKYは下戸なのでグレープフルーツジュースね。

お料理が美味しそうだったので今度また行ってみよっとε=┌(;・∀・)┘

たまには新しいお店を開拓するのもイイですね♪

そのネパール料理屋さん、カレーがとても美味しいのですが、名物(なのかな?)は、ナンといってもナン!(ナンだけに)

初めて見た時は「ナンだこりゃ!(ナンだけに‥←しつこい)」とビックリでしたw

とにかくデカイ!!!

2人で1枚で充分!

ホントに美味しいので、もうナンだけ買いにいきたいくらいです。

蛍池駅から176(イナロク)沿いに池田方面へ歩いていると左側にあります。

お店の名前わかんないけど、よくある感じのインド料理屋さんなのですぐわかります。

お近くの方はぜひ♪

 

インドカレーって時々ムショ~に食べたくなるんですよね。

普通の家で作るママカレー(PKY命名?)には興味のない私ですが、インドカレーは大好き♡

あ、今も食べたくなってきた。。。

 

ナンの大きさが分かりやすいよう大きな写真をどうぞw

ナンか怖ぇ~よ←しつこい)

2015年

4月

14日

Go Ayaちゃんの猫皿(=‘x‘=)

もう会期も終わっちゃったんですが、先日海月文庫さんでは「円展」がありました。

円だらけ~♪

そこで出会ったのが猫作家?Go Ayaちゃんの猫皿(=‘x‘=)

ウチにある大皿よりも今回のは小ぶり♡

もちろんソッコーウチの子にしました(*´∀`*)

ウチにいる大きな子たち♡↓↓↓

全部表情や柄が違うので選ぶのに困りました(*≧∀≦*)

(よかったら2013.6.16ブログ「ネコ皿」も見てね)

今回は足の間から汁とかがこぼれないよう改良されてる~w

コレは以前の写真↓↓↓

ま、このこぼれ落ちる感じがまた何とも愛おしかったのですが、こぼれないにこしたことないかw

1枚しかなかったのですが、もう1枚欲しいな♡

あるかな?

Ayaちゃんにたずねてみようっと(*≧∀≦*)love!

 

しかしネコを集めるのってやっぱハッピーですね♡

流行りの「ネコ集め」やろうかなw

ケイコ(妹)もトミーもやってるし。

2015年

4月

13日

鶏の解体ショー!?

昨日の夜はトミーの誕生日会(誕生日は2月でしたがw)と、マユとCreemaの手作り市の打ち上げ会(Creemaのイベは12月でしたがw)を兼ねて、PKYと4人で蛍池にあるThe Openという鶏専門レストランに行ってきました。

 

The Openは以前にカンノちゃんにおそわったお店で、ずっと行ってみたかったのだ!

実はお店のオーナーはウチの家の改装を手伝ってくれたこともあって、昼間のカフェには何度か行ったことがあります。
なのでお店の内装はウチと似ています

でもなぜか全然オシャレ度が違うんだよね‥(^_^;)

 

あ、話ズレちゃいましたが、ココのレストランの売り?はナント!

マグロならぬ鶏の解体ショー

行く前はみんなで「鶏をシメるとこからだったら嫌だな~(^_^;)」とか言ってましたが、クリスマスチキンのような大きな丸鶏をさばくというものだったので一安心w

店長さんが、鶏1羽を捨てる部位なく、キレイにさばいていきます。

見事な包丁さばきで、大きな丸鶏はみるみるスーパーで売られているような、モモ、手羽、皮、ササミ‥などに分けられていきました。

終わったらお客さんからは拍手喝采がw

普段居酒屋でフツ~に食べてる軟骨の唐揚げなんて、実は1羽の鶏から小さな軟骨がたった2個しかとれないって知ってビックリ!

これからはもっとありがたくいただくことにしようっと。

いろいろ勉強になりました(*´∀`*)

お料理はゆっくりだけど、全部すごく美味しかったです(*≧∀≦*)

最後はマユの手作りケーキでお祝い

トミにゃんも喜んでくれました(*´∀`*)

マユにもささやかだけどお礼ができてヨカッタ。

なぜか怪談話で盛り上がったりと、ホントに楽しい夜でした!


カンノちゃん良いお店紹介してくれてありがと~♡

また遊ぼ~ねっ(^_-)-☆

 

今日のオマケショット

4つです!

↓↓↓

☆☆☆☆

今回のケーキは不二家風w

ケーキの持ち込みを快くOKしてくれた店長さんが

こんな可愛いプレートまで用意してくれました!

偶然にもトミーのイメージキャラ(勝手に決めた)のトミにゃんこだ~(=‘x‘=)♡

2015年

4月

11日

リーディンググラス

最近小さな文字が見えにくくなってきた私。。。

あぁ、ついにローガンズの仲間入りですね(^_^;)

もともと視力が良い私はちょっと見えにくいだけでも気になる。。。

でもメガネに縁のなかった人生なんで、メガネには憧れも♡

 

先日ミチルがメガネ屋さんに行きたいと言ったので、私もこの機会に読書用のリーディンググラスを作ることにしました。

ウチから歩いて3分の眼鏡屋さん「3千円メガネ」で検眼してもらったら「まだ必要ないと思います。。。」って言われたけど、それでも作ってもらいましたw

100均とかで売ってる老眼の「弱」よりもさらに半分位の度の「超弱」w

フレームは春らしくピンクにしてみました❀

 

後でPKYに「眼鏡というものは1年中かけるものだから春らしいって変」とあきれられましたがw

眼鏡は服を選ぶのとは違うんですね(^_^;)

買ったことないから選ぶ基準がわかんなかったw

とにかくホントに3,000円で眼鏡が買えました!

しかも待ち時間10分

すごすぎる!

 

やっぱかけると文字が読みやすい(´∀`*)♪

そしてタダでもらったメガネケース、カバって変だ~w(選んだのは自分ですがw)

2015年

4月

10日

1週間のまとめサイト?主にミチルw

約1週間ぶりの更新になってしまいました~(^_^;)

ご心配をおかけしてすみません(´Д`;)ヾ(入院はしてませんw)

実は今ドイツからミチルが帰国しているんですよね~

それで空港にお迎えに行って、その後2度ほどウチに泊まりに来たりで、ミチルと過ごすことの多かった1週間なのでした(*´∀`*)

マユやユカリも来て、みんな大学時代からの仲だから話題も過去から今まで尽きることなくて、もうずっとしゃべりっぱなしだった気がするw

ちなみにミチルはPKYとの付き合いも私より長いので二人も仲良しです。

ホントに楽しい時間を過ごしました~

ミチルは人気者なので毎日たくさんの友達と会うのに大忙しみたいw

15日の帰国までに私もあと一度会えるといいな。

しかしこの写真だけは何度見ても笑えます↓↓↓

二人の様子が、おじいさんと介護ヘルパーさんのように見えて(*≧∀≦*)www

あるいは変な外人と怪しいNPO法人の人とか(どっちが?w)

前日の夜、ミチルとPKYとトミさんとPKYの会社の後輩と4人でカラオケ行って、タバコ臭くなったミチルの服を洗濯したので私のジャージを貸してあげたんだよね。

そのジャージのせいでそんなふうに見えるのか、それともPKYの様子がヤバイのか、とにかくみんなで大爆笑した写真で~すw

2015年

4月

04日

3ヶ月ぶりの水槽

昨年の大晦日にヒーターの故障により水温が下がり全滅したぐっさんことグッピー達。

たまたま年末年始で実家に帰っていて、たまたまヒーターが壊れ、そしてたまたま寒波が来たという偶然続きの事故でした。。。

 

それから早3ヶ月。

すぐに新しい魚を飼うつもりで水槽の水を立て直し、ヒーターも新たに2本買って設置し(1本故障しても大丈夫なように保険のため)、あとは魚を買ってくるだけだったのですが結局今日まで水槽はカラッポ(^_^;)

PKYには「水を飼っている」と笑われw

 

でもついに今日ネオンテトラを10匹とエビを3匹買ってきましたよ♪

ネオンちゃんはまだ小さくて可愛い♡

エビちゃんも小指の先ほどの大きさで可愛い♡

 

やっと家族が増えましたw

「家族ひとりひとり‥」

集団のネオンちゃんを見ると、なぜかauのCMを思い出す私w

キジ、子だくさんですよね~w

2015年

4月

03日

鉄腕アトムのクロックス

1年中クロックスを履いているPKYと私ですが、ファッションデザイナー大矢寛朗(おおや ひろあき)氏と手塚プロダクションとコラボレートで生まれた Astroboy『Dancing Atom Classic』シリーズのクロックス!

残念ながら2009~2010年発売で今はもう販売していないのですが、今日ネットで偶然発見するまで全くその存在を知らなかった。。。

キースヘリング風で可愛い(><)

ゴールドとシルバーのプリントも可愛い‥(><)

ジビッツチャームまであったんですね!

もちろんアトム♡

街で履いてる人見かけなかったけど、流行らなかったのかな?

5,000円もするから?

クロックスは人とかぶらないデザインが好きなのですごく欲しいんだけど、やはり今さらドコを探してもナイ。。。


そうだ!白いクロックス買ってPKYに「ピョンキー」描いてもらおうかなw

それこそ世界に1足だけの誰ともかぶらないクロックスだねw

2015年

4月

02日

iPhoneに変えました

買ってから一度交換してもらったにもかかわらず、ず~っとメールの送受信に不具合のあったディズニースマホ(*_*)

ストレスの多いスマホでした。。。


ついに2年しばりが1月に終わり、今日やっとiPhone6に機種変更しました。

まだ自分好みにカスタマイズしていませんが、iPhone使いやすい♪

大きさは前と同じくらいで、前より薄くて軽いo(^o^)o

アンドロイドでは対応してなかったアプリもこれでとれる♪

カバーもいっぱいあって選び放題なので何買おうかな~♪


このJimdoのブログ(ホームページ)はドイツの会社なのでパソコンまたはiPhoneからしか投稿できないので、これからは外出先や旅先からもアップできるハズ(*≧∀≦*)


そしてサービスも変更してDoCoMo限定カケホから完全カケホになりました(*≧∀≦*)

メールや写真が移せなかったのと、ラインなどのアプリをまたインストールし直さなくてはいけないのがメンドーだけど、ま、それは仕方ないですね(´∀`*)

そんなわけで今ラインできませ~んw

色は3色しかないのでゴールドにしました(^_-)-☆

2015年

4月

02日

泣けた漫画

泣けた漫画を2つ紹介。

どちらの漫画も昨日最終巻を買って読んだばかりです(*´∀`*)ヨカッタ

 

望月ミネタロウ『ちいさこべえ』全4巻

主人公・茂次は、大火で両親も店も失ってしまった、大工の若棟梁。誰の力も借りずに家業を再興させると片意地をはる彼は、同じ境遇の焼け出された孤児たちを放っておけず、自ら孤児をひきとり、育てていくことになる。

仕事と人助けの狭間で常に悩みながらも、人の道をひたすらみつけようとする茂次だったが…。

 

心が洗われるような気持ちの良い作品です。

原作は山本周五郎の『ちいさこべ』

原作の小説も読みたいなぁ♡

望月ミネタロウの他の作品で好きなのは『東京怪童』

こちらはせつない作品です。

 

東村アキコ『かくかくしかじか』全5巻

これまで決して描かれなかった、東村アキコの半生がいよいよベールを脱ぐ…!少女まんが家を目指していたあの頃を、強烈なキャラとエピソードで描き出す、笑えて泣けるコミックエッセイ。

 

ご存知『海月姫』でお馴染みの東村アキコの自伝漫画。

2015年漫画大賞も受賞しています。

若い時の自分勝手で、自分本位で、思い上がっていて、いい加減な自分をぶん殴ってやりたいという彼女の気持ちにすごく共感してしまうw

東村アキコの歳や見た目が自分に似ているせいもあるかなw

2015年

4月

01日

ミチル帰国

今日から2週間、ミチルがドイツから一人で帰国しています。

ちなみにマーティンと子供らは近所の家族と男ばかりの総勢7人で男旅に出かけたそうですw

PKYと一緒に空港にお迎え行って、空港でお昼食べて夜までうちでのんびり(´∀`*)

午後はユカリも来てみんなで晩ご飯♪

ユカリがミチルのためにたくさんの和食を作って持ってきてくれました。

美味しかった~(´▽`)ごちそうさま!

ミチルは明日から3泊で東京。

今回は子供たちがいないから身軽そうw

帰ってきたらまた遊ぼうね~(^_-)-☆

2015年

4月

01日

花見

今日は朝から雨ですが、昨日は素晴らしいお天気でしたね。

たまたまPKYがお休みだったので、元気も連れて服部公園に花見に行きました❀

桜はほぼ満開!

気温も初夏の気温だったので、日向も日陰もどっちも超気持ちよかった~(*≧∀≦*)

さりげにオソロのスニーカー♡

以前私がPKYにプレゼントしたものです。

パパな~のだ(*≧∀≦*)

最高の休日でした(*´∀`*)