★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

立体クマケーキ

イオンの雑貨屋さんで可愛い立体のクマさんのケーキの型を買いました。

来月はPKYの誕生日なので、可愛いケーキを作ってあげるのだ(*´▽`*)

早速家に帰ってパッケージを開けたら、こんな型が入ってました。

二つの型を合わせて、立体にして、立てて焼くのね~♪

誕生日は来月だけど、一発で上手に作れないかもしれないから練習することにしよう♪

土台のスポンジケーキは練習だからミックス粉でいいやw

味が単調そうなのでオレンジピールも入れようっと。

粉ひと袋と卵3個と牛乳少しをボールに入れてハンドミキサーで3分混ぜて~

バターを塗ってお粉をはたいておいた型に流し入れます。

9分目くらいまで入れちゃったけど、膨らむからもう少し減らした方がいいのかな‥

案の定、、、(;^_^A
30分焼いているうちにオーブンの庫内ではどえらいことになってました💦

焼いてたらどんどんあふれて来るので笑えたw

本番では7分目くらいにしよう!

予習しててヨカッタぜw

(しかしこの時点で何かイヤな予感がw)

まぁ、あふれた部分は切り落とせばいいんですよ。

切り落とせばw

型を外してみたら無事クマさんが出来上がってました♪

イイ感じ~♡

あとは生クリームでデコるだけ♪

見本は立体アニマルケーキの本家「マイルストーンケーキ」の画像を参考に。

以前でっかいパンダケーキ買ったことあります♡

いろんな人が立体のアニマルケーキにトライしているけど、みんなイマイチ下手だな~

でもこのベアは可愛いな(*´▽`*)

これを見本にしようっと♪

ホイップクリームを作るの面倒だし、今回は練習だからこの「しぼるだけホイップ」でいいやw

シロクマにしよう!

ブチュ、ブチュ、ブチュ、、、

何か絞り口が大きかったみたい(;^_^A

てか、我ながら雑だな~💦

、、、、、。

イヤな予感的中💦

手足とか立体感出すのムズイ、、、

目鼻はこのチョコでいいかなと思ったけど、デカすぎた、、、💦
本番ではチョコボールにしよう💦

なんとか小さい目鼻にしようとして無理やりクリームに埋め込んでみたけど、メッチャ可愛くない💦

口はチョコペンで描いたけど、うまく描けないし~💦

そして完成したのがコレ、、、

極めつけは、クマの周りがクリームで汚れたので、別のお皿に移動させようとして包丁でクマを底からすくいとろうとしたら、、、

前ゴケした~💦

すみませんいろいろナメてました💦

全国のみなさんの作品はすごい上手でした(;^_^A

私のクマが一番下手だった💦

正直全然もっと可愛く作る自信があったんだけど、これはヒドイ(;^_^A

ひどすぎだろうwww

ある意味インスタ映えというかブログネタにはヨカッタけど、この出来はマジヤバイ💦

もう表情をつけてる時点であまりの下手さに笑えて笑えて(≧▽≦)💦

さらにコケた時には一人で大爆笑してしまったwww

この哀愁さえ感じるつぶれたクマの表情を見ると今も笑いがとまらなくてwww

冷蔵庫を開けるたびにコイツと目が合うのでまた笑いがw

雑すぎるし、ムズイし、完敗ですわ(;^_^A

もう一度練習いるね、、、