★★It's New!★★

人形専門ブログができました

みてね~(*'ω'*)

 

Creema のネットショップ!

ギフトにオススメ♡

只今お休み中です‥m(_ _)m

 

写真はすべてワンクリックで拡大できます!


2012年

5月

31日

ダークシャドゥ

昨日は映画のレディースディなので、マユと『ダークシャドゥ』観てきました。

ジョニデ×ティムバートンのタグマッチ8本目だそうです。

こんなふうに頭をいっさい使わない娯楽映画大好き~♪

いろいろ気になる所もありましたが、ズバリ面白かったです。

3Dになりそうな映画なのに3Dじゃないトコもいいw

 

今度は『メン・イン・ブラック3』観たいな~

2012年

5月

30日

やんちゃん、PKYありがとう!

私の大好きな二人からのB.D.プレゼント!

PKYからはこんなキレイなバラを。

やんちゃんからはロクシタンのボディミルクとカードが今朝届いた!

すごくうれしい(>▽<)

そして家族からは現金が(笑)

いろんな人からメールが!

みんなありがとう!!!

2012年

5月

30日

Happy Macaron 1st Anniversary!

今日はハッピーマカロンと私の誕生日!

ハッピーマカロンはおかげさまで、無事?1周年を迎えることができました。

1年前にブログを始めた時は、正直続くかな~と不安でしたが、まさかこんなに頑張るとは思ってもみませんでしたw

て言うか、楽しい!

HPの方も時々リニューアルしてます。

今日もHOMENEWSを更新していますので、よかったら見て下さいね。

 

今年のハッピーマカロンの活動は、手作り石けんを中心に頑張ろうと思ってます。

そして、実は案外苦手なのだけど、もっとマメにいろんなトコに顔出して、いろんな人と交流して、自分から作品の発表の場を増やしていこうと思う。

他にも新しいことに挑戦したり、ボランティア活動にも力を入れたいな。

そして、個人的にはダイエットを‥(^^;)

こっちの方は、毎年誕生日には一念発起するのですがなかなか思うようにいかず‥

今年こそは夢が叶うよう頑張らねば(笑)

2012年

5月

29日

神戸美咲子陶芸展@海月文庫

昨日は海月文庫さんで開かれている神戸ちゃんの陶芸展に行ってきました。

 

神戸ちゃんの不思議ワールド爆発!

独特の世界感を持つ神戸ちゃんの作品はファンがとっても多い。

もちろん私もその一人です。

そして作品もそうだけど、神戸ちゃん自身もまたほんわりとした雰囲気がいいのだ。

神戸ちゃんはこの春新しい家にお引越ししたばかり(だから「ヤドカエパーティ」)

今度海月さんご夫婦と新居に遊びに行かせてもらうことになりました♪

そして、ミュージシャンのダンナさんのライブにも行くのだ!

あ~楽しみ~(>▽<)♪

 

個展は今日が最終日。

お疲れ様でした~

 

神戸美咲子ブログ「ミシャコシャの世界」コチラリンクからもどうぞ)

2012年

5月

28日

まっちんありがとう!

まっちんから誕生日プレゼントのワインが届いた!

私の好きなボルドーの赤と(しかも、なんかいっぱい賞とってる!)とメドックの赤!

美味しそ~!うれし~な(>▽<)♪

でもどちらもシャトーものだし、高級そうで飲むのもったいない(^^;)

ご自慢の(笑)ワインセラーに入れて保存しとこうっと。

ありがとうねっ!

久しぶりにまっちんと一緒に飲みたいな‥

来月、韓国ではお酒一緒に飲めるかな!

2012年

5月

28日

餃子

先日TVで餃子特集やってて、とても食べたくなったので晩御飯は餃子に決定!

 

今回はこのような秘密兵器が登場!

以前100均で買ったのですが、何だかわかりますか?

これは餃子包み器なのですw

ここに餃子の皮を乗せて、具を乗せてはさむだけ~

一瞬で餃子が包めます!

‥‥包めますが、しかし、何か餃子とは別のモノが出来た気が‥

 

具をちょっと入れすぎたので、はみ出してるのは気にしないとしても、形が‥

 

似てるけど違~う!

 

なんかエスニックな雰囲気?さえただようのですが。

普通こんなんじゃ‥?↓↓↓

でも焼いてみればこんな感じで形なんて全く気にならなくなりました~w

餃子の皮が足りなくなったので、具だけ丸めてラーメンにも投入(^^)

やはり餃子にはラーメンだね!

ごちそうさま~♪

2012年

5月

27日

スパアサ合同誕生日会

昨夜は伊舞さんと、伊舞さんと同じ劇団の役者さんのタナカくんと、私の3人の合同誕生日会を我が家でやりました(^▽^)

なんと、タナカくんと私は奇しくも同じ5月30日生まれ!!

やっぱ私と同じ日は変な人多いなぁ(あ、安名センセー、タナカくんごめんなさいw)

 

実はパーティの料理&ケーキは全てマユが2日間にわたって手伝ってくれたのだ!

マユは参加せず、準備だけ。

なんて優しいの(泣)

おかげでみんな美味しい料理とケーキでお腹一杯になったよ~(>▽<)

そのケーキはコチラ↓↓↓

 

すごくないですか!?(>▽<)

もう結婚式なみのゴージャスさ

もちろん中のスポンジから焼いてます。

スポンジは2段で、中にもフルーツと生クリームたっぷり!

写真撮り忘れたけど、でっかいプリンも作ってくれたのだ。

全部美味しくてみんな大喜びでした!

マユホントにホントにありがとう&お疲れ様 m(_ _)m

 

そしてとみにゃんからはワインを、シゲちゃんからはお花を、タカナくんからはプリンを、東京のまさよちゃんからは「東京ばな奈」(美味しいんだよね)の差し入れまで!

みんなありがとうです。

とみにゃんは早く来て料理も手伝ってくれて、鰻茶漬けも作ってくれてありがとう!

そしてパーティの途中からはなぜか大お絵かき大会にw

アニメの有名キャラなどを思い出して描いて、誰が一番似ているかを競うヤツね。

もうお腹いたくなるほど笑いましたよ(>▽<)

たとえばこれは何のキャラでしょう?

答えはまさかのピカチュウです(笑)

タナカ画伯のピカチュウはちんまりと寂しいな~w

 

これもピカチュウ‥(ユウタ画伯)

上手いけど、言いたいこともわかりますが、ツノが~‥ぜんぜん可愛くないしw↓↓↓

ユウタ画伯は他にもエントリー

帽子すらないメーテル↓↓↓

そうとうヤバイ感じのムーミン↓↓↓

あれれ~こんな可愛いムーミンがいる~♪(自画自賛w)↓↓↓

キャンディキャンディ↓↓↓

ナンカ、す、すげ~目力w(シゲちゃん画伯)

笑ゥせぇるすまんの喪黒氏↓↓↓

みんな違~うw!(タナカ画伯、シゲちゃん画伯、トミー画伯)

仮面ライダー↓↓↓

弱そ~w(シゲちゃん画伯)

中には上手すぎる仮面ライダーも‥これはこれで怖い?(PKY画伯)

他にも相当おかしなキャラがいっぱいでしたが、全部お見せできなくて残念~

(もういいって?w)

個人的にはシゲちゃん画伯の絵がかなり好きでしたw

 

しかし、きわめつけは何と言ってもこれでしょう。

仮面ライダーV3(なぜかV3なのだそうです)

やはり伊舞画伯にかなう人はいません

しかし、なぜ顔が四角????

「顔のエラで攻撃するんかい!」とか後輩のタナカくんに突っ込まれてました。

いや、いや、タナカ画伯も相当なもんでしたがw

楽しい夜はあっという間にふけていったのでした~

みなさんお疲れ様でした(^^)

 

本日のオマケショット(星3つです!)

☆☆☆

↓↓↓

スパアサの次回の新作は文楽モノ。

このたび三味線を入手しましたので、ゆうたくん三味線デビューです。

持つ姿がサマになってる~☆

初めて触るのにすでに弾けてました。すげ~!

なぜかPKYが持つと貧乏くささのようなものがにじみでる三味線w

ちなみにシゲちゃんが持つと妙な色気がw

♪持つ人で~いろんな表情みせる~三味線か~♪べべんべん♪

スパアサの新作請うご期待!Comming soonです!

2012年

5月

26日

お風呂場のペンキ塗り

我が家は手づくり風呂w

1階のPKYの作業場にお風呂スペースを作って、猫足の洋風バスタブを入れてます。

最近は床のペンキがはげたり、カビがはえたりで汚くなってきたので、ペンキを塗り直しました。

バスタブが大きすぎてドアから外に出ないので(どうやって入れたのかな?)バスタブを避けて半分だけ塗って、あと半分は今度。

こんなふうに我が家はしょっちゅうどこか直してます。

玄関やトイレの壁とかもまだペンキ塗ってないし、要は未完成(^^;)

もう引っ越してきて2年以上たつのにな~w

2012年

5月

25日

変なもの

お気に入りの雑貨屋をパトロールしていたら‥

こんなもの発見!

シリコン製で2個セットで3,150円。

フランス人形のような綺麗なマツゲパッチリの目が開いたり閉じたりします!

うわ~っ 危うく買うところでしたが、正気にかえって思いとどまりました。

 

しかし、なんちゅ~表情(>▽<)

こんなもの買うのはケイコぐらいに決まってる。

2012年

5月

25日

布団圧縮袋

冬の布団やコタツ布団などが押し入れに入りきらないので、圧縮することにしました!

実は初体験!

ホントに圧縮されるのかな~

やってみたけど、ウチの掃除機は吸い込み口が四角でバルブに合わず全く吸引せず!

ど~しよう!と思ったら以前使ってた古い掃除機をまだ捨ててなかったことに気付き、そちらで吸引。

無事吸引できました(^^;)

古い掃除機捨ててなくてよかった~

バッチリ圧縮できました。

しかもこの袋、使い捨てじゃなく何度も使えるんですね~感動!

布団は全て押入れにおさまりました(^^)

洋服用圧縮袋も買ったので、今度はダウンジャケットも圧縮してクローゼットの整理するぞ~!

2012年

5月

24日

ひとりティータイムなう

ガソリンスタンドで給油&洗車待ちの間、近くのカフェでティータイム♪

ふわふわチーズロール、甘さひかえめで美味しいナリ(>▽<)

2012年

5月

24日

ひとりランチなう

自家製ピクルスたっぷりで美味しいナリ♪

2012年

5月

23日

アニエスベーのハンパないお得キャンペーン発見!

リップを買おうと思ってネットで探していたら、スゴイお得なキャンペーン発見!

 

まず新発売の3Dエフェクトリップが初回限定で、定価2,730円→1,600円

 

このリップ1本につき1個シンプルな長財布 がついてくる!

 

さらに、マスカラが100円で購入できる!

さらにこのモイストジェルミニサイズももらえる!

このリップとマスカラを買っただけで、このブラシセットもついてくる!

さらに3,500円以上購入すればこのバッグももらえる!

もともとリップを買うつもりだったので、マスカラも購入して(100円だしね~☆)長財布とジェルとブラシをGET(^▽^)Lucky!

メッチャお得!

気になる方はコチラから↓↓↓

(ウェブ限定です)

アニエスベー/3Dエフェクトリップキャンペーン

2012年

5月

23日

New ラグマット

週末はスパアサメンバーとゲストの総勢7~8名で、うちで合同誕生日会の予定。

 

テーブルひとつだとちょっと狭い‥

テーブルとコタツテーブルを並べたら、床のラグマットが小さすぎる‥

そこで、同じラグをもう1枚リピ買いしてみました!

ダブルラグダブルテーブル

これで8名だって余裕です(^^)

2012年

5月

22日

ここはもはや寿司屋ではない‥

最近になって2度目の回転寿司。

タッチパネルでの注文は慣れたけど‥

注文したお皿がこんなおもちゃの侍?のレールカーに乗って高速で素っ飛んで来る!

こんなのまであるんですね。

食べ終わった皿を回収する穴‥?

5枚入れると勝手に1回ガチャポン抽選が始まり、当ると寿司ストラップなどの景品の入ったガチャポンが上から転がり落ちてくるみたいです。(はずれましたが)

店内は食べ物屋というよりゲームセンターのような雰囲気で、職人さんの姿も見えず、カプセルに入って流れてくる寿司はもはや食べ物に見えない‥

寿司は全部サビ抜きで、いちいち自分でワサビを塗って食べます。

子供は喜ぶだろうけど、大人にはちょっと‥

味は何だかマヨネーズとしょう油の味ばっかして、これはもしや「合成寿司!?」

 

普通の回転寿司ってもうないのでしょうか(*_*)

2012年

5月

22日

熊谷守一展

熊谷守一(くまがいもりかず)の展覧会が今、伊丹市立美術館で開かれています。

東京の美術館には行ったことがあるのですが、こんな近くでやってるなんてラッキー(^▽^)

そんなわけで行って来ました。

 

結構な数で見ごたえアリです。

やはり晩年の身近な動植物や虫などを描いた作品が好きだな~

ポスター200円(^^)ネコカワイイ

2012年

5月

21日

金冠日食

別に大した興味もなくTVで観ればいいやと思っていたら、PKYに起こされました。

ナンカすごく楽しみにしていたみたい。

でも、専用メガネとか買ってないし‥

そうだ!これどうかな?

何だかわかりますか?

知る人ぞ知る、その名も「チェックシート」

赤いチェックペンとセットで、いっせいを風靡したあのシートがなぜかまだ我が家に。

写真は太陽が遠すぎて上手く撮れてないのですが、実際はサングラス&チェックシートでバッチリ見えました!

チェックシートって何でもチェックできるんですねw

意外と盛り上がる~

 

‥と、思いきや、隣で盛り下がるPKY。

輪っかなんてどうでも良くて、もっと夜のように暗くなるのを期待してたそうです。

確かに大して暗くはならなかったですね。

がっかりしたPKYはまた寝てしまいました。

(朝ごはんしっかり食べて)

 

TVをつけたら中継でこんな映像が。

次に観れるのは300年後だそうです。

でも、なぜか「次は2030年です」とも言ってたけど、どっち?

2012年

5月

21日

週末は

いつものようにマユとそらくんが遊びに来た。

今日はいつも行ったことのない川沿いの道をお散歩してみよう。

大はしゃぎのそらくん♪

でも‥ちょっと暑すぎたのね。

散歩コースも長すぎたもんね。

帰り道そらくんは「もう歩けまてん」と何度も道にへたってましたw

お~い、ワンコだろう、頑張れ~w

散歩の後はブラッシング。

気持いいワン♪

かわいい~love

晩ご飯は久しぶりにピザのデリバリー。

あまり聞いたことのないお店で注文してみたけど、アタリだったかも!

美味しかった~(^▽^)♪

2012年

5月

20日

最近女子に注目のザクロがギュッと詰まったチョコレート

ソニプラに行くたびに買いたかったこのチョコレート。

ナッツやレーズン、マンゴーなどのフルーツに、チョコレートをコーティングしたこのシリーズはどれも超美味しそう!

「ブルーベリー&アサイー」などもあって迷いました。

アサイーも近年注目のフルーツですよね。

 

ずっと買いたかったのに今日まで買わなかったのはもちろんダイエット中だからです。

ゆるいダイエットですが、まだ頑張ってるのでチョコなんてダメなのですが‥

私は3度のメシよりチョコが好き。

いっぱい食べなければいいのだ~!そ~だ~!(心の声)

 

ザクロの甘酸っぱさとダークチョコがマッチしててオ・イ・シ・イっ!

「あと1粒」「あと1粒だけ‥」ヤバイ、やめられないっ(^^;)

危険です!

 

 

BROOKSIDEブルックサイド 
ダークチョコレート(ザクロ)200g 650円

2012年

5月

20日

たかがマスカラ、されどマスカラ

その種類の多さにどれを選んでいいかいつも迷うトコですが、私の決め手は「パンダ目にならないこと」と「お湯で簡単オフ」です。

専用リムーバーが必要な、ウォータ-プルーフタイプは面倒だし、なかなか落ちなくてエクステも取れやすくなるからNG。

 

今回買ったのはLOVEFLO

「NO PANDA」

「EASY OFF」

よしよし!

ハリウッドのスーパーメイクアップアーティストのプリシラオノがプロデュース?

てか、誰それ?

この写真のマツコデラックスみたいな人?

それはともかく、このマスカラ、ソニプラ中の女子が手にしていたので結構売れていると思われます。

このマーブルチョコみたいな筒型のパッケージがカワイイから?

でも、パッケージの中は普通のデザインのマスカラなんですけど‥

安いから?

いいえ、1,995円と、ドラッグストアー価格よりチョイ高めです。

各種トリートメント配合だから?

そんなの当たり前~

 

それはきっとこのマスカラが香りつき!だからだと思われます!

マスカラで香り付きというのはめずらしくないですか?

ローズホワイトムスクの香りで、とてもいい匂いが!

このフェロモン系の匂いはタマラン(>▽<)

 

なんかこ~いうの使ってると女子力アップしそうですね~☆

2012年

5月

19日

ケイコのネコたち

ケイコの飼ってるネコたち。

名前は、ラッちんことラップと、うっくんことウィード。

昨夜「ブログにのせて~」と超カワイイ写真が届いた。

デブ、いえ大きい方がらっちん(オス)で、小さい方がうっくん(オス)

2匹ともとても甘えん坊で人懐っこくてアホ、いえ陽気です。

かわえぇ~(>▽<)メロメロ

もう1匹のタップ先生の写真は送ってこなかったから、先日私が撮った写真をアップ。

先生は2匹とは対照的に、ひじょ~に神経質で気難しいネコです。

でもカワイイです。

もうおばあちゃんだけどね。

アハハ(>▽<)いつものように遠巻きに見てる~(暗)やっぱ気難しい顔してるしw

2012年

5月

18日

テント張替え!

今日は、ボロボロだった表のテントを張り替えてもらいました。

ここは借家なので正直、自費で張替えまでは‥と思ってましたが、汚いし、ついに破れてきたし、もう限界かなと(^^;)

色は、赤いドアと窓枠に合うかなと思って、モスグリーンにしました。

 

‥キレイにはなったんだけど、なぜかあまりテンションの上がらない私。

想像ではヨーロッパのお店みたいに素敵になるんじゃないかな~とか、思ってたのですが、やっぱ建物が間違ってもヨーロッパ風ではないためか、普通

テントがキレイになった分、テントの上が汚いのが目立つようになったし‥

 

そんなわけで、近日中にテントの上の部分もペンキ塗ってもらうことになりました。

結構な出費です(^^;)

それもテンションを下げる原因ですかね~

ちなみにこれが以前の赤っぽいピンクのテント↓↓↓

まぁ、少し落ち着いたかな。

でもなぜか一人「保津川下り」の土産傘をかぶり異様なテンションの人がいます。

きっと個展の作品作りに追われて、何かが少しおかしくなったのでしょう。

2012年

5月

18日

5月18日は18リットル缶(一斗缶)の日

p80.jpg
18リットル缶(通称・石油缶、一斗缶)は、従来5ガロン缶と呼ばれていたが、18リットル缶に名称が統一されたことを記念して生まれた日。
そこで5ガロンの5と、18リットルの18から、5月18日をその記念日としたのは「全国十八リットル缶工業組合連合会」

‥だ、そうです。

へ~‥世の中には様々な記念日があるのですね(^^;)

以上、深イイ話でした。

深くも良くもナイ!?

では、以上トリビア(どうでもいい話)でした。

2012年

5月

17日

残念!

ル・クルーゼのアボカドディッシュ、見た目も使い勝手も良くて大のお気に入り!

 

2年ほど前セールで1個1,000円で、2個買いました。

あと2個欲しくなって、このたびお店に問い合わせてみたら、もう廃盤とか‥

ネットで探したら、幾つか見つけることが出来たのですが、だいたい2倍の1個2,000円くらい。

う~‥どうしよう。

でもこの機会に買わなかったら今後もう手に入らないかもと思い、2個買うことに。

こんなことなら最初に買った時、4個買っとけばよかったな~。

1,000円だったら、さらにあと2個買ったのになぁ~。

ところがぁ~!!!

 

昨日はプリとユカリと、三田にあるアウトレットにお買い物に行きました。

ここは初めて来たけど、広いんですね~!

ショップもいっぱいあって、平日だから混んでなくて、超楽しかった!

そこでル・クルーゼのお店発見!

もしや‥

アボカドディッシュがたくさんある(泣)

しかも、やはり1個1,000円だよ(*_*)

‥2個買いました。

ついに念願の6個になりました(^^;)

うれしいけど、哀しいっす。

ようやくネットで探して買ったとたん、見つかるなんて運命のいたずらかよ。

ネットで買うの早まったな~(泣)

残念!(古っ)

2012年

5月

16日

ロールケーキタワー

ネットでこんな可愛いケーキ見つけました!

可愛いから雑誌やTVでいっぱい紹介されてるみたい。

今月末のスパアサメンバーたちとの誕生日パーティ用に買おうかな~

切り分けなくてもいいし、テーブルも華やかになりそう!

 

でもカワイイものは得てしてマズイ

はたして美味しいのだろうか?

冷凍で届くというのも味が落ちそう。

送料入れれば6,000円以上するし、まずかったら悲しい。

 

まずはロールケーキ5個か10個入りのお試し版を注文してみようかな(^^;)

2012年

5月

15日

消える麦!?

今日買った雑穀米(右)

昨日までのいきなり2倍の雑穀がw

さらにこの倍の三十二穀米ってあるのかな。

ちなみに、ネットで調べたら、三十二を超えて三十六穀米というのがありました。

(私もヒマだなぁw)

宮崎県椎葉村でつくられているみたいです。

それはさておき、パッケージ右上の「消える麦」というのはかなり気になります。

「麦が消える」って、せっかく入れてんのに、消えた方がいいの?

麦以外の雑穀は消えなくていいの?

麦ご飯は恥ずかしいの?

誰かご飯のぞくの?

 

栄養さえ抱負ならどうでもいいかw

2012年

5月

14日

松本零士の世界展トークショー&サイン会

昨日は久しぶりに岡山に帰省していました。

目的は、天満屋デパートで開かれている「松本零士の世界展」

生原稿や原画、版画などが多数展示&販売されていました。

「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」「キャプテンハーロック」「クィーンエメラルダス」などのお馴染みキャラがいっぱいで、すごく綺麗!

↓↓↓

そして、昨日はトークショーとサイン会もありました。

 

実は先日、妹が原画を買ったので(岡山で一人だったらしい)トークショーの後で特別に別室で、松本零士先生と記念撮影&サインをしてもらえることになったので、私も呼んでくれたのです。

 

色紙には、妹はメーテル、私はトリさんを描いてもらいました!

そして、先生と購入した原画と一緒に記念撮影!

もちろん世界で1点モノです☆

妹はもう1枚、こちらの版画も購入しました↓↓↓

お馴染みキャラが満載!

版画は病院に飾るそうなので、きっと患者さんも喜ぶだろうな~

小さい頃からマンガやアニメが大好きだったので、ご本人に会えて感動しました。

トークショーもとても楽しかった!

こんな機会めったにないので、ケイコに感謝!

ありがとう(>▽<)

 

本日のオマケショット(星3つです!)

☆☆☆

↓↓↓

妹が「白メーテル」(白い服のメーテル!)がいると言うのです。

メーテルといえば黒いコート?の中はいきなり黒ビキニ!という姿しか見たことないのですが‥ネットで調べてみたら、あった!

「メーテルレジェンド」にちょっと登場するレアな姿らしいのですが、マニアの間では結構有名みたいです(^^)

「白メーテル」綺麗ですね~!

ちなみに赤い服のメーテル「赤メーテル」?もいます。

余談ですが、メーテルとエメラルダスは姉妹なのだそうです!

松本零士のオフィシャルサイトの扉絵も白メーテルでした(^^)

2012年

5月

13日

マユのお誕生日ティーパーティ !

昨日は手づくりのガトーショコラを持って、マユが遊びに来た。

私も誕生日ケーキを用意していたので、ダブルケーキだ~(^▽^)/

ピクニックに続き、2度目のパーティ!

このガトーショコラ、見た目も素晴らしいけど、信じられないほど美味しい!

こんなの素人に作られた日には、ケーキ屋さんも真っ青ですね~w

中はしっとりチョコレートがいっぱい、でもズシッと重くなくて程よい軽さ。

チョコレート好きにはたまらない(*^^*)love

そしてこれは、フロランタンっていう名前のお菓子だそうです。

もちろん手づくり!

カラメルコーティングされたアーモンドとピーカンが香ばしい焼き菓子です。

こちらもヤバイくらい美味しい!

PKYも「お店出せるね~」と絶賛。

いや、オーバーじゃなくホントに美味しいのです。

ス・ゴ・ス・ギ~

何度お祝いしても誕生日はいいもんですなぁw

マユ、おめでと~!&ごちそうさま~w

2012年

5月

12日

そら豆の季節

そら豆の季節ですね~

そら豆大好き!

しかしそら豆ってヤツは、大きなサヤにたった3~4個しか入ってないですね。

この形といい色といい、すごくカワイイ(>▽<)

いつも茹でるだけなので、今日はそら豆と一緒に、エビとガーリックとフレッシュマッシュルームをオリーブオイルで炒めてみました。

味付けは塩こしょうだけ。

レモンを少々かけて、ベランダ栽培のパセリを乗せて完成。

超簡単だけど、これがかなり美味しくてPKYにも大好評!

美味しいお昼ご飯になりました(^▽^)happy!

2012年

5月

12日

サングラス壊れた‥(><。)泣

先日買ったばかりのサングラスが、今日気付いたら、縁の飾りが2個も取れてる!

1個はカバンの中で発見したけど、もう1個は見つからず‥(泣)

捨てるのはもったいないから、スワロフスキーのクリスタルでデコってみようと思いますが、それってどうかな‥

 

38,000円くらいが10,000円だもん、やっぱ安いと思ったよ。

最近ネット買い物運バッチリだと思ってたけど、これはダメでしたね。

きっとクロエなんかじゃやなく、パチもんなんだわ、これ(*_*)涙

 

2012年

5月

11日

Newリンク!ネコ大好き「スコキチブログ」

私の親友、スコキチの飼ってる2匹のネコ中心の日常ブログを、このたび新しくリンクさせてもらいました!

 

トロ♂(アメショー×スコティッシュのミックス、もうすぐ4才)と、ミント♂(スコティッシュ、3才)の2匹がくりひろげるスコティッシュワールド!

超癒される写真満載で、ネコ好きは必見!

 

写真の一部を紹介(^^)

どの写真も可愛くて、どれをアップしたらいいか迷う~(>▽<)

ネコはコタツというけれど、中じゃなく上なのねw

パターの練習なんてさせません、ボクのだもん

こんな小さかったミントが今やこんなに大きくなりましたw

スコティッシュのスコ座り、というかおっさん座りw

やられた?

ね、ウチらたまらんでしょw

コチラでもっともっと癒されて下さい(^^)

↓↓↓

2012年

5月

11日

マユお誕生日おめでとう!

Happy Birthday Dear Mayu

今日はマユの誕生日!

おめでと~(^▽^)/

 

ティンカーベルとベティちゃんが私のマユのイメージ☆

どちらのキャラも、ショートヘアーにセクシーなスタイル!

いつまでもそのバツグンのスタイルを自然体でキープしているとこがスゴイ!

料理や編み物などしそうもないクールな容姿でプロ級の腕前というのもギャップ萌えw

優しくて賢い人です(尊敬)

2012年

5月

10日

もうすぐ母の日

お義母さんに買ったのは Franc Franc のバスマットのセット。

喜んでくれるかな(^^)

まだママへのプレゼントが見つからない~

色は他にもピンクと白があります。

ネット通販でも買えます。

2012年

5月

10日

カワイイもの見っけ(^^)

今日 Franc Franc で見つけたスポンジ。

1個380円

2012年

5月

09日

ワインセラー

最近ネットでお買い物が止まらない私。

本日「真空パックん」とともにもうひとつ届いたのは、ワインセラー。

確かにワインは好きだけど、コレクションがあるわけでなし、そんな気温に気をつけて保存しなければいけないような高級品を持っているわけでもなし。

ましてや我が家にワインセラー、似合わない~(>▽<)

実は、夏の間の手づくり石けんの保存のために購入したのです。

 

せっかく高価でデリケートなオイルで石けんを作っているのに、猛暑の中に放置していたのでは、やはりオイルが酸化することが懸念されます。

 

最初は保温機能もついた保温器みたいなのを探してました。

気温の低い冬に石けんを作る時、どうしても最初の一日だけはしっかり保温してないと鹸化が進まなくて石けんにならないのです。

でもなかなか石けんの長い型が入る保温器がみつからなくて‥

 

そんな時、ふとこのワインセラーに目がとまったのです。

 

これなら12本のワインを収納できるので、長い型も12個入ります!

(そんなに入れないけど)

もちろん作った石けんの避暑にバッチリ。

温度設定が最高22度までできるので、保温も何とか大丈夫!

 

このワイイセラー、高級感があって、シンプルデザインで、LEDのインテリアブルーライトが庫内で光っててキレイ!

容量も大きくて、石けんだけでなくフルーツやドリンクも冷やしてエキストラ冷蔵庫にしようっと♪

これでこの価格はうれしい!

 

音も全くうるさくないし、1年保障もついてるし、送料無料だし、フロンガスを一切放出しない冷却方式だから環境にも優しい。

スリムボディで狭い我が家のスペースにもぴったり収まりました。

もう悪いトコがない!

本当に買ってヨカッタ~(^^)

 

最近、ネットで買うもの全てアタリなのでうれしいな♪

2012年

5月

09日

真空パックん

ネットで、家庭用食品真空パック器買いました!

その名も「真空パックん」

なんというダサイ名前(笑)

パック器の真ん中に「真空パックん」とでっかくあるのもかなりダサイです(笑)

でもいろんなメーカーの比較一覧を見ていたら、価格、機能ともにこれが一番かなと。

前から気になってはいたのですが、何となくネットで動画見てたら欲しくなってポチりました。

今日届いたので、さっそくチーズをまるごとパックしてみました。

ホントに簡単にしっかりできるのでうれしいな♪

開封したお菓子や食品の袋のシーリングも出来ます。

真空パックキャニスターも2個ついて、パック袋も大、中2本ついてお得感アリ。

 

あ~何かもっと真空パックできるものないかな(>▽<)

2012年

5月

08日

再びしょうが三昧

しょうがを砂糖と水で煮て、以前作ったしょうがシロップをまた作ってみました。

今回は沖縄の黒砂糖で作ったので、黒いシロップになりました(^^)

煮た後に出来るしょうがチップスを刻んで、先日まっちんからもらったお味噌とお醤油を加えて、しょうがペーストも作ってみました。

調味料が良いせいか、前作ったより美味しい!

作り置きしておけば、シロップもペーストもいろんな料理や飲み物に使えて便利です。

 

興味のある方は↓↓↓

こんなに使えるジンジャーシロップ―朝昼晩しょうがレシピで冷えしらず

嶋田 葉子【著】
家の光協会 (2011/01/01 出版)

 

価格: ¥1,050 (税込)

 

 

ペーストにマヨネーズやマスタードも入れて、里芋の洋風煮物を作ってみました。

う~ん、美味しいけど、このレシピは酢と塩が効きすぎでちょっと残念かな~ 

そして、これはチップスを半日乾燥させて、きな粉をまぶしただけのお菓子。

しょうがが効いてて(当たり前か)大人のおやつって感じ。

ダイエットにもピッタリです。

そして、これは‥

ペーストと砂糖を煮てあめを作ろうと思ったのですが‥

加熱しすぎて大失敗(>。<)

水分が、冷めるにしたがってどんどん飛んで、カチカチの砂糖に戻った感じ。

煮るとき汁が跳ねて軽いヤケドまでしたし(泣)

以前もみずあめを作ろうとして同じ失敗して砂糖をいっぱい粗末にしたっけ‥

簡単なようで、あめは(私には)難しい。

火からおろすタイミングがどうもわからないよ~

2012年

5月

07日

食べすぎなう‥

今日はなんかもう、なんでも食べたいモード。

誘惑に負けて夕食もおやつもいっぱい食べてしまった(*_*)

苦しい、そして自己嫌悪‥

2012年

5月

07日

手づくりコスメレポ

先日マユと作った手作りコスメ。

最近ナチュラル志向の女子の流行ですね。

 

左から、化粧水、乳液、洗い流せるクレンジングオイルの3本。

1週間ほど使ってみました。

 

*化粧水‥何か香りをつけた方が楽しかったかな~でもいい感じ

*乳液‥質感がイマイチ?ちょっとベタつく

*クレンジング‥メイクは落ちるけど洗ってもベタつくが、しっとりといえばしっとり

 

材料を混ぜるだけで簡単につくれるし、良質なオイルを使ってるから肌にはいいけど‥

やっぱコスメって香りやテクスチャーが大事ですね。

 

私は、これ使い切ったら、化粧水以外はもういいかなって感じでしたw

そしてこちらはリップクリーム。

ちょっと和風に、ゆずの香りづけしてみました。

オイルは肌への浸透性がバツグンに良いマカデミアンナッツオイルを使用。

前回ミントで香りづけしたものよりなぜかちょっと柔らかめですが、まぁいい感じ。

コストも安いし超簡単なので、冬前にたくさん作ってみんなにプレゼントしようっと♪

2012年

5月

06日

今年もゴーヤ植えました(^^)

今年は12本中2本だけ沖縄の白ゴーヤというのを買ってみました。

白いゴーヤって美味しいのかな~

昨年の夏はゴーヤの素揚げがメチャメチャ美味しかったので、今から楽しみ♪

2012年

5月

06日

ラブラブ

ピッピはPKY命!

PKYの前だと声色も変わります(^^;)

カゴから出すと一目散にPKYの元へ。

離れません‥

うっとりPKYを見つめるピッピ↓↓↓

興奮して毛も逆立って、頭が四角くなってますw

(私のことなんかお掃除おばさんとしか思ってない‥)

2012年

5月

05日

ピクルス

帰ってから、JA(農協)で買ったミニきゅうりでピクルスを作ってみました。

ビンに入るくらいの小さなきゅうりってスーパーではあまり見かけないのでうれし~♪

作り方は超簡単!

まずはきゅうりを洗って荒塩をまんべんなく摺りこみます。

ジプロックに入れて、6~7時間ほど上に雑誌などでおもりをして水出し。

その間にピクルス液を作っておきます。

ピクルス液は市販のピクリングスパイスを買うと簡単!

ない場合はにんにく、しょうが、ローリエ、鷹の爪、ゆで山椒の実などを適当に入れて作れます。

 

ピクルス液

・酢(私はりんご酢で作りました)2カップ

・水1カップ

・砂糖大さじ3(好みで加減)

・ピクリングスパイス適当(大さじ1くらい)

*好みで上記のにんにくなど(入れなくてもOK)

 

全部を鍋に入れてひと煮たちさせて冷ましておく。

ざるにあげたきゅうりの水気をふいて、清潔なビンに入れ、ピクルス液をビンの口までそそぐ。

きゅうりに合うビンがない場合は、大きめのタッパーなどでもOK。

液に漬かっていればジプロックでも出来ると思います。

 

ピクルスは次の日から食べれます!

冷蔵庫で半年以上もつけど、歯ごたえが良い3ヶ月くらいで食べるのがオススメ。

 

ホットドッグには刻んだピクルをたっぷりと!(^^)

このピクルスを刻んで、みじん切りのたまねぎ、ゆで卵、マヨネーズに塩、こしょう、レモン汁、パセリを適当にあえると、簡単に自家製タルタルソースができます。

手づくりのタルタルソース美味しいですよ!

タルタルソースはパンにのっけたり、サラダにのっけたり♪

2012年

5月

05日

ピクニック

GWも後半に突入!

一昨日はみんなでピクニックに行きました(^^)

 

ん?!なんだ?このイスは‥?

答えは後ほどw 

(引っ張るほどの答えでもありませんがw)

心配していた天気も何とか回復して、ピクニック日和になりました。

ユカリが連れてってくれたのは三田にある有馬富士公園。

お腹もすいていたので、何はともあれ、まずはランチw

いい具合にテーブル見っけ!

後ろに見えるのは有馬富士。

ランチは手軽に宝塚で買ってきたデパ地下お惣菜いろいろ。

外で食べるご飯って何でこんなに美味しいのかな~♪

今回はユカリとマユと私がバースデー付近ということで合同誕生日会。

野外でケーキって楽しい(>▽<)

でもろうそくは吹き消すまでもなく風で消えましたw

ダイエット中だけど、今日はいいのだ(^▽^)

お腹いっぱいになったので、公園内を散策。

公園はちょっとした森で、緑がいっぱいですごく気持いい!!!

途中、なぜかウッドデッキが。

こんなトコで寝るあやしいやつ発見w

ここにもあやしいやつ発見!

森の端には古民家が(展示館)

ここのこいのぼり、長っ!うなぎ!?

しかもよく見れば父子家庭w

ボランティアの老人の方が昔の遊びを教えてました。

熱心にコマまわしを教わるヤマオカ。

そしてなぜにココにかかしが?

ユカリとゆかいな仲間達!?

まるで友達(>▽<)www

GWなのに混んでなくて、広くてとてもキレイな公園でした。

森林浴を満喫し、我々はユカリのウチにGO!

 

公園散策でお腹がすいたので、早目の晩ご飯。

(食べてばかりですね~w)

このたびもJAで食材を買いました。

採れたての旬な野菜がいっぱい!

JAいいわ~

うちの近所にも欲しい。

 

晩ご飯はユカリとマユにおまかせ。

あっという間にメッチャおいしいご飯を作ってくれました☆

楽しい春の一日はあっという間に終わり(^^)

ユカリまた秋に呼んでね~w

 

本日のオマケショット

↓↓↓

公園内の建物(パーク館)の壁に巨大な虫の変なオブジェ~

イスはこの虫のおしりで~す。

そして、その先には「あやしいやつ発見!!」の札w

パーク館の中のトイレの壁には、個室ごとに違う動物の絵と〇ンチが描かれてます!

〇ンチを見ながら〇ンチってw

2012年

5月

04日

まっちんから

お味噌とお醤油とだしつゆが届いた!

蔵元が知り合いで、美味しいのでいつも使ってるものなんだとか。

ホントにすごく美味しそう!

 

時々割り干し大根のお漬物を大量に作るので、特にお醤油はすぐなくなるので、すごく助かる(^^)

お醤油次第で美味しく出来たり、イマイチだったりするので、これは期待できそう!

 

ところで、お味噌は冷凍庫に入れて保管すればずっと新鮮で長持ちって知ってますか?

使うときカチコチにもならず、冷蔵庫よりずっと長期保存可能ですよ。

 

お味噌もお醤油も地元の味ってうれしいな♪

まっちんありがとう(^▽^)

さっそく今日から重宝しそうです!

 

2012年

5月

03日

ジュエルナローズ バスケットトローリー

来月フルーツ歯科の医内旅行で韓国に行くので、小旅行用のキャリーを探していたら、こんなの見つけました。

春夏にピッタリな感じで超可愛い!

37,800円がセール価格で18,900円でした!

(23時頃買って、24時過ぎたら定価に戻ってた!ラッキー♪)

細部はこんな感じ(^^)

バスケットはビニール素材でレインカバーもついてるから雨でも大丈夫!

Lサイズもありましたが、タウンユースを考えてMサイズを購入。

ネットでの買い物は、実物を見ると「ちょっと違ったかな‥」っていうものも多いのですが、これは実物もすごく可愛かった!

皮も本皮だったし、ホントに気に入りました。

難を言えばちょっと重いけど。

 

ちなみに、今月号のSWEETにブルーのストライプのトランクが掲載されてます。

こちらも超可愛いかったけど、Lサイズしかないのでバスケットにしました。

 

韓国、久しぶりなので楽しみだな~♪

ジュエルナローズはセレブがみんな持ってるグローブトロッターのトランクに比べたらすごく買いやすい値段です。

ちなみにこちらは35,700円!

素材はパスコ素材といって、古紙を原料とした硬質繊維ボード。

軽さと強度、撥水性を兼ね備えており、きれいな発色が特長です。

2012年

5月

02日

新聞巻き寿司

ママからのメール(そのままアップ)

 

「新聞見てたら必ずやってきて、巻き寿司してといいます。

そのまま膝で寝ます。あーかわいくて、何もできない」

こちらは12歳になるクッキー。

2匹とも、ママにベッタリ。うらやまP~

ママ、リクエストどおりブログにアップしたよ(^^)

2012年

5月

02日

ぬいぐるみ!?

ママが送ってくれたミャーくんの写真。

あとちょっとで2歳です。

先日のケガも良くなり毎日元気いっぱい!

この写真、可愛いすぎだろっ(>▽<)タマラン!

2012年

5月

01日

そう言われれば‥

正義の味方の特徴
1 自分自身の具体的な目標をもたない
2 相手の夢を阻止するのが生きがい
3 単独~小人数で行動
4 常になにかが起こってから行動
5 受け身の姿勢
6 いつも怒っている


悪玉の特徴
1 大きな夢、野望を抱いている
2 目標達成のため、研究開発を怠らない
3 日々努力を重ね、夢に向かって手を尽している
4 失敗してもへこたれない
5 組織で行動する
6 よく笑う

「じわじわくるシリーズより」

怒ってる‥

2012年

5月

01日

豆乳おからクッキー

今さらですが、ネットで人気の豆乳おからクッキーを買ってみました。

しかも1kg買い!

目的はもちろん(性懲りもなく)ダイエットですw

おからはお腹の中で膨らむので満腹感があるし、おからも豆乳もタンパク質が豊富で、1枚26kcalとローカロリー!

ただ「パティシエが作るのですごく美味しい」とあったので期待したわりには‥

やっぱ普通のクッキーと比べると、全然甘くない‥ですね。

 

でも、1食置き換えダイエットに使おうと思ってるので、ジュースよりは固形物の方が満足感あるし、ちょっとは甘いし、小腹のすいた時にお菓子食べるより絶対いい。

 

確かダイエットの神みっちゃんが以前このクッキーのリピーターだったはず。

神がやってるなら間違いないっしょw

ちなみに1年ほど前の神のスナップ写真。

立ち姿はまるでクローズのフィギア↓↓↓のようw

実はこの1週間で3kg痩せました(^▽^)/

3日間はプチ断食して、その後は控えめに食事していたのです。

スタートダッシュしたくて、はじめてジュースでプチ断食やってみました。

やっぱプチ断食は効果ありますね。

長期的に見れば良くないかもしれませんが、とにかく最初に勢いつけてモチベーションアップしたかったのです。

夏はもう間近!

引き続きモチベーションキープで頑張らねば(^^;)

私が買ったのはコレ↑↑↑画像クリックでショップに飛べます☆